韓国語

韓国語独学勉強方法②韓国語初級者さんにおすすめのテキスト「きらきら韓国語」

あにょはせよ❤️オタクOLまなりんです。

K-POPアイドルを好きになって韓国語がわかりたいオタクに贈るこの韓国語独学勉強方法シリーズ、第2回目👏

今回のテーマは

まなりん
まなりん
「韓国語初心者さんにおすすめのテキスト」

です。

前回「ハングルが読めるようになる本」の記事を書きました。

韓国語独学勉強方法①ハングルが読めるようになる本あにょはせよ😊おたくOLまなです。 先日会社で韓国ドラマが好きな先輩とランチをしていてこんな話が出ました。 ...

今回はハングルが一応読めるようになった方に、次におすすめしたいテキストをご紹介します!

❤️ハングルは読めるようになったから、次に勉強するおすすめのテキストが知りたい

という方の参考になれば嬉しいです☺️

 

きらきら韓国語

まなりんが絶対におすすめする一番初めに使ってほしいテキスト

きらきら韓国語 同学社

もうボロボロですねw

この本は韓国語初級を卒業した今でもたまに見返すほどです。

このきらきら韓国語のおかげで私の韓国語独学が成功したと言っても過言ではないほど。

そんな溺愛しているきらきら韓国語のおすすめポイントを紹介します❤️

きらきら韓国語 CD付き[本/雑誌] (単行本・ムック) / 野間 秀樹 他著 金 珍娥 他著

きらきら韓国語おすすめポイント①見やすい

文字が大きくて見やすいです笑

そしてスペースがたくさん取ってあるので、ゆったりした印象。

細々説明が書かれているテキストって難しそうでやる気なくすじゃないですか??(私だけかな??w)

このテキストはやさしい印象で勉強がキライな私でもやる気がでますw

きらきら韓国語おすすめポイント②基礎がわかりやすく説明されている

まず韓国語とはどんなことばか?という基本中の基本がわかりやすく説明されています。

そしてハングルのしくみや発音も詳しく解説。

この発音の方法は必見。絶対後々役に立ちます。

いろいろな韓国語テキストを見てみましたが、説明のわかりやすさはこの本に勝るものなしです。

きらきら韓国語ポイント③ CD付きで音声でも確認できる

この本はCD付きなので音声で学習できるところもすごいいいです

やはり目だけで覚えるのと音からも覚えるのでは学習効果が全然違います。

きらきら韓国語おすすめポイント③ ミニ表現が使える!

このきらきら韓国語でいまでも見返す理由として

「ミニ表現」が使える!

ということがあります。

このミニ表現どういうものかというと

・数字の使い方
・曜日・月のまとめ
・お金の数え方

などが掲載されています。

実際に韓国語を使うとき数字の使い方はかなり重要!

でも表現がまとまってないテキストが多いんですよね。

しかもこのきらきら韓国語では音声付きで確認できます。

数字関係の韓国語はテキストで勉強しただけでは、なかなか使いこなせないもの、、、。

(韓国人が実際に発音する数字は聞き取り難しいんです😂)

何回も確認するのでこのテキストみたいにまともっていると活用できます!

きらきら韓国語おすすめポイント④自然な韓国語が学べる

私が韓国語を勉強するうえで一番こだわっている点は

まなりん
まなりん
実際に韓国人が使っている自然な韓国語

を身に付けたい!ということ。

たぶん日本で発行されている韓国語のテキストは間違ってはいないけど、なんかな、、、。という印象がありますが

このきらきら韓国語はとにかく

自然

な韓国語です。

だいぶ韓国語がわかるようになった今見返してもだいぶ自然な会話☺️

우리(ウリ/わたしたち)を自然に出してくるとは驚きの学習テキストございますw ナチュラルな韓国語w

そのほかにも初めから요?や데요を教えてくれます。

日常韓国語で多用するホクシ〜を推奨してくる初級テキストです。

まなりん
まなりん
これはほかのテキストにはない!

とにかく今韓国人の10代20代が使ってるようなナチュラルな韓国語が使いたい〜って方にはおすすめです。

 

まとめ

韓国語独学勉強方法シリーズ、第2回目は「韓国語初級者さんにおすすめのテキスト」ということで

きらきら韓国語

を紹介させていただきました。

この記事を書きながら見返していましたが、やっぱり初級に最高の一冊だと思いました笑

でもこの本そろそろ廃盤なのか!?あまり販売されていないようです、、、😭

まだネットでは販売されているようなので、見つけたらぜひポチってください〜。

このテキストがわかるようになれば、韓国語の基礎はばっちりです🙆‍♀️

きらきら韓国語 CD付き[本/雑誌] (単行本・ムック) / 野間 秀樹 他著 金 珍娥 他著

 

でもテキストを買っただけでは韓国語はわかるようになりません!!

かならず身につくまで何回も何回も繰り返し勉強してくださいね!

韓国語がわかる方法のブログを読み漁っても韓国語はいっこうに上達しませんw

まなりん
まなりん
自分でひたすら勉強するのみ!

と私も自分に言い聞かせます!!

推しが喋っている韓国語がわかるようにみなさん一緒に頑張りましょう!!

それではあにょん!!

オタクをやってるうちに勉強しないで韓国語が喋れるようになった私の韓国語独学方法あにょはせよ❤️オタクOLまなりんです。 日々悩んでる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが今日は私の...
ABOUT ME
mana
2009年に韓国にハマりました。渡韓100回越え。普段は普通の会社員。初めて韓国アイドルを好きになって、韓国に行ってみたい!K-POPアイドルのオタ活してみたい!そんな方にお役に立ちたいブログです♥️