バンテリンサポーター足首用

固定股関節を人工股関節に置換して、間もなく4年が来ようとしています。手術を受けた大学病院の診察も、その月に合わせて予定しています。いつものようにやたらと(笑)単純X線写真を撮って、雑談込みの診察ぱぱっとして、締めは会計待ちにカフェでお茶する・・立位で骨盤だけでなく脊椎込みで2方向撮るのはここの受診の時だけです。

 

何回か失敗のあと、最近はスマホからブログを更新しています。

パソコンを立ち上げた方が、入力は断然早いけど、手軽にいつでも出来るのは助かります。ただし、IPアドレスが家のWi-Fiと異なるとすぐWordPressが「えっ、、誰??来ないで!鍵閉める!」と不法侵入を防ごうとしてくれるので、そうなるとサーバーまでいって作業が必要になります。つまり、いくらスマホから更新できるといっても、外の無料Wi-Fi経由ではダメってことですね^^;

 

身体中のあちこちの関節の不安定さは相変わらずで、今の一番のネックは足首のまま。膝や頸椎が比較的おとなしくしてくれている方がありがたい。複数箇所同時不調にでもなったら、歩行どころか身動き取れなくなるし。

 

足首サポーターは、靴を履くことを考えて、市販のものの中で一番薄いものを選んで使っていましたが、銅も安定性に欠ける・・かといって、ガチガチに固められるサポーター(もはや装具?)では履ける靴がなくなるし。

で、店頭でいろいろ検討してみた結果、バンテリンサポーターを買い足してみました。両足首調子悪くなることもあるし、薄い方は外出するとき鞄に持ち歩けるし。

 

このバンテリンサポーター、踵も覆ってくれて(薄手のはかかとは穴あきでした)生地が厚め。でも、スニーカーだけでなく、タイツ一枚で履くようなスリッポンでも入ります(革がのびてるかも、ですが^^;)

いまはカジュアルなショートブーツ、ハイカット気味なのを主に履いています。足首がぐねぐねしにくい方がいいかなと思うけど、きちんと環境整えるなら装具しかないかも。

  • 階段とかは特に、負担をストレートに感じます。椅子に座ってるだけでも、突然違和感とともに歩けなくなることもあるし、このいつ起こるかわからない突発的なのがいちばんの困りもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA