韓国旅行

【羽田→金浦線搭乗記】ANAで韓国ソウルに行ってきました!やっぱり機内食は美味しい!ANA867便

あにょはせよ❤️オタクOLまなりんです。

今日は韓国ソウルにANAで行ってきたので、その搭乗記です✈️

現在ANAは1日3便、羽田金浦を飛ばしています。


(時刻は度々変更になるのでGoogleさんで確認願います)

私が利用したのは20:00発の夜便。会社が終わってから余裕で乗れるので便利です。

❤️ANAの羽田金浦線がどんな感じが気になる
❤️ANAの機内食が知りたい

という方の参考になれば嬉しいです。

 

羽田空港でチェックイン

11月の羽田はすでにイルミネーションが始まっていて綺麗。

ANAのチェックインタウンターは入口右手、一番手前です。

エコノミーはDカウンターになります。

すでにオンラインチェックイン済みだったので荷物だけdrop offしました。

オンラインチェックインは24時間前〜75分前まで出来ます。

自分で好きな座席選べるから私は断然オンラインチェックインしときます。

預ける荷物がない場合は出発時間ギリギリに空港に到着すればいいので、忙しい会社員には助かります。

でもANAの場合40分前だったかな?保安検査場通過してないと探されますw

足元が広い非常席も空いてたけど、ここだと荷物を上に入れなくちゃいけないので日韓線ぐらいだったら非常口じゃない方が個人的には便利。

ANAは預け荷物2個までOK!

ちなみに大韓とアシアナは1個のみです。

レガシー(LCCではない会社)で2個無料なのはANA・JAL・エチオピア航空です。

行きで2つはなかなかないけれど、帰りは2個預けられるのは結構ありがたいです✨

ちなみに現在羽田空港の搭乗締切時間は60分前です!

40分前だと思ってたけど、いつの間にか60分前になってました。

しかもANAは結構締め切るの早くて、もう80分前くらいから「締切ます〜。チェックインお済みでない方は急いでください〜。」とアナウンスがバンバン流れるのであせるw

なのでANAに乗るときは早めに空港行かなきゃ💦ってなります。

ちなみにJAL・大韓・アシアナは30分くらい前に駆け込んでも通常は乗せてくれます。(でも早く行ってくださいねw)

 

出国

109番ゲートということで、わりと中央なので近い。

大韓アシアナは一番端なことも多く、これがけっこう歩くんですよね💦ANAとJALは中央よりで有難い。

免税店で欲しかったシャネルの限定ハイライト買おうと思ったら売切れでした😂

定価8,000円→免税店7,500円でした。残念💔

時間があったのでゴールドカードで入れるラウンジに行ってみました。

現在ラウンジが大幅に改装中らしく、以前の場所に行ったらJALのラウンジになっててあせりましたw

カードラウンジは中央エリア、昔スターアラインスのラウンジだったとこかな?

ちょっとここからの眺めが気になったので入れて嬉しい。でもソフトドリンクぐらいしかなけど、人も少なくてゆっくりできました。

30分前には搭乗口へ。

なぜならANA(JALもそうだけど)はみんな乗り込むのが早い!

今回も定刻20分前にはドアクローズする勢いでしたw

ANAとか日系は日本発だと大韓アシアナより高いせいか、日本人の利用層が40〜60代のビジネスマンが多いんですよね。(そもそも羽田は高いから成田より年齢層高めw 深夜便をのぞく)

今回も8割方そんな感じでアラサーまなりんが若いぐらいw

そんなんでみなさん時間厳守なのでANAはクローズがとても早いです。

 

ANAの機内の様子・座席

ANAの羽田金浦線エコノミーでも綺麗です。

もちろん充電も可能。座席もLCCよりは広いです。

まくらもブランケットも配布してくるから有難い♡

入国審査・税関の用紙は座席ポケットにあらかじめ入っています。配布じゃないので要注意!

 

ANA羽田金浦線機内食

15日おきに変わる機内食。(何パターンか繰り返し)

この日はうなぎでした🙌

普通においしかったです❤️

短距離線なのにサービスが始まる前におしぼりが配られるのはさすが。

羽田発の便にはこのANAオリジナルのチョコパイがあるのが好き❤️飛行機好きにはたまらない✈️笑

 

まとめ

そんな感じであっという間に金浦到着〜✈️

羽田金浦線はやはりサクっと飛べるので、便利です✨成田仁川線より消耗体力50%減!

もはや自宅に帰る感覚で移動できる。(日本人です)

昔は大韓アシアナに乗りたいって思うことが多かったのですが、最近日系のよさがわかってきました笑

やっぱりANAはCAさんが礼儀正しくてサービスよいし客層もいいのでストレスがない。

ANAはマイレージも貯めやすいので、今後ANAの利用率が高くなりそうです✨

金額さえ許せばANAはすごいオススメです!

ちなみに私は今回マイルでタダでした❤️(空港使用料7,000円ちょっとくらい)

ANAの良いところ
✅サービスがきめ細かく快適
✅機材がきれい
✅客層が良い
✅マイレージが貯めやすい

ANAの悪いところ
✅値段が高い
✅クローズ時間が早い

羽田金浦線でANA検討している方の参考になれば嬉しいです!

それではあにょん〜✈️

【韓国旅行マイル講座 】ANAのマイルを貯める方法・使う方法あにょはせよ❤️オタクOLまなりんです。 韓国旅行でマイルを貯める・マイルでタダで韓国に行く方法を研究...
【韓国旅行】格安航空券おすすめ比較検索サイト スカイスキャナー&トラベルコあにょはせよ❤️オタクOLまなりんです。 みなさんは航空券を買うときにどうやって買っていますか?? ...
【2019年8月】アシアナ航空で韓国へ✈︎羽田→金浦便搭乗してきました・機内食や事前座席指定はどうだった?あにょはせよ❤️オタクOLまなりんです。 今日はアシアナ航空の羽田→金浦・夜発便で韓国に行ってきたので...

インスタ始めました❤️ ブログにはアップできない小ネタなど最新韓国情報更新中!フォローしていただけたら嬉しいです!

ABOUT ME
mana
2009年に韓国にハマりました。渡韓100回越え。普段は普通の会社員。初めて韓国アイドルを好きになって、韓国に行ってみたい!K-POPアイドルのオタ活してみたい!そんな方にお役に立ちたいブログです♥️