False information  | Kiira-kira♡日記

Kiira-kira♡日記

海外から斬るいろんな話!XJAPANのことを経て、音楽のことを沢山書いてきましたが。一新してもっと自分の情報を出していこうと思います

私の住んでいるカリフォルニアでは、昨日0:00amにカリフォルニア州全土で外出自粛令が発令されました。前から、この辞令がでているLA county, SF county など、はありましたが、初めて今、全州(58市)で統一されたところです。

 

でもですよ。これは、外出自粛—であって、外出禁止とは言ってないんです。用がなければ家を出ない。食材買いに行くのはOK。みたいな、一歩緩い令ですね。

 

だって、『禁止』令がでてしまったら、これはすごいことになりますガーン

 

たぶんArmyやNavyや警察が道をうろうろし、外に出てたら、その場で発砲/射殺もあり得る状態になるというわけです←映画に出てきそうですね。

 

だから..... 私はこれにものすごく反応してしまったんです↓

 

情報間違っています。和訳が間違っている!! 

もちろんリツイしました。

 

英語で書いてある文章は、単に国際travelやめて。。というrecommendation。

勧告じゃないです。「奨励」です。

 

そしてこの最後の「a curfue has been issued in CA」は何の『a curfue』かはてなマーク

その後に説明されているであろう文章を切り取ってここに載せていらっしゃるので、どんなcurfueなのかわかんない汗

 

外出禁止令なんて出ていないんですけどえーん。。。

 

私、憤っておりますえー

 

だって、間違った情報がアメリカに直で関係のない日本の音楽ファンに向かって発信されて、彼にはかなり沢山のフォロワーがいらっしゃるし、その情報を、マスコミまで信じて同じことをリピしているという。。間違った意味での恐れを日本社会で撒き散らしていると私は感じるので。。

 

ありえないです。。

 

他にも

 

疑問があります↓コレ

前にも書いたかもしれませんが、これ。

 

YOSHIKIさん、個人でドネートしたんですか?それともYOSHIKI FOUNDATIONからドネートされたんでしょうか?

これは公私混同の情報ですので、きちんと発信してほしいです。

 

それにドネーションって、わざわざSNSで発信するものなのでしょうか?

 

 

よくわかりませんがキョロキョロ

 

 

YOSHIKIさん、毎日のようにコロナ情報を日本へ発信しています。仕事キャンセルにして、時間に余裕がある日々を送っているのでしょうね笑い泣き

 

ここでも、私憤るのですが、

 

時間あるならガーン

 

みんなを喜ばせたいのならウシシ

 

心配しているのならラブ

 

 

 

音源出してよ←直球おーっ!

 

 

今。音源出す、ムッチャクチャ、タイムリーな理由がCOVID-19

 

になりませんかはてなマーク

 

 

なので。

 

こんな時なので、よっちゃん、コロナに意識を集中せず、XJAPANのメンバーとのコミュニケーションや交通整理に時間をあてていただけたら......

 

と心から願っております。

 

*注:

但書しておきます。アメリカではコンサートやイベント、などすべてのサイズの集まりには禁止令が出ています。

requirementsです。