祖父への「誓い」と大いなる存在からの「啓示」 | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

皆さん、こんにちは!

メンタルヘルスナビゲーター K・HAMANOです('◇')ゞ

皆さんの「心」元気ですか?

 

「心」は行動の全ての源となるものです。

「心」元気じゃなきゃ、仕事へのモチベーションも高まりませんし、家庭関係も上手くいきません。

 

「心」元気でないメリットは、何一つありません。

元気のない人に、周囲の人は関わろうとしません。

 

接客業をされてる方は、「元気」がないとサービスの質を低下させ、会社やお店のブランドを低下させ、生産性を低下させ、あなたのお給料も減っていきます。

 

そして何より、あなた自身の精神衛生に壊滅的なダメージを与え、うつ病などの精神疾患に罹りやすくなります。

 

「健全な精神は健全な肉体に宿る。」

 

まさに、その通りです。

 

しかし、いくら体の健康管理に気を付けていても、ストレスやトラウマ、そして心の内部で起こる様々なフラストレーションによって、「心」はそのエネルギーを低下させてしまいます。

 

ライフスタイルに、スポーツを取り入れてる方には、「心」に元気がない人はあまりいません。

しかし、それは習慣としてスポーツを日常生活に取り入れてきてることによって、心身のバランスが取れているからです。

 

しかし、過去のトラウマや、自分自身の心の内部に起こるフラストレーションによって引き起こされる精神的なマイナスなエネルギーは、ちょっと気分転換程度にスポーツをしたからといって、たちまち晴れるものではありません。

 

私自身、小学校1年生の時から30歳過ぎまで、ずっと剣道をしていました。

しかし、自閉症スペクトラムという発達障害を生まれながらに抱え、父親の酒乱により臆病な性格になり、性格は暗く、友だちもおらず、学業成績も悪く、学校ではずっとイジメに遭って、登校拒否をしていました。

 

そんな、もともとの発達障害の症状や、凄惨な幼少時でのトラウマは、剣道をずっと続けていたからといって、埋め合せできるような簡単なものではありませんでした。

もちろん、剣道を続けてきたことにより心の鍛錬になり、剣道をやってきたからこそ、もっと深刻な精神疾患に陥らなかったのかもしれません。

 

そう考えると、剣道をやってきて良かったなと思っています。

 

剣道をずっと続けていたから、刑務官にもなれたし、スポーツ少年団で小学生を指導することもでき、馬鹿の一つ覚えで、唯一、自分の得意分野として「芸は身を助ける」ことにつながりました。

 

しかし、「適応障害」という疾患も抱えており、仕事や環境を転々としていくうちに、次第に剣道からも離れるようになっていき、その反動で体重は激増し、19歳の時に刑務官で剣道をバリバリやっていた時に比べ、体重が30kgも増加し、見る影もない姿になってしまいました。

 

剣道から離れるようになって、私に精神状態は次第に荒んでいきました。

一番最悪の時には、精神安定剤の多剤服用による「薬物依存症」になって、3ヶ月、精神病院に入院しました

 

しかしこんな「心の傷」を持っていて、将来を悲観していた私の「心」を変えたのは祖父の死がきっかけでした。

 

祖父は肋骨を骨折して病院に入院し、ギブスを巻いて寝たきりになっていたので、仙骨に褥瘡ができて、そこからMRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)が入り、院内感染に罹ってしまい、どんな薬も効かなくなり、急激に衰弱していって、最期は多臓器不全で65歳の若さで亡くなってしまいました。

 

たった骨折で入院しただけなのに、薬物療法一辺倒な西洋医療のために院内にMRSAが蔓延し、少ない看護体制の中で、こまめに体位変換しなかったために褥瘡ができ、院内感染して、骨折の治療の為に入院したはずが、再び生きて家に帰ることはなかった。

 

この悔しさは怒りに変わり、私の魂に火をつけました。

「祖父は病院に殺された。」

そう思ったのです。

 

そして、西洋医療一辺倒な医療体制を私の手で改革し、「補完・代替医療」も取り入れた「ホリスティック医療」のコンセプトに立った「統合医療」の「療院」をつくり、「補完・代替医療」にも健康保険証が使えるように国に対し法整備を求めていく。

 

祖父のように、病院に殺される人がいなくなるその日まで。

 

それが、私ができる、祖父を殺した病院に対すする仇討だと思いました。

 

しかし、憎しみを根底に世直しをしようとしても、平和的な改革は推し進められません。

 

国を変えるには、行動を起こさなければなりません。

行動を起こすには、「心」を変えなければなりません。

 

国民が総動員で「そうだ!」といってもらえるように、「薬漬けの医療は間違っている」と気づかさなければなりません。

 

そして私は、人の「心」を間違った共同幻想から覚醒させるために、「心」を元気にする「心理カウンセラー」を目指し、国際カウンセリング協会の心理カウンセラーになりました。

そして様々なクライアント様のカウンセリングに携わってきました。

しかし、「心」の悩みの問題は、単にそこだけに焦点をあてるものでは限界があると感じ、「身体」に対しても根底から元気にさせるための手法を探しまくりました。既存の医療ではない、新しい革新的な、且つ、根本から「心身の健康」を実現できる療法はないかと模索していました。

 

そして出会ったのが「気導術」です。

その効果は、どの療法よりも群を抜いており、最速最短、即効で効果を実感できるという驚くべきものでした。

 

私が長年患っていた慢性的な腰痛を、たった一回の施術で治してしまいました。

 

「心」にこびりついていたトラウマやフラストレーションを、たった一回の施術でマイナスな感情から解放させました。

 

 

「よし!これを習得しよう!」

 

そう決断し、当時はバスの運転手をしていましたから、月に一回「気の教室 福岡校」に一ヶ月に一回受講し、受講料は420,000円と高額でしたが、意を決し、一年かけて受講を続け、一年後に、ついに「気導師」の称号を授与されました。

 

こうして「心」と「身体」の両面から「元気」になるためのアプローチができるようになり、

 

そこに

「ヒプノセラピー(催眠療法)」

も掛け合わせた、独自の療術を習得することが出来、これまで個人事業で、6年間で200名以上のクライアント様を、根本から

「元気」にしてきました。

 

そして何より私自身が

「心」から元気になることができました。

 

そして「次世代型 療院構想」という基本理念と行動指針を提唱し、来年4月には、そのパーソナルセンターとなる一般社団法人を設立することにしています。

法人名は

「一般社団法人 日本メンタルシナジー協会」(仮称)とすることに決めました。

 

現在は、デイサービスセンターの生活相談員をする傍ら、経営マーケティングやシステム化の勉強をしたり、「NPO法人 日本ホリスティック医学協会 ホリスティックヘルス塾インストラクター」として「ホリスティック(全人的)医学」の概念を、教える活動をしています。

 

私は祖父に誓った「医療革命」を実現するために、「夢」を実現し続けています。

 

あの幼少時の根暗なイジメられっ子の私は、もう存在しません。

薬物依存症で、ボロボロだった私は、もう存在しません。

怒りに打ちひしがれていた私は、もう存在しません。

 

東京に引越してきて、

ある日、私は不思議な体験をしました。

睡眠から覚める早朝、目は閉じたまま意識はハッキリしていた私に、

眼は閉じているのですが、視界は光で包まれ、私の耳にこうハッキリ聴こえてきました。

 

「使命を成し遂げよ。力を授ける。」

 

男性とも女性とも言えぬ声で、ハッキリ、私にそう告げられました。

 

その瞬間、魂に無限大の力を感得し、実に爽快で、心と体に底知れぬエネルギーが沸きあがり、武者震いがしました。

 

そして目を開けると、体は軽く、鼓動が高鳴り、精神に凄まじい力の意思を感じました。

 

その日以来、私はとてもタフになりました。

一日3時間の睡眠で充分熟睡感が感じられ、集中力が高まり、学習意欲が盛んになり、思ったことが確実に実現し、周囲の人との関わり方も無意識に笑顔から始まり、エネルギーに溢れ、様々なアイデアが浮かび、思い悩んだり、憂鬱な日はなくなりました。

そして、様々な変革をもたらすチャンスが、向こうから引き寄せられるようになりました。

 

信じ難いかと思いますが事実です。

 

「何か『大いなる存在』に守られている。」

 

そう意識するようになりました。

私には「使命」がある。そして「生きる意味」を覚ることができました。

そのことには「感謝」しかありません。

 

あなたも

「夢は叶うと思い込めば必ず叶う」

「心の悩みは高いエネルギーを持つ人と接することで必ず解消される」

 

信じることから始めてみて下さい。

「心」が変わることで、あなたの行動が変わり、行動であなたの生き方が変わり、生き方が変わると人生が変わります。

 

これは宇宙の法則でもあり、人類普遍の原理原則です。

 

私のプロフィールをご覧ください。

これでもかっていうくらい波乱万丈の人生を生きてきました。

でも、こうしてちゃんと生きています。

素晴らしい人生を謳歌しています。

 

どん底から這い上がった人間の、嘘偽りない言葉です。

 

「深い傷を知る者は、希望も深い」

 

きっと、あなたもそのはずです。

 

真剣に人生を変えたいと思ってる方は、

ぜひお申し込み下さい。

 

 

 

 

 

最後まで、ご高覧ありがとうございました。

 

 

        メンタルヘルスナビゲーター 

                     K・HAMANO

応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ にほんブログ村

 

メンタルヘルスランキング

 

 

友だちになってくださる方は、こちらにご登録お願い致します。(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

ID:@xfj1248j