【あなたは、多くの方に必要とされてる存在です】 | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。



 

                            (録画時間32:23)

 

皆さん、こんにちは!

メンタルヘルスナビゲーターのK・HAMANOです!(^^ゞ

世間では、まだまだ「新型コロナウイルス」の感染拡大がニュースで報道されてる中、「新型コロナウイルスにより○○県○○歳の男性が死亡」とか、フィリップで流されていますが、亡くなられた方の報道しかしなくて、ちゃんと無事に回復されてる方も大勢いらっしゃいます。

 

マスコミには、それについての正しい情報も報道してもらいたいものです。ただ不安を煽ぎ立てるニュースばかり取り上げて、視聴者のマインドにフラストレーションを与え続けることばかりで、報道を見ていて憤りを感じています。

 

視聴者の不安を煽ぎ立てるニュースばかりしかしないので、経済界では株価の暴落、スポーツ界では観客入場禁止や中止、音楽会ではコンサートなどの延期など、あらゆる弊害が生じていて、政府は「緊急事態宣言」を発表し、「新型コロナ特措法」が成立されるなど、我が国は不穏なムードに包まれています。

 

更には、アメリカのトランプ大統領も「日本はオリンピックを1年延期したほうがいい」との発言に波紋が広がっています。

オリンピック開催地で、このような形で延期の可能性が危ぶまれることは前代未聞のことです。

 

先日のブログでもお伝えしましたが

 

まずは落ち着いて、冷静になりましょう。

マスコミの、視聴者数を増やすためだけに無責任に報道されてる、悪意すら感じるニュースに翻弄されることなく、皆さんには、感染予防をしっかりしていただいて、慌てず騒がず、通常の生活を維持するための配慮に心掛けていただきたいものです。

 

(本題)

 

さて、前回に新しいアンケートを発表し、「次世代型 療院構想」の参加希望者で、どの種別に参加されたいかを募りましたが、早速、反応がありました!

一番乗りに応えてくださったのは「一般社団法人の運営側(理事・社員)」として参加したい」とのご回答をいただきました。

 

現在、協会設立の為の人材確保に苦労している中、最も求めている人材に立候補された方がおられたので、大変嬉しく思います。

 

このご回答を下さった方にお願いがあります!

是非、次世代型 療院構想  参加希望者申し込みフォーム」←(こちらをクリック!)にご記入の上、ご参加を表明していただけませんか?

具体的なやりとりを行わさせていただきたいので、どうか宜しくお願い致します。

 

そして、もうひとり「次世代型 療院構想」の参加希望者の申し込みフォームに、ご参加の表明をしてくださった方がおられます。

後程、直接この方にメールを送らせていただき、具体的にどのようなポジションで参加されたいのかなどをお伺いしたいと思います。

 

「次世代型 療院構想」関心度アンケートには、今日現在、17名の方にご回答いただいており、17名様全員が

「次世代型 療院構想に非常に関心がある」

「次世代型 療院構想に参加したい」

と、ご回答をいただいています。

 

この関心度アンケートにご回答いただいた方にも、是非、次世代型 療院構想  参加希望者申し込みフォームにて、ご参加の申し込みをいただきますよう宜しくお願い致します。

 

お一人お一人に、直接、メールでご挨拶をさせていただきます。

 

ご参加される方が増える分だけ、一般社団法人の設立時期が早くなることができます。

現在、「次世代型 療院構想」実現のこけら落としである、一般社団法人の設立は5月を予定していますが、新型コロナウイルスの感染の収束状況次第で、早まる場合もありますが、更に延期になる場合もあります。

 

これには、国をあげての収束対策を急いでいただき、「緊急事態宣言」の解除に全力で取り組んで頂きたいと思います。

 

国民の皆様にも、デマなどの情報に翻弄されることなく、冷静になって、今はとにかく辛抱し、通常の生活に戻れるよう、相互、協力しあっていきたいものです。

 

我が国は、これまで数多くの試練を与えられてきました。9年前の未曽有の大惨事である「東日本大震災」からも、ゆっくりではありますが確実に復興に向かって再起を図ってきています。

我々に、乗り越えられない試練はありません。

こういう時だからこそ、「ポジティブシンキング」を意識し、演技でもいいのでポジティブに振舞うことが大切です。ネガティブになると、更にネガティブな事象を引き起こしてしまいます。

 

ポジティブシンキングを顕在意識で振舞えば、潜在意識はそれに答えてくれ、ポジティブな状況を顕在化してくれます。

 

「思考は現実化する」という、ナポレオン・ヒルの言葉通り、「そう思えば、そう」なるのです。

 

我々「補完代替医療」の実践者は、その手本とならねばなりません。

セラピストがネガティブになっていると、クライアント様はその心情を見抜き、不安を覚え、ラポール関係が築けません。

 

クライアント様に、「安穏」と「養生」を提供することが、セラピスト等の役割です。

 

御自身の不安な感情をセーブできないときは、初心に戻って、原点に立ち返りましょう。

あなたは、多くの方に必要とされてる存在です。

 

それを忘れないでいただきたいと思います。

 

最後までご高覧ありがとうございました。

 

           メンタルヘルスナビゲーター

                     K・HAMANO

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

「次世代型 療院構想」ご参加希望の方は、こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「次世代型 療院構想」ご参加フォーム

 

 

「いいね!」をつけてくださった方には、下記のリンクをクリックしていただき、アンケートにご回答していただければ幸いです。ご協力お願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

次世代型 療院構想の関心度アンケート(こちらをクリック!)

 

 

現在、17名の方に「次世代型 療院構想」への関心度のアンケートにご回答いただいてます。

その17名中全員が、

「次世代型 療院構想に非常に関心がある」

「次世代型 療院構想に参加したい」

との嬉しいご回答を頂戴しています。

 

 

そこで今回、新しくアンケートを作りました

 

具体的に、どのような形で「参加」されたいのかを把握させていただくための選択式のアンケートです。

 

新しいアンケートのご回答は、こちらをクリック!(#^.^#)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【次世代型 療院構想】ご参加希望種別アンケート

 

 

種別の内訳を説明しますと、

 

①「一般社団法人」の運営側(理事・社員)として参加したい。

これは一般社団法人(協会)の事務局に於いて、「渉外担当」「会員管理部門」「相談窓口」「総務」「広報担当」の五つの部門で、運営に携わっていただける方を示します。

 

②「専門会員として参加したい」

これは、数多ある「補完代替医療」のセラピスト・カウンセラー・ヒーラー・コーチ等のスキルをお持ちの方で、実際現場でクライアント様へのセッションやカウンセリング等を行っていただき、報酬を受け取っていただく方を示します。

 

③「一般会員として参加したい」

これは、上記のスキルをお持ちでない方で、「次世代型 療院構想」に関心がある方を示します。一般会員は、専門会員の行うセッション等を受療したい場合、一般会員価格で割引させていただきます。

 

④「支援者」(寄付など)として参加したい。

これは、当協会の発展の為に、寄付や広報などの支援をしていただける方を示します。

また、支援者には専門会員が行うセッション等を支援者割引として受療頂けます。

 

⑤「オブザーバー」として参加したい。

これは、協会の会議等で、議決権を有する権利はないが、第三者として協会の発展の為に相談や人材発掘等をして頂ける方を示します。(医療関係者・補完代替医療の有識者など)

 

⑥「コンサルティング」として参加したい。

これは、「一般社団法人」に精通した、起業から運営まで、有料で協会運営を具体的にコンサルタントして頂ける方を示します。

 

⑦「その他」

これは、上記に当てはまらない種別で、協会の発展に貢献していただける方を示します。

 

 

「次世代型 療院構想」参加ご希望の方は、是非、アンケートにご回答の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

【無料メルマガご登録者募集中!】

 

この無料メルマガでは、様々な成功哲学や、その原理原則を机上の空論ではなく、確実に実力をつけていただき、笑顔と成功に近づく為に、実践していただくためのマンツーマン方式を採用しています。

 

6日間セミナーと題してますが、実際には以下のような23項目の内容で、23日間、毎日22時に、ご登録者にメルマガが配信されます。

 

たった1週間で「なりたい自分になる」自己改革メソッド  


 ・   「目標達成のピラミッド」   
 ・   「中目標」と「小目標」について  
 ・   「潜在意識」の活性化を図って夢の実現に

   向かうトレーニング   
 ・   成功するための時間管理術  
 ・   「思い切った行動」   
 ・   思い切った行動をとるための 【7つのポイ

   ント】   
 ・   「加速された学習」   
 ・   「違いをもたらす違い」 
 ・   「比較の対象」と「比喩表現の土台」   
 ・   「モデリングと学習」   
 ・   「アプローチの改善」①  
 ・   「アプローチの改善」②   
 ・   「フィードバック」  
 ・   上手くいっていないときは 「 違うことをや

   れ!何でもいいから!」

 ・    「思いっきり自分のアプローチを変える」  

 ・    「リーダーシップ」  
 ・    「ラポール」全ての開かれたコミュニケー

   ションの土台  
 ・    ラポール形成の具体例  
 ・    相手と同じくらいに相手のことを大切に思

   うということ  
 ・    「相手のニーズに置きかえて、自分のニ

   ーズを説明すること」   
 ・    「次のレベルも勉強をすることで夢実現の

   可能性に、より一層近づける!」  
 ・    「個人コンサルについて」

 

これらの内容を、実際にチャレンジしていただき、全ての項目にQ&Aのフォームをつけていますので、疑問点や質問等がございましたら、私と直接やりとりをすることができます。

 

私は過去に精神疾患で病んでいて、「薬物依存症」から完全に断薬に至るまでに、この原理原則に適った成功哲学を愚直に実践し、完全な克服を果たすことができました。

 

なので、メンタル面でお悩みの方や、真剣に大きな夢を持っていて、実現できる力を体得したい方には、自信を持って、このセミナーを推奨します。

 

~ご登録はこちらをクリック!~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

(REQU お悩み相談 リニューアル致しました!)

 

~ あなたのお悩みを聴かせてください~

 

 

 

 

 

応援よろしくお願い致します!! 

↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ 

にほんブログ村

 

メンタルヘルスランキング