ドラックストアーの貯まったポイントを交換

何年分のポイント?満を持してアイテムに交換だ!

先日、とあるドラックストアーのポイントが貯まりまして、アイテムに交換してみました。
ポイントって値引きに使うんじゃないの?と思ったのですが、ここのポイントカードのシステムは、貯まったらレジで使えるポイントと、お好きなアイテムに交換できるギフトポイントの2種類があるんだそう。どうりで使われずどんどん貯まってゆくわけだ。その数6000ポイント。もう少し貯めてもいいが、今後景気が良くなるとは考えにくいし、下手したら交換ポイント数の値上がり、はたまたそういった還元方法自体がなくなる事も考えられる、よし、思ったが吉日注文だ。

便利ね、ネットのそのポイントカードサイトでアイテム選んでポチリ。え、これで届くの?たしかに今まであった6000ポイントは消滅した。届くの待てばいいのね?

・・・1週間後くらいでしょうか、届きましたよ包丁研ぐやつが!そうです、数あるアイテムの中からわたくしはこの包丁研ぐやつを選んだのです。

コロナの影響で、3週間くらいお届けにお時間いただきますと書いてあったけれど、思いがけず早く届いて嬉しい。
早速使ってみたところ、いいぞ!簡単だし、めっちゃ切れるようになった。調子にのってキャベツの千切りを大量に作ったぞ、どうすんだこれ?

なんだか、とても得した気分だ、コロナで買い物に行けず満たされなかった物欲がタダで満たされたのだ。ポイント様様だわ~。ぜひこの機会に皆さんもポイントカード確認して見て下さい。期限の近いポイントやギフトポイントがあるかもしれませんよ!

次回もお楽しみに!