Frederic | Kiira-kira♡日記

Kiira-kira♡日記

海外から斬るいろんな話!XJAPANのことを経て、音楽のことを沢山書いてきましたが。一新してもっと自分の情報を出していこうと思います

先月、シアトルに行った時、アメリカ人の大学生の男の子が普通に聞いていた曲が音譜....

 

 

あれはてなマーク

 

日本語よねはてなマーク

 

 

話してみると、日本語の勉強しているんだ。


ということで、納得ほっこり

 

何聴いてるの?ってそのバンド名教えてもらいました。

 

————Federicラブラブ

 

Spotify - Only Wonder

 

ORICON

 

 

いい感じだったので、ダウンロードして聴いています。

 

ググってみると、ユニクロのコマーシャルソングにWWで使われているとな。

 

Interview : SGCAFE

 

 

こんな日常で国境なんてない音楽との出会いがあると。。

 

今と言う時代は世界中のいい音楽にサッサとクラッカー ふつ〜に出会い、簡単に聞くことができるんだなぁ。。

 

なんて変なところで今更、実感爆笑

 

音楽を世界に広めるっていうか、広まっていく事って、昔より早いし、かっる〜〜〜いビックリマーク

 

 

若者の、音楽もまた。。かる〜〜〜い感じウインク

 

 

おもた〜〜い音楽はやっぱり避けられちゃうのかなはてなマーク。。

 

 

なんて思ったりしたある旅の1日。。。

 

 

 

もひとつエピソードというか。。

 

タピオカティーを買うのに、列に並んでいた時のことです。。

 

私は知らなかった曲なんですが、店でかかっていたその歌を。。列に並んでいた←ほとんどが地元の高校生。。が

み〜〜んな歌い出したんですね〜。肩組んでノリノリにhopしながら。。

 

店中大合唱爆  笑

 

お茶作っていたバイトも大苦笑爆笑

 

 

エネルギー軽いな〜〜〜〜ウシシ

 

と思ったその瞬間でした。

 

 

こんなアメリカアメリカのエネルギーに乗っかって。。。

 

 

私も、軽〜〜〜く生きていきたいなぁ〜にやり