Kiira-kira♡日記

Kiira-kira♡日記

海外から斬るいろんな話!XJAPANのことを経て、音楽のことを沢山書いてきましたが。一新してもっと自分の情報を出していこうと思います

Amebaでブログを始めよう!

最近日本人女性が(たぶん日本で)海外の男性と付き合っていて、彼が本国に帰る→待ってる→なるようになるさ

 

的なブログをよく見かけます。

 

最悪なのは、結婚するから、と飴を差し出されて、子供まで産んで、結婚してもらえず、海外にトンずらされ、それでも、その彼を信じて待っている方がいたりします。

 

 

をいビックリマーク

 

まじかビックリマーク

 

 

日本人の女の子のそういう世慣れしてないアホな天使になっているところ叫び叫び叫び

 

私的に言わせていただくと、頭狂ってるとしか思えませんドクロ

 

 

男性は。Taking advantage of you です。

 

日本にいるそこらの海外からのヘラヘラ男ではなく、ちゃんとした男性であることをまず見極めて、ちゃんとした付き合い方を知ること。。

 

とても

 

とても

 

とても

 

大事ですので。。


国際感覚を学びましょうビックリマーク

 

 

寄ってくる男性は「かわいい」とかなんとか言葉巧みにいろいろ言うでしょう。

 

そこで「わたしは可愛いって言われた!」とそれが恋だと思ってはダメですよ。

 

それくらいの殺し文句はどこの誰だってできます。

 

 

ボーっとなってないで、まずおつきあいの中で、ちゃんと

 

自分はどう言う人間で、どんな人間関係を求めているのか。

 

また

 

相手は何を求めてめているのか、

 

そう言うことをちゃんと会話していける女性であること。。。

 

とても大事です。

 

国際人にとって、可愛いだけの女は価値がないということ。ちゃんと理解しましょう左差し

 

 

自分のvalueと相手のvalueをしっかり見極め、この子ならちゃんと付き合える!と思った段階で本気の付き合いは始まります。

 

思ったことを、聞くこともできずに、疑問を持ちながら,なんとかなるさ!なんて思ってはいけません。

 

そして

 

海外男性と付き合っていたとしますよ。。

 

そしてその人が海外に帰る。。そして、その間、どうして欲しいとか、自分との関係をどうするかと。しっかり話をしないで帰国する人は、あなたのことをそこで自分のものにしたい。とは思っていないということです。

 

帰った段階でそんな男は捨てた方がいい昇天

 

間違えても、私を迎えに帰ってくる。それまで待ってるわ。的な思考をするのはやめましょう。

 

男は欲しいものは自分だけのものにしたいので、ちゃんと囲ってから次の行動にでます。

 

なので。。。

 

待ってるから。。とか絶対にいわず。。

 

帰るの?じゃ私は好きにさせて頂くわね。。。と言い放てばいいんです。

 

 

自分というコンテンツを磨こうスター


そして


思ったことをちゃんと向き合って、話合えるだけの会話力、そして心の強さはきちんと持って行きましょうねチョキ


 

 

 

アラカン、人生初めてデートアプリたるものにサブスクしましたよだれ

 

まず、自分の性格判断テストみたいなものをやらされ、データを作りあげ、そして、プロフィールを書きます。

 

私は、どんな男性が好きで〜愛愛愛とか、あなたと愛を語り合いたいわ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートなんていうことは一切書いていません。

 

自分はこういう人間。ということをちゃんと書き、自分にとってこの出会いの中で、何が大切で一緒にいて何を築き上げていきたいかという、目的をきちんと書いています。

 

 

その他の質問にもちゃんと答えています。

 

まずは私のことを知って欲しいところ←肉食わね〜、乳製品とらね〜とか無気力

 

どんな人と巡り合いたいか←ちゃんと話しあいができ、自分の人生、家族、仕事を愛している人。瞑想していることビックリマーク自己啓発、自分の探求をちゃんとしている人

 

出会う人の自分が探している一番のポイント←人の話がちゃんと聞ける人。違った意見でも受け入れることができる人。感情的におとなで、穏やかで正直者。信頼できる人であること。

 

↑に書いてあることって、元夫の真逆のタイプ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そしてレッツゴ〜♪何枚かの写真と共にプロフをアップしました。

 

そしたら、ですよ。。

来るわ、来るわ。。。ものすごい量の男性からのメッセージおやすみ ウソミタイデス アラカン ナノニ???!!!

 

Anyway。。。

 

自分のタイプでない人、低脳そうな言葉しか書けない人、マナーのない人。。などその場でバッサバッサ削除していき、現在初めて2週間ちょっとくらいしか経っていませんが、最終的にカリフォルニアの私の住んでるところから会える人たち3人、そして他州にすむ方1人をお友達状態でキープ。

 

そして明日からは、Phase 2 (←第2段階ビックリマーク)、地元の3人は、1人づつ実際に会ってみることになっています。

 

私がここのブログで言いたいのは、男女の出会いにもマナーがある。ということ。

 

英語にも丁寧な言い方はあります。距離感も作れます。そして何よりそういうカルチャーをちゃんと知らないと仕事関係の会話とかオフィシャルな場ではないこんなプライベートなデートの時もネイティブに「この人は impolite ←礼儀正しくない」 という印象をあたえかねてしまいます。

 

最初のチャットの段階でも、頭のなかペラッペラの薄っぺらそうな会話をしてくる人はいます。私の年齢の男性でこれですから。若い男の子たちはどんな感じよ?汗うさぎ

 

私が最後に残した人たちは、とても、とても、とても、マナーが大人で、グイグイ個人的な話をしたりとか、プライベートな話をしたりとか、ベタベタ、ネットリくっついて来るような事は言いません。言葉も丁寧で、女性←オンナとしてではなく として接してくれます。

 

チャットから電話、そして、デートの約束へとつながるわけですが、皆んなこんな感じです↓。

 

「電話でいつか話すというのはどうでしょう!? あなたがcomfortableでなければ、大丈夫です。理解できますから。」

 

「まだ、出会って間もないから、あなたがどう感じるかわかりませんが、一度会ってみるというアイディアはどう思いますか?」とか、

 

「今週電話で僕と話してみたいと少しでも思ったりはしますか?」

 

「お会いするというのは段階的に早すぎない事を望みます。。でもどこかで会ってみたいのですが。偶発的な会話を直接できたらいいなと思います。」

 

「あなたと話していてとても、興味が深まりました。一度お会いするというのはいかがですか?」

 

私はすんなりとスマートで、ずけずけ入ってこない距離感で話ができる男性をすごく素敵だな〜と思うわけですよ。

 

だから。。「Let's meet !」的な英語はやめましょうねびっくり

 

 

 

こういう理性や知性がみえる言葉の使い方や言い回しや。。マナーを学んで、みんなで国際人になっていきましょう!

 

 

私のこのブログに、質問される方も何人かいたので、前々からちゃんとした数字を見たいと思っていた  YO◯◯◯◯◯ Foundation America の営利と寄附状況の金額を調べてみました。

 

ここから寄付されたとされる金額はすべて個人が寄付しているのではなく、このノンプロフィット事業体が運営する事業活動や寄付で得たお金を含めて、寄付したということです。

 

「Yo◯◯◯◯◯ Foundation America」の経理は、アメリカでのファンディングと日本のそれとの数字が税務申告上別々に乗っています。←私は税理士ではないので、どなたか私が間違っていたら訂正お願いします。

 

アメリカ側のファンドレージングの収入は、Yo◯◯◯◯◯さんの名前はほとんど関係ないのかもと思われますが、日本の場合はYOSHIKIさんが行ったチャリティーがほとんどであるのなら、彼が「Yo◯◯◯◯◯ Foundation America」にファンドレーズした。という言い方でいいのかなと思います。

 

ノンプロフィット団体は、寄付者が寄付金の使途を確認できるよう、財務および運営情報を公開する必要があります。そのアメリカ税務のForm が示されてます。コレコレです。

 

Yo◯◯◯◯◯ Foundation Americaは、アメリカの団体ですが、日本からの寄付の詳細は日本の税務署に報告義務はないのでしょうか?お金がどこから入ってどこに出ていくのか、

 

日本の非営利団体の経済活動はどのくらい公開義務があって、どこかで閲覧できるのか、どうか私に教えてください。

 

↑の税金申告書のまとめをNOTEの記事として書いておきました。

もし読みたい方がいたら、こちらからお入りください。

 

アメブロでブログとして書かなかった理由。。。

 

もしかしたら、アメブロアカ自体が抹殺削除されてしまう可能性もあるようだということを聞いたので、NOTEに移行することにしました。そして、これはただの読み物ではなくて、私が自分の時間を使って真摯にまとめた情報であり、YOSHIKIさんのやっている活動をちゃんとした数字と形でお伝えしたかったので、こういう形をとりました。

 

初めての試みですがDASH!真摯に読んでいただきたいという思いがあり、この内容を有料にしてみました。

 

これから、私は自分の発信する大事な記事は全部NOTEに書いていこうと思っています。 

書くことが好きなので、これからは本職とは別に何か、面白おかしいことではなく、もっと世界からの目で大事なことを書いて伝えることで、何か。。少しでも人のお役に立てるよう頑張りたいと思っています。

 

それと、個人的なことではありますが。

 

離婚しましたあせる

スミレと一緒の、アラカンにっこり 26年連れ添った♂でした。

 

2年間、いろいろごたごた大変だったので、ブログもお休みしていた次第ですおーっ!

 

今、いろいろな新しい事、人に出会い、こんな人生の展開想像してなかったなラブラブと、ワクワクしているところです。(←それは裏ブログに只今毎日執筆中。)

 

現在は、本職にまた就活し復活しようか、それとも何かこれからは他のことをやっていこうかと2本立てで考えているところです。

 

なので、NOTE!! 

 

少しでも、チャリ銭していただけると、とても、とても、とても助かりますドキドキ アリガトウゴザイマス

 

 

先日の私の投稿↓

 


私はこの国々🇬🇧🇺🇸のそう言う個人的な情報をヘラヘラ公に示さない、ネガティブな感情を喋る人をリスペクトせず、その大変で悲しい出来事を個人的なスペースで処理し、外では明るくポジティブに頑張って振る舞うカルチャーをリスペクトします。

大学時のLesbianである友人が亡くなった時、彼女の妻と息子は悲しみで顔をくちゃくちゃにして涙を浮かべていたものの、言葉←スピーチでは彼女が面白かった事などのエピソードをして周りを笑わせたり、彼女へのリスペクトを次から次へ話していました。お兄さんも、そして私達のクラスメイトだった友人代表もそうです。

 

誰のお葬式の時もそんな感じ。素敵な思い出を語り合います。

 

自分が死んだら、逆にみんなは私の何を語ってくれるんだろう?と思うと、生きている今、一生懸命、人のことを思って行動して、成果を残し、死んだ時、「ああキ〜ラキラさんはいつも笑顔で、素敵なことたくさんやってくれたよね。」と言われたいと思います。

 

カリフォルニアは週末熱波が押し寄せ炎であちこちで停電し大変でした。

 

ここで夜までタンクトップ着て外に出られるというのは滅多にない事。。とても嬉しかったのですが、空調ずっとつけっぱなしで2日間いたら、体がおかしくなりそうでした。

 

それでも、ここ2−3日はまた寒いくらいのお天気に逆戻り。そろそろ秋の気配を感じます馬

 

気にしてみてなくてもやっぱり入ってくる、こういうツイやら、ブログやら。。。ダウン

 


彼の首は本当に悪いんですね。ちょっとドラム。。のレベルでも、もう無理、出来ないダッシュ

 

人工頚椎そんなんだったら、入れなかった方が良かったとつくづく思いますけど(←人間のエネルギー体が通るとてもとてもとても大事な所。。なので人工にするとエネルギー的に良くないという理由あせる)本人ではないのでどれだけ、痛かったのかわかりませんから、いい加減なことは外野からなんやかや言っても意味ない事です。ゴメンナサイ。

 

そもそも、アメリカ流儀としては、友人かとのお喋りのレベルでも悲しい事を悲しいとシクシク汗泣く人もいないし、パートナーが亡くなったとかいう大変な時でも、ポジティブにその人の人生を謳歌し、讃え上げる。本当に、シクシク汗汗しないんですね。。不意に泣いたりしても、そのあとすぐ仕切り直してて、さっぱりと(人には)明るく振る舞う。これが常識。

 

俳優やら、なんやら公に立つ立場の人も、公にそういう個人的な「悲しみ」「痛み」「辛さ」「大変さ」という言葉は一切公表しない。個人的なことだし、そう言うことを世の中に発信するのが役目ではないのをみんな知っています。

 

そう言うのを乗り越えた時に、「私、大変だったけど、こうやって乗り越えたのよ」「私は今こうやって幸せになれたの」という情報は発信します。だってそういうこと、人を励ますし、世の中の為になるじゃないですか?

 

なので、私は個人的に理解に苦しみます。情報発信がいつも、「シクシク汗」か、「ボク大〜変汗」「痛いの〜。でも頑張るの〜」って。「ママ死んじゃって悲しいの」←これは書き方が国際人ではないと思うんです。

 

彼の影響力や立場を考えたら、発信は気をつけるべきでしょう。


ファンがどれだけ彼から何を求めているか知ってるわけじゃないですか。公のページから、個人的なことを聞きたいわけじゃない。みんな、「X JA○○○」の音楽を世に出して聞かせてほしい。それだけなんですけどねぇ爆笑

 

泣きたい時は泣いてもいい。(←個人的にどうぞ)そばにいる、ヤンのミニスカ白人ギャルのお膝でひっそり、思いっきり泣けばいいんです。私、別にあなたの妻でも、ガールフレンドでもありませんから、ブログやツイでそういう情報聞いてもなんだかな〜大あくびと思っているだけです。←コジンテキニ ヒツヨウナラバワタシノ ヒザ イツデモ オカシ シマス ケド

 

 

私、7年前の9月にマクロビオティクスの講座を全て終了し、サーティフィケート右矢印センセイになれる資格を頂きまして爆  笑

 

あれからずっと、ほとんどの食事はなるべくオーガニックでプラントベースを守っています。ただし、社交の席ではお魚たべることもありますし、日本に行ったら、人々と楽しく会食したいので、「私は絶対プラントベースしか食べません!」みたいなイケ好かないことは絶対に言いません。5月に日本に帰った時は、うなぎも食べたし、お寿司も、肉以外のもので、懐石コースも頂きましたよ。

 

マクロビオティックでは、7年間で人間の体と細胞は入れ替わり、変わると言います。体型だけではなく、血管年齢とか体の調子とか、強いて言えば、性格まで変わって行くとびっくり

 

私の場合も、子宮筋腫が醜かったからマクロを始めたんですが、そんな問題もすぐ解消され、体重的にもアラカンの私が驚異的に、高校生の時と体型が全く同じ。もしくは体重はあの頃より、筋力が多少落ちてしまったので人生の中で一番軽いかもです。

 

ただ、どんな食事をしていても、メンタルがストレス一杯で、心配事で毎日毎日脳みそが爆発するような日々を過ごしていると、体はやっぱり反応して、調子が崩れますガーン 健康は幸せな心によって生まれる。。というのがボトムラインですニコ

 

私は2020年の終わり頃から、1年半以上ですかね?人生で一番でかい'カオス'と戦い、毎日毎日心がボロボロで心臓がおかしくなりましてえーん

 

とにかく、人はコロナでアップアップ言っている時期に、私は私の問題で家でコブラツイストをかけられたレスラー状態で悶々と日々を送っていたしだいです左矢印フルスギル大泣き大泣き大泣き

 

だけど、日本で精密検査を何回も受けたんですけど、全然どこも悪くないとテストの結果はいつも、いたって良好でおーっ!ガーン 

 

お医者様たちに「イヤイヤ汗うさぎ汗うさぎそんな訳がない!」「ワタシ、こんなに心臓バクバクしてるんです爆笑」と楯突くも、

「あの〜無気力、キラキラさん〜。そうは言われましても、不整脈もでてませんし。。。これ以上何も調べることはできません驚き ユルシテチョ。」と言われるありさまでえーん

 

結局、心身的なストレス。。と言われて漢方薬だけは処方していただいて帰国🇺🇸してきました。

 

なので、まずは健康でいたければ、やっぱり心をきちんとケアーして向き合うこと。これがとても大事おねがい

 

しかし、心を健康にした上での、食の話題に関して、この人ダウンダウンびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

そう。MADONNAおばちゃんですニコニコ

 

この方、あのナイス•バディーバレエの頃はマクロビアンだったんです。その話は有名ですよね。

 

日本人のマクロビオティクス•プライベートシェフを雇っていて、何処に行くのも彼女が作ったものしか食べず、このシェフも7年間お仕事続けて、マドンナファミリーの体が変わったことを確かめてプライベートシェフをやめたんですねェ。。てへぺろ 

(西邨マユミ、MADONNNAのプライベートシェフ)

 

現在は何をお食べになっているのでしょうか? 

 

『意図して体重増やしてるの。アタイ。。。ぶちゅー」って言ってますが、

嘘やんはてなマークって私、思います。我慢できないお年頃になっちゃったんでしょうね。。キット。汗うさぎ

 

とても残念です笑い泣き

 

 

 

 

 

アメリカ情報を発信しようと思って始めたブログでしたが、いつの間にか、XJAPANの沼に入り、音楽情報発信ページになっていってしまったというこの趣旨もなんもない場所に、私、また戻ってきました!

 

私事がいろいろありまして💧 いやいや大変でしたが、また戻ってくることができました。別の場所で私事もぼちぼち書いていこうと思っています。

 

XJAPANファンの、いや、Toshlファンのみなさんとか、音楽ファンの皆様。これからもよろしく。

 

コロナを乗り切り、今言えることは。。。

 

私、YOSHIKIにはうんざりでございます。

 

って感じですか?

 

もう話す気もないというくらいの絶望感ムキー なんなのでしょうね?彼と言う人は。。。

 

「バカにしないでよ〜♪そっちのせいよ〜♫」ってな感じびっくりマークはてなマーク

 

まあ、いっか。

 

大野くん元気かしら。たかちゃんたちは活動再開したのかしら?

 

 

_______

 

 

私の中での大ニュースはこの前、オリビア•ニュートン•ジョン が亡くなった事。。ですかねぇ

 

大好きでした。あの歌声と性格。

 

中学の時に銀座の山野楽器でなんとなく買った彼女のアルバム。。癒されて、それからは全部アルバム購いましたよ。

 

Greaseは1人で映画初めて見にいってアメリカの高校生ってのはこんなんかい?って度肝抜かれたのを覚えてます。あういう自由に憧れて、私はアメリカに来たのかもしれません。

 

「Physicalの」発売の頃は、ジェーンフォンダのエクササイズの本やらなんやら片っ端から見てたけど、あういう格好でジムに颯爽とマジ、行ってたんですよ爆笑

 

今からすれば、レオタードの下にレギンス着るなんて信〜じられないファッションびっくりあのころはイケてると思っていたもぐもぐ

 

彼女は本当に天は3物与えた。。という。。歌は上手、声はすばらしい、美顔、スーパーモデルのようなスタイル。。。

 

だけど、癌という病気と長い間闘い続け、痛みは物凄かったようです。そして娘のドラッグアビューズ、そして、鬱。。。セレブでも、たくさんの悲しい問題に向かい続け。

 

彼女と言う人のすごいと思うところは

 

自分をひけらかさず、さらりといろんなことをやり、また苦しい事があっても、人に弱気を絶対に見せない。。そういう人だというところ。←誰かさんと真逆じゃん爆笑

 

メルボルンにある病院には、何億ものお金を寄付し、自分もそこで治療してたけど、患者を常に見舞い励ましていたそうです。その病院は西洋医学ではなく、ナチュラル•メディスンを主流としたありとあらゆる治療が受けられ。瞑想やヨガ、霊気、なんでも。。。そして、癌治療のリサーチも行うと言うすばらしい場所をつくりあげました。

 

あのGreaseのレオタードと革ジャンは2億くらいで(←不確かねー)オークションで売り、全部そのお金を病院に寄付しましたよね。

 

結婚はバツ2、59歳で出会った最後まで添い通した夫と出会い結婚。人格に惚れ、経済的とかそんなものに頼る事もなく自立した人間関係で。。

 

亡くなって、オーストラリアの建物(←なんでしたっけ?あれは。。)がオリビアのためにピンクのライトアップに変わりました。

 

どれだけ国民が彼女をリスペクトしていたかがわかる。。

 

彼女のあり方、生き方は、大袈裟ではなく私の人生の模範。

 

Rest in Peace, Olivia.

 

 

 

今日、こんな動画を偶然みてしまったのですびっくり

BTSリーダーRMのUnited Nations スピーチ 2018

 

ぇっはてなマーク

 

吸い込まれるように聞きいりました笑い泣き 

なんだかすごく感動して 泣けましたよぉ笑い泣き

 

この子があのBTSのリーダーなんですね合格

 

なぜ、BTSが世界中の若者から支持されているのかがうーん

 

私にとっては、この一本の動画で、「腑に落ち」ました。

 

-----

 

このスピーチの何がすごいかってはてなマーク

 

チャラ•キャラだと思っていたあのBTSが、実は誰よりも

真摯に自分たちのメッセージを同世代の子たちに向けて、発信し、寄り添って、伝えるということに活動の拠点というか、フォーカスしていたビックリマーク  というところですね。。。

 

ただの自分の名声やスターダムのことに夢中になってる次元じゃないアセアセ

 

波動 たかっ叫び

 

すごい。 もうそこまで到達しちゃってる!!

 

これが人が話していた、

「若者がBTSのメッセージに共感してファンになる!!

 

ということなんだなと。

 

リーダーのあの説得力びっくり あのスーピーチをあの場所で堂々とこなしたすごさ。語学力だけじゃないわ。

 

カリスマ性スゴッ叫び

 

—————

 

今いわゆる、マインドフルネス•ムーブメントがアメリカでは盛んです。

 

つまり、自分のいいところも悪いところも含めて自分。否定せず、それを全部認めること。というのがマインドフルネス。

 

→嵐の大野智君も自己肯定、マインドフルネスハンパない人ですよね。

 

それを彼らは一つのテーマとして、若者のサポートをしていたんですね。しかも、ユニセフと。テツコサ〜〜ンパンダ

 

悩んでいるのに、打ち明けられない若者を

 

救うためのメンタルサポートとして実際、スタンフォードやハーバード大学の心理学教師たちが生徒に教えています。

 

それと同じ内容で、世のシンデレラボーイのBTSが自分の葛藤と成功—まさに悶々としていた頃からの実体験ですねーを語っている。

 

「人の為ではない自分の人生を選択して生きること」

 

「自分を100%愛すること」  を

 

若者に語りかけて寄り添って目

 

活動支援をしていたチョキ 


 

すごいなと思いました(あとは訳の後に飛ぶ↓)

 

訳: このインパクトのある英語が日本語で伝わるといいのですが汗

ここ(ユニセフ)に招待されたのは「若者世代」の我々にとってとっても光栄なことです。<と自分を若者の一人という立ち位置で紹介するところから始まる>

 

BTSはユニセフと共に世界の子供と若者を暴力から守るプログラム、「the love myself キャンペーン」を立ち上げた

 

『真の愛は、自分を愛することから始まると」いう我々の信念に基づくからだ。

 

——自分の事を話す——

 

自分は、韓国の田舎でとても幸せな幼少時代を過ごした普通の男の子だったんだ。

 

9〜10才頃。自分のハート(感じる心)はストップした。今思えば、その頃から、他人が自分の事をどう思うか心配するようになったのだと思う。そして、自分を他人の目を通して見るようになった。

 

夜の空や星を見上げることも、夢をみることもやめてしまった。その代わりに他人が作った『型」に自分を入れて。

 

自分の内側からの声を閉鎖し、他人の声を聞き始めた。人も自分も、自分の名前を呼ぶことはなかった。

 

自分の心も目も閉じてしまい、僕/僕達は、自分の名前を失ってしまったんだ。

 

まるで、幽霊になったかのように。

 

だけど自分には1つだけ、自分としての「感覚」が残っていた。それが音楽だった。

 

自分の中の小さな声が言ったんだ。

 

「起きろよ!そして自分の声を聞けよ!」と。

 

だけど、音楽をやりはじめ、BTSの活動を始めても、自分の本当の名前を呼ぶ音楽を聞くまでには時間がかかった。

 

たくさんのハードルがあった。そして多くの人々が僕達はダメだと思っていた。

 

何度もやめたいと思った。

 

でもラッキーなことに自分は諦めなかったんだ。

キラキラ

現在、BTSは巨大なスタジアムでパフォームするアーティストとなり、ミリオンセラーアルバムを出したけれど、自分はまだ、ただの普通の24才の男子なんだよ。

 

これができたのもメンバーとファンが側にいたから。愛や支えがあったから。

キラキラ

僕は昨日、間違いをおかしてしまったかもしれない。でも昨日の僕は、僕。今日の僕も、過ちや欠点を伴ったままの僕。

 

明日は、もうほんのちょっと賢くなっているかもしれないけれど、それも僕。

 

これらの過ちや欠点すべてが、自分の人生という星座の中の一番明るい星達を構成している 僕なんだ。

 

今の自分、過去の自分、そしてなりたいと願う未来の自分の為に、自分の事を愛するようになったんだ。

キラキラ

BTS の「Love myself」キャンペーンを初めてから

 

自分たちのメッセージが人生の困苦を乗り越える助けになり

 

自分を愛することを始めた と。

 

世界のファンからメッセージがきたんだ。

 

そういうストーリーから、自分たちの責任ということを思い出すんだ。

 

—みんな、もう一歩踏み出そうよビックリマーク

 

僕たちは自分を愛することを学んだんだ。だから、今。

 

僕は君たちに「自分を語る」ことを後ろからバックアップしたいんだ。

 

「自分の名前は何?」

 

「何が自分の心臓のビートをあげるほどワクワクさせるの?」

 

その声を。その確信を。  聞かせてよ。


自分が誰であっても、

 

どこから来て、どんな肌の色で、どんな性別でも、

 

Speak yourself —自分を語って!!

 

語ることで

 

自分の名前と声を見つけてよビックリマーク

キラキラ
僕の名前は—キム・ナムジュン。

 

BTSのRM。
 

韓国の小さな町から来た、アイドル、アーティスト。

 

多くの人と同じように、僕もたくさんの間違いをした。

たくさん欠点も

たくさんの恐れもある。

 

でも、そんな自分を思いっきり抱きしめていくよ。

 

そして自分のことを徐々に愛しはじめていくから。

 

少しづつ。。 少しづつ。

 

「自分の名前は何?」

 

Speak yourself—自分のことを語ろうよ。

 

 

楽しくて幸せで、ワクワクする自分の人生が。

人に何かできることにつながる。ニコ

 

このリーダーが言っている

「自分の人生を生きているのか?」"Speak yourself"

「自分は誰なのか」"What is your name"

「どんな自分も100%受け入れる 」

 

みたいなことを、このリーダーは24ちゃい(才)の若さで。

 

やっちゃって、見つけちゃって。

もう自分のことはコンプリート。

あとは人の為に何が自分にできることなのかを考える〜ドキドキ

 

自分の人生のミッション•コンプリート

 

というところに

 

若いのにヤバッ  と

 

スゲ〜感動したわけですガーン

 

 

 

BTSがここまで行っちゃったその成功の背後には

 

やっぱり、このリーダーの魂の導きや

 

波動の高さが。。。

 

あったんだわネ〜ひらめき電球

 

 

 

と思ったお話でした

 

 

パーパーパー

 

 

 

 

(カリフォルニアタイムで)今晩わニコ

 

今日はSpotifyで "Whenever you call" を聞きました音譜

 

いや〜びっくり びっくりしましたよ。。

 

だって、昨日  叫び

 

一生懸命書いたあのビックリマーク発音の弱いところが、90%以上よくなってるんですもんニコニコ

 

 

声質もギンギンに変っちゃってますけど、発音に関しては悪いところできる限り、切り貼りして直されてましたわ。昨日のMステとはまるで別物ですねてへぺろ

 

でもよかった。。チョット  あのまんまで、CD出てたら恥ずかしかったものウシシ

 

もしブルーノが自分で直してくれてたんだったら、ブルーノの加工技術を尊敬いたしますニコ アリガトウ ブルーノラブラブ  パチパチパチチョキ

 

ちょっと思ったんですけどね。


今のご時世、こんなにテクノロジーが発達し、発音だって、声質だって90%直してくれるんだったらですよ。XJAPANだって10年も20年もかけてTOSHLが〜汗

 

神経すり減らしてむかっ

 

心が折れるほどむかっ

 

何百回も何千回もですよ。。ボーカル録りしなくても、よかったんじゃないの〜はてなマーク

 

エンジニアに直して貰えばよかったんすよ。。チャチャットむかっ

 

って思いました。

 

完璧な「音」のためにえーん 

 

時間という大事なものを失ってあせる ア〜〜ン汗

 

________________

 

何はともあれ。ARASHIの英語版のレコーディングにはテクノロジーという大きなバックアップがあって。発音と声質を補正して

 

80%とか90%とかのハイ•レベルで。

 

100%じゃないけど。イーノヨ イーノヨ

 

完璧じゃないけど。イーノヨ イーノヨ

 

あっという間に えーごで 表舞台に立ちましたニコニコ

 

オメデトウ  アラシラブラブ