期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

おすすめのYouTube紹介だよ。

コロナさん。できればこないでね(;・ω・)

明日に政府から緊急事態宣言が出される。指定地域は7都道府県だ。
私の住んでいる神奈川も入っている((((;゜Д゜)))

とはいっても、個人レベルではあまり影響がないようだ。ロックダウンではないからね。

しかし、パニックになった輩が、また買い占めを行う恐れがある。


ので、今日のうちにティッシュ、トイレットベーパーと水を買ってきた。

毎日、「少しずつ」買い溜めしていく予定だ。


スーパーは平日の昼間にかかわらず混んでいた。スーパーでのクラスター感染が怖いな。

テイクアウトなら感染リスクは少ないかも
f:id:poko1212:20200406225534j:plain

f:id:poko1212:20200406225558j:plain
いろいろなところで割引やっている。



最近、普段より家にいるので、よくYouTubeをみる。そこで、面白かったのを紹介するよ。

1、面白い系

ポンコツエスト~魔王と派遣の魔物たち~
ラクエを魔物視点で描かれている。

銀歯
現役ブラック企業ユーチューバー。リアル底辺を自称。バランスの取れた視点とユーモアで現代社会を斬る!


2、かわいい系

ねこにこばん
カラー付けてる時の回は、猫の気持ちがテロップとシンクロしているようだ。

【まんまる猫】つむチャンネル
とにかくまるい(笑)

猫のレモンちゃんねる
しろふわ(о´∀`о)

てくてくペコ美
ぽこJという子猫の鳴き声がかわいい(*´ω`*)


3、タメになる系

中田敦彦YouTube大学
ドストエフスキー江戸川乱歩の回やお金の授業が面白い。難しい事を分かりやすく説明する天才だ。

アバタロー
名著やビジネス本を短時間で解説(朗読メイン)。
ソクラテスの弁明の回は面白かった。
「私は死を恐れない。経験の無い事を恐れるのは愚かだからだ。」的な発言にシビれたね。ソクラテスかっけー!(°Д°)

不動産投資の楽待
ゆるニート大家エリックの回は結構強烈だ(笑)
「働いたら負け」

浪人生は笑わない
大学一浪中の美人の日常動画。見た目とは違い、ほのぼの系。最後の姉のツッコミが面白い。




4、期間工

かげぽん
最近、期間工求人の広告収入が八割減ったらしい。外見がクセになる(笑)

七原くん
最近、派遣の担当者に紹介された仕事が実質、期間工だった。そして、そこで働くことに……。ライヤーゲームに負けたというコメント多数(笑) 台本があるんじゃないかと言われている七原劇場は必見だ。

ただ、見終わった後の時間を無駄にした感がハンパないので、自己責任で(笑)


最後は、「葉加瀬太郎 ひまわり」に癒された。音楽の力ってすげー!p(^-^)q





期間工ランキング