期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

節約生活が始まるよ!(о´∀`о) 勉強を少しでも長く継続するために(札幌移住に向けて情報収集、分析中)

こんばんわ(*'ω'*)/

ジャガビーうまい(笑)
f:id:poko1212:20200606230913j:plain
禁酒を解禁してしまった。まぁ、いっか。ウォーキングしてるし(ФωФ)


期間工の面接を一社控えている。落ちた場合も派遣会社の担当から別の会社を紹介すると言われている。しかし、その場合は札幌に移住しようと思う。

どっちに転んでもいいように、毎日ウォーキングで体力増強している。これは期間工に受からなくても続けていこうと思う。勉強を一時間やった後に、森林公園を散歩すると気持ちいいからだ。お金が掛からない、いいストレス発散法を見つけた( *´艸`)


札幌で暮らせば三年ぐらい全く働かずに、司法試験予備試験の勉強に集中できる。かなり節約が必要になるが。札幌のバイトの相場はどんな感じか調べてみた。コールセンターだと、平均の時給が1300円ぐらいだ。週3で4時間とかでも働ける。交通費は別途支給される。仮にこの勤務体系で2年働いた場合は、計148.8万円稼げる。

試験前はシフトを減らして、試験後に多めに働くという柔軟な働き方もできる。ストレスで勉強に支障が出るようならば、すぐに辞めればいい。そう考えるとかなり気が楽だ。あと、気になったのはベネッセの採点業務だ。在宅ワークで日給6000円ぐらい。これって、たぶん赤ペン先生だよね(*´ω`) 好きな科目を選択して試験があるみたいだ。

あと、データ入力も結構あった。時給1200円ぐらい。かなりタイピング早くなきゃできないだろうな。私は無理…。とりあえず、パソコン買っといて良かった。タイピングの練習ができる。コルセンのバイトでも面接でタイピング見られるからね(;´・ω・)このブログの記事が長くなったのは練習のため(笑)



資格予備校についても調べた。アガルートでオンライン添削というのが単科で買えるようだ。自分で書いた論文をスキャンして送り、それを司法試験合格者が添削してくれる。31問あって6.8万。講義や解説もある。全部の講座を買うとどこの予備校も100万ぐらいかかる(;´・ω・)自分で出来ることは自身でやって、後は必要に応じて単科で講座や答案練習会に参加するって感じが合理的だと思う。


今日は勉強を1時間やった。法律の勉強をやることが私のメンタルを安定させているようだ。昨日は出かけたので30分しかできなく落ち着かなかった。


最近観た面白かったユーチューブ↓

打首獄門同好会「なつのうた」


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」




『リモート面接でめっちゃふざける奴』

吹いたw



[http://
期間工ランキング]