世界で活躍するために | Kiira-kira♡日記

Kiira-kira♡日記

海外から斬るいろんな話!XJAPANのことを経て、音楽のことを沢山書いてきましたが。一新してもっと自分の情報を出していこうと思います

今週も仕事忙しく..

 

私は相変わらず、そこらの人よりは長時間労働を自主的にやっている人生〜

 

 

でも、今とても幸せです。

 

先のこと、考えず。

 

過去のこと、考えず。

 

 

今だけを生きることにした瞬間から、

 

そんな幸せを感じる様になりました。

 

——————————————

 

そんな話はまた今度にして

 

。。

 

——————————————

 

だらだら書きます。今日は。。

 

 

 

私は。

 

世界でどんな人が何を考えて、どんな生き方をして、結果その人の人生の中でどんなことが起きたのか。。。といったようなチュー

 

その人の思考→結果、つまりその人間性と考え方と、人生の結果に興味があるんですね。

 

XJAPANも単に音楽ファンとして始まったことだったんですけど、そんなところまで最近は関わって笑い泣き笑い泣き笑い泣きカカワットンカイ?

 

YOSHIKIさんが何を考えて、行動して、結果どうするのかのにとても興味をもっています。

 

 

自分で、言ったんだから、やってみんかいはてなマーク

 

って思ってみてます。ハイ。

 

それは批判的にみてるわけではなく。

 

「言ったんんだから、現実にしようよ!」

 

って願ってるわけですよ。

 

 

YOSHIKIさんだけじゃなく、世界に憧れて、そこで頑張っていこうとしている人の話聞くと。。

 

他人事に思えないメラメラ

 

ハンパなくアウェイな土地で。

 

それなりに生きていく楽しみ以上に苦労も知っていますので、本当にはったりだけじゃなくって、頑張って結果出していく人たちに。。

 

エールを送りたいんですビックリマーク

 

一緒に、頑張ったねお願い


って言いたいんですビックリマーク 私..

 

 

最近そんな「海外で頑張りたいのよ派」のこの方ドキドキドキドキドキドキ

 

 

最近、映画の宣伝でよくみます。喋っているのを聴くと、

 

本当に思いを貫いて、海外に進出してきたX世代の日本人俳優の一人ですよねドキドキ (ちなみに50才だそうです)

 

ドキュメンタリー見ましたが、何年かこちらで英語勉強してたところ、謙さんとの縁から世界の舞台に立った人。

 

思いが結果を出したというのを証明してくれて。。うれしいな。応援しますドキドキドキドキドキドキ

 

 

ただ


思いはみんな同じなんですけど、やはり、英語でみんな苦労してます。

 

ky先輩の英語でどう?ー大沢たかお編

 

 

やはりどんな職業でも英語がとりあえずのボトルネック。。

 

(ボトルネックというのはボトルの首のところ、つまり、水が引っかかって出にくくなる場所。だから問題場所という意味なんです)

 

そんな英語の壁も、みんなで乗り越えようよ〜音譜

 

と。

 

こんなところで運命共同体はってる私です。

 

ちなみに、

 

結構上手で驚いたのはこの方

ky先輩の英語でどう?ー真田広之編

 

謙さんがものすごく努力したのはテレビでやってましたから知ってましたが、この動画みて真田さん、仕事柄、かなり頑張って英語の勉強したんだろうな〜と思いました。。。

 

きれいです。発音が。。ちゃんとしゃべってます。通じます!!

 

言っていることわかります!

 

こういう謙さんや真田さんのように、きちんと外国人として英語を喋るということが、とても大事だと私は思うんです。

 

ちなみに謙さんはコチラ。

ky先輩の英語でどう?ー渡辺謙

 

Toshlくんもこのお二人のレベルではありませんが、喋るととても綺麗な英語を喋ります。(ちなみに歌うとすこ〜し癖あって、ちょっと私はOh my little girl はパスします。)

 

あのワンオクのたかちゃんは、もちろん綺麗なアメリカ英語を喋りますが、深いことを英語で討論しているのを見たことがありません。そこのレベルにまで、ぜひ到達して欲しいです。

 

ヨッチャンの英語は、日本語と同じで、時々何言ってるのかわからない爆  笑

ネイティブじゃないのに、ネイティブの「ノリ」だけをだそうとするからコケるんじゃないかしら?

 

英語はきちんと喋るべき。

 

「You Know?!」をどこにでもくっつけるのは、教養感じられないのでやめましょう。ネイティブじゃないので、「Yah」の連発はやめて、ちゃんと、「Yes」「No」で答えましょう。

 

あれ?

 

話はどこからきたんでしたっけ?




 

夢は。



みるだけでなく、

 

信じて。

 

行動して。

 

手に入れるものドキドキ



実現しなきゃ、意味ないんです。




 

みんなで夢を手に入れて、幸せになりたいですねラブラブラブラブ