FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020年4月3日が(金)がバージョンアップ! 考察

案内がはやかっただけあって、やっぱり4月はバージョンアップが早いですね!金曜となると、バージョンアップ後のアンバスケードなどのウィークリーエミネンスを迅速に実施しないといけなくなりますね。

 

・ディードの報酬更新

モンブローが手に入るようになって来月からどうなるのかとおもっていましたが、新しく報酬が追加されるようです。新アイテムもあるようでこれは結構楽しみです。

ただ既存でプレイをつづけてる方にはうれしいですが、新規や再開された方がこれに追いつくのが大変になってしまいますよね。その辺あたりどうするんでしょうね。

 

・アンバスケード更新

4月は1章も2章もリバイバルになるそうです。そろそろネタ切れですかねw

トレント族は「花粉に耐えながらお花見をする」というシチュエーションらしいw

オーク族は割と物理編成でもいけるかんじなので比較的やりやすそうですね。

 

今月の内容がすくないのはやはりコロナの影響のようですね。現時点では大丈夫だがもし何かがあった時の為にとりあえず4月の段階で必ず実装しなければいけない物に絞ってお届けするとのことです。

仕方がないというよりは、むしろしっかりそこまで考えて実施していることだけでも感謝ですね。自宅でも楽しめるFF11までできなくなってしまっては・・・と思うので開発陣の方々にはお体にお気をつけてもらいたいと思います。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game