期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

サウナのコツをつかんだ!本当の瞬間はいつも、死ぬほど怖いものだから、人生には逃げ場は必要だ。

f:id:poko1212:20200223031836j:plain

 

先日、故障したノートパソコンが直った。だけど、たまに急に電源が落ちる…(゚д゚)!

保証書に書いてあったとこに電話したら、購入日から一年以内なら交換できるらしい(*'ω'*)

 

 

 

と思ったら、また電源落ちた!

チックソーーー!!!!!(°Д°)

 

 

すいません。取り乱しました( 〃▽〃)

 

さて、最近も相変わらずストイックに勉強している。オフの日は、これも相変わらずサウナに行っている。

 

まぁ、地味な日々の繰り返しだよ。そんな中、サウナに通うことで、ちょっとしたコツみたいなのを掴んだので紹介しよう。

f:id:poko1212:20200223031916j:plain

サウナを3倍楽しむ入り方

 

①体を洗う

②体の水滴を取る

③サウナ室に入る

④10分ぐらい入る

⑤水風呂でかけ湯

⑥水風呂に肩まで浸かる

⑦30秒から60秒ぐらいで出る

⑧体の水滴を拭き取る

⑨外気浴、椅子に座り瞑想する

⑩ととのう

⑪5分から10分ぐらいボーッとする

 

以上で1セット。これを3回やれば、いずれかで、ととのう。

f:id:poko1212:20200223032004j:plain

ポイントは、

⑦水風呂に浸かりすぎないこと。

サウナ室で体を芯まで温めてから、水風呂に入るんだが、水風呂は体の表面だけ冷やすようにする。

 

そうすることで、体の内部の熱が閉じ込められる。その後に外気浴をすると、外気が心地よく、ゆっくりと、ととのっていく(*´ω`*)

 

夏や外気浴スペースが無いときは、水風呂に長めに入ることで、調整する。

f:id:poko1212:20200223032423j:plain

サウナがあまり熱くなかったり、水風呂が冷たくなかったら、ととのわない可能性が高くなる。

 

それと、水風呂は広い方が良いね。体積がアレでアレするから…。

 

水風呂に肩まで入るコツは、

まず、下半身まで入る。あとは、肚に力をいれ、息を吐きながら入ること。最初は,

気合いだ!気合いだ!気合いだー!(°Д°)

慣れれば全然イケる。

 

ロウリュを受けた後は、かなり高い確率で、ととのうよん(о´∀`о)

 

ととのう、のメカニズムはまだ科学的には解明されていないが、

 

サウナに入ると本能が危険と判断して、アドレナリンが分泌される。水風呂に入って体が安心して、副交感神経が優位になる。

 

すると、通常は両立しない分泌物が体内に発生し、アレがアレして多幸感に包まれるらしい( ゜ρ゜ )

 

f:id:poko1212:20200223032320j:plain

これで君も今日からサウナーの仲間入りだ!(°Д°)b