期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

(台風)いま対策できること(直撃中)

ショーシャンクの空に オリジナル・サウンドトラック(期間生産限定盤)

ショーシャンクの空に オリジナル・サウンドトラック(期間生産限定盤)

神奈川絶賛直撃しております。結構ヤバめだね
((((;゜Д゜)))

こわいよ~!(>_<)








はぁ~!?(°Д°)


最悪の状況は断水して電気止まる状況。

私は地震が多い地方で育ったので、子供の時に断水と停電のダブルパンチを経験したことがある。

とりあえず、風呂に水をパンパンに入れとこう!!
1週間は生き残れる。
これだけでもやっとこう!

あと、非難指示でたら速攻で非難!
いつでも逃げれる準備しとこう。




(追記)

神奈川県藤沢市、非難勧告レベル4出たよ。
私の住んでるアパートは2階だけどレオパレスだから頼りない( TДT)

藤沢市ハザードマップをみたら危険な区域ではかなった。

だけど、周囲の状況(道路の水位等)みてヤバそうだったら、近くにある工場の正社員様の集合寮(城、7階建てぐらい)に移動することにした。窓ぶち破ってでも入ってやる(笑)最寄りの自治体の非難所は少し遠い……。

各々の置かれた環境に応じて、自分の頭で考えて行動しよう!ここで死ぬわけにはいかんのじゃ!

勉強もやる!( ロ_ロ)ゞ
f:id:poko1212:20191012124708j:plain


人生のサバイバルは始まったばかりだ(°Д°)



(追記②)

非難指示レベル5出たよ((((;゜Д゜)))

自宅待機で様子をみてる。さっき、コンビニで食糧買いだめしてきた。開いてて良かった~。


「おでん、全部下さい。」

店長「はい?」

「全部で……」

店長「あ、はい。(めんどくせ)」

店内の弁当と水がほぼ全部無くなってた(;・∀・)

おでん⬇
f:id:poko1212:20191012172106j:plain

家に帰り、窓ガラスの内側に引っ越し用の段ボールを付けておいた。割れるかもしれないから。




(追記③)
特別警報になった。
地震もあったよ。この世の終わりなのか?(°Д°)
この記事が遺言になるのか?

ちがうか。

NHK見てたら同じことをずっと繰り返してるよ。うんざりする。

誰か~、立花呼んできて!(゜Д゜≡゜Д゜)

立花をぶっこわすq(^-^q)




(追記④)

いま夜9時半だ。台風のピークは過ぎたようだ。
これまでに30秒ぐらいの停電が3回あった。
覚悟していたとはいえ、まじで、急に暗くなるとビビるね(。>д<)長引かなくて良かった( ;∀;)

10時にダムを開放するようだけど、とりあえずは安心だ。

おでん余っちゃうけど、まぁ、いいか。安心して勉強1時間できたし( ロ_ロ)ゞ

今回思ったのが、行政、報道機関が過度に国民の不安を煽りすぎてる気がするな。

特に、NHK 。なんか世界が終わるような表現でビビったわ。あとで責任取りたくないからかな~。

あまり、煽るとかえってパニックになるか、信用されなくなっちゃうよ!?

NHK をぶっこわすq(^-^q)

かといって、なんかあったら文句言うんだろうけどね┐('~`;)┌

人間とは愚かなものよ。








資格受験ランキング



期間工ランキング