達人の技を目の当たりにしてからというもの、今までの概念が崩れ落ち(そもそも概念なんて持ち合わせてなかったのかも!?)、自分に置き換えてどうやったら釣れるものかを0から考え初めたら、あーしてみよう、こーしてみたら?と色々考え過ぎて、当然答えなんてすぐに見つかる訳もなく、頭から煙が出ているあたぼうです。こんばんは!


昼食後、かなりシケている海の状況の中、やれそうなところを見つけて釣り座を構えた。




こんなにシケているのに、こんなにシケているから?何かと思ったらサーファー登場!ガーン




時間的なものというより明らかに鮭がいないであろう雰囲気が、人がいない事で醸し出されていた。

釣れたらラッキー🍀
どうせ釣れないならと、頭で考えていた仕掛けや釣り方を色々試してみた。


当たり前だけど、ウキフカセ用の浮きにルアーを付けて投げたら浮きまで沈む…
だろうねと1人突っ込み!^^;

やっぱりどんだけ頭でイメージしても、実践しないとイメージ通りじゃない事も多々あってこれはこれで面白かったり。

市販の仕掛けを改良してみたりと、こういう実験的な事を約3時間試して、ものになりそうなものもあるんだけど時既に遅し。
アキアジは終盤の終盤に差し掛かっている。


『答え合わせは釣る事で。』


とある人から言われた言葉。
確かに釣れなければただの自己満ぼけー
釣れて初めて正解がわかるというもの。

けど魚がいなければ、不正解なのかすらわからない…アセアセ

そして、にしさんに釣果で負けたままこのまま終わってしまうのか…



あたぼうの挑戦は続きますよ…( •̀ω•́ )و



ボーズでも
折れない心
大事かな?滝汗



【今回の釣果】
安定のボーズ滝汗



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ