昨日、P科の予約日を替えてもらう時、危うく昔の名前を口走りかけた。
超絶自己嫌悪。
変更直後ならまだしも、1年以上経ってんのになにやってんだ俺。
ショックをまだ引きずる自閉ちゃん。
切り替えが出来ない不器用な子。
唐突に小学生の頃の恥ずかしい話を思い出したりして落ち込む変人。
そんなヒマがあったら楽しいこと考えてえのに。
落ち込むために生きてんじゃねえぞ。

訳あって、アスペルガーのセルフチェックをネットでやってみた。
いやもう、専門医にはっきりと自閉症スペクトラム宣告受けてますけどね、その時のチェック表を覚えてない訳だ。単なる性格診断だと思ってたのと、項目多すぎて。
それで項目を確認しようとして、思わずやってしもたと。
アスペルガーの可能性が高い、と出ますた。
そりゃそーだ、モノホンなんで。
『これはあくまでもセルフチェックなので、心配な人は専門医を受診しましょう』とお決まりの文句が書かれてた。
や、受診したし。つーか知らん間に診断出てたし。
あれもう、入院当日に結果出てたよな。シート見て点数数えるだけでおkなんだから。

言葉と知恵の遅れはねえのよね。
そもそも字書きだしな。
この時点で高機能自閉症かアスペルガーなんだが、とにかくいちいちこだわりが多いのと、思いがけない事態に遭遇すると(それが小さな問題でも)混乱起こす。初めてセルフレジ使った時パニック起こした。
興味を持つ範囲が極端に狭い。
まあ、アスペですよ。
今、好物のグミキャンディで途方に暮れている。
味と形が4種類あるんだが、今回は偏りが酷くて味と形のバランスが取れん。これだけで食欲がなくなる。ビンに入れたまま放置状態。
音楽再生する時のシャッフルが大嫌い。順番通りに再生出来ないなら聴かん。混ぜこぜにされるとイライラする。
視覚聴覚嗅覚触覚過敏。
我ながらいろいろメンドクセー。



とかと書き殴ってるうちに、東京五輪のマラソンと競歩が札幌開催になってた。
ばかだなー、なんで軽井沢に行かないかな。
避暑地なんだから涼しいし、東京にも近いのに。
立候補しろよ軽井沢。もう間に合わないっぽいが、まだ決まったばっかだ、今なら間に合うかもしれん。
軽井沢なら、うちも沿道くらいには立てるかもしんない。
北海道じゃぜってー無理だー。

こないだのドーハ世界陸上だろ。あれが原因だろ。リタイア率4割だったって?
わざわざ深夜にやったのに、気温32度湿度90パとか、寝言言ってた記憶があるぞ。
だから日本の五輪は秋にするべきなんだって。
真夏にやるのは大口スポンサーのア○リカ様のご意向だもんな。自分ら夏休みにエアコンの効いた部屋でプレッツェルかじってコーラ飲みながら視たいんだもんな。
10月なんか反対だもんな。
ほんと傲慢な国だ。

どのみち真夏の東京でマラソンなんか殺人行為だと言われてたんだから、多少なりと涼しい環境が与えられるのはいいことだ。
北海道でなきゃな。
北海道が悪いんじゃない、遠いんだ。そんだけ。
せめてチケットキャンセルは出来るように願いたいもんである。



眠気がひでえんで『シゲキックス レモンスパークリング』って、すげー酸っぱいの飲んでるんだが、飲んだ時しか目が覚めん。
熟睡希望。睡魔退散。オン マカ キャロニキャ ソワカ。

これで睡魔が退散するなら創作屋が群がるわ。
そもそも睡魔を払う仏なんぞおらん。
だが気の持ちよう。オン マカ キャロニキャ ソワカ。
気の持ちようで睡魔が退散するなら大喜びだけどな。
無理だな。
無 理。
ガチ眠い。少し寝落ちる。




押してにゃ♡
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ