【メンター召喚法】これであなたは、ひとりで悩まなくてもすむ! | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

皆さん、こんにちは!

メンタルヘルスナビゲーターのK・HAMANO

です('◇')ゞ

今日は、ある講演家のお話に出てきた

「成功の為の学び方」のひとつである、

「メンターをマネて学ぶ」ことについてお書きしようと思います。

 

今、自分の人生に悩みを抱えてる人。

今、自分の仕事や家庭に悩んでいる人。

今、学校での生活に悩んでいる人。

必見です!

 

それは

『メンター召喚法』です。

 

メンターとは、自分が「このような人になりたい!」と思う目標のような人のことです。尊敬する人。憧れの人。ファンになってる人などです。

 

もし、自分が人生の中で何か悩みの壁にぶち当たった時、

 

「あの人は、こんな時どのように考えるのだろう。」

 

「あの人なら、こんな時、どうするんだろう。」

 

と思うことです。

そうすると悩まないんで済むんです。

自分で悩むことをやめるんです。

 

人は悩んでる時は100%自分で考えているんです。

だから悩むのです。

自分が尊敬する人。

自分がイケてると思う人。

 

「あぁ、この人ならこうするわ~!(*´▽`*)」

 

みたいな感じで、自分で考えるのをやめて、「あの人ならこうするわ~!」をやってみればいいんです。

この世の中で生きていて、AとBがあって、Aが絶対成功なんてことはないのです。100%の正解なんてないのです。

AかBか、どちらかを選ばなければならないのです。

どっちつかずで、どっちもやらないくて悩んでることが、一番、命の時間の無駄なのです。

Aの方をいってダメだったら、あ~って思ってBの方に行けばいいんです。そしたら成功するんです。

「A?どうしよう…B?どうしよう」と悩んでる人が、それが一番、命の時間の無駄遣いなのです。

 

迷わないでやったらいいんです。

今の世の中、正解はいっぱいあるんです。

なんなら、正解を自分で作っちゃえばいいんです。

成功したいと思ってる人は勿論、時間があると思う人や、何かを学びたいと思ってる人は、その分野についてのメンターになる人をたくさん見つけておくと良いと思います。

 

メンターは、その分野に於いて自分より先に成功している人です。

「メンター召喚法」は、その分野に於いて成功してる人を、とことん真似るんです。

例えば野球が好きだったら、イチロー選手のことを研究して真似るんです。サッカーが好きな人は、本田選手のことを研究して真似るんです。フィギアスケートが好きな人は、例えば浅田真央選手のことを真似るんです。

 

そうすれば、悩まなくて済むんです。

早くそこに行けるんです。

そして、その人よりもっと優秀な成果を残すことも出来るんです。

 

それが「進化」です。

 

メンターになる人のことを、どんどんパクっていきましょう!

いくら召喚しても、お金は一銭もかかりません。パクり放題です(^O^)/

 

最後まで、ご高覧ありがとうございました。

 

           メンタルヘルスナビゲーター

                     K・HAMANO

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします!! 

↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ 

にほんブログ村

 

メンタルヘルスランキング

 

 

友だちになってくださる方は、こちらにご登録お願い致します。(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

ID:@xfj1248j