エキスポシティ 観覧車 | ポップのブログ

ポップのブログ

映画、漫画、趣味、仕事。とにかく自分の好きな事を書いていますw

先日、初めてエキスポシティの観覧車に乗りました ^^

 

 

 

エキスポシティの観覧車「レッドホース オオサカホイール」と言えば日本一大きいと言われて話題になりましたが 実はそれだけではなく世界で初めて免震構造を採用した日本初となる国土交通大臣認定を受けた観覧車でもあるそうです。 

 

そんなエキスポシティのシンボルでもある観覧車「レッドホース オオサカホイール」の料金ですが 「当日チケット」「ファスト10チケット」「VIPチケット」の3種類あります。 

 

「当日チケット」は1人1000円でwebでも購入可能。4歳以上は同じ料金になっていますね。

 

 「ファスト10チケット」は日時を指定して乗ることができて混雑している時にでも10程度の待ち時間で 乗ることができるのでデートの時などにかなりおすすめです。料金は1人1500円でこちらも4歳以上は同じ。 

 

「VIPチケット」は「レッドホース オオサカホイール」に2基しかない特別仕様のゴンドラチケットで こちらも日時が指定可能。料金は8000円ですがこちらは1基の料金なので友達などで乗って割ると安く楽しめますね。 

 

ちなみにこの「VIPゴンドラ」にはシャンパンやスパークリングワイン付きのチケットも発売されています。 

 

「レッドホース オオサカホイール」の搭乗時間は約18分ほどあるのでかなりゆっくり楽しむことができるのですが 基本ゴンドラの床などが透明の為高いところが苦手なひとなどは控えたほうが良いかもしれないですね (^^;)

 

 ゴンドラからは太陽の塔がしっかり見えたりして特に夜の景色なんかはものすごくキレイなので個人的には おすすめの観覧車だと思います ^^