酔っぱらい一人旅

年末年始、GW、夏休みの海外旅行繁忙期にしか休めない会社員が、コスパの高い旅行ができるよう情報発信して参ります。

☆★GWのフィリピン・ダバオ旅行2019・・・4日目 帰国 その1 PAGSS プレミアムラウンジ

2019-05-22 13:40:13 | フィリピン旅行
5/6 
 
04:30に起床し身支度を整えます。
このアポ・ビューホテルに3泊しましたがスタッフの対応は大変良かったです。
チェックアウトの手続きもスムーズに済ませホテル前でタクシーに乗車しました。
05:30には空港に到着したでしょうか。
復路ダバオ~マニラ間はセブパシフィック航空の国内線です。
そのまま国際線で日本に向かうのであれば復路の国内線はセブパシフィックを利用する方が良いようです。
セブパシフィック航空の国内線はマニラではターミナル3に発着します。
・・ということはターミナル間の移動をしなくて済みます。
エアアジアの国内線を利用した場合ターミナル4発着となります。
・・というわけで往路はターミナル3からターミナル4に移動する必要がありました。
次回は時間が合えばターミナル3発着の国内線を利用しようと思っております。
 
05:30にはチェックインが済んだでしょうか。
セキュリティチェックを受けゲートに向かいます。
07:20発なのでもっと遅くても良かったのですが今回初めてプライオリティパスを使用しラウンジを利用するために早めに来ました。
ラウンジは4番ゲートの向かいにあるとのことです。
 
 
4番ゲートではなく5番ゲート前にありました。
随分オープンなラウンジだな~なんて思いましたよ。
このカフェの前に下の立て看板が出ていたのでここがPAGSSラウンジだと思ったわけです。
 
 
上の画像はオープンしてから撮影したものなので照明が付いていて明るいですが
私が最初に訪問したときは準備中で暗かったです。
開店準備中のスタッフに何時オープンか尋ねると6時30分と仰っております。
お腹が空いていたのオープンまで他のカフェに入ることにしました。
 
 
「エデン」と読むのでしょうか?
 
 
 
カップラーメンとコーヒーを購入しました。
 
6時30分になったので先程のカフェへ向かいます(この時点ではラウンジと思い込んでおりました)
 
 
メニューを見ると料金が書いてあります。
確認のためにアニキにプライオリティパスを提示し使えるか尋ねてみました。
 
 
アニキはそれが使えるラウンジは4番ゲート前にあると教えてくれました。
なんか変だなと思ってたのですけどねw
朝早くて頭が回っていないのでしょうね。
 
PAGSSラウンジ
 
 
確かに4番ゲート前にありました。
 
 
プライオリティパスを提示すると端末に通していました。
端末のパネルにサインをして手続き完了です。
この時にボーディングパスの提示も求められました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに朝早いので酒は遠慮しておきました。
先程カップラーメンを食べていたのでおかゆ(リゾット?)1杯のみ頂きました。
 
食事が済んでボーっとして寝落ち寸前のところで先ほどのスタッフさんが声を掛けてきました。
搭乗開始なのでゲートに向かってくださいと仰っておりました。
ボーディングパスの提示を求めたのはこの時のためだったのですね。
お礼を言いゲートへ向かいました。
 
 
 
 
定刻に出発しました。
つづく
 
ブログランキングに参加しております。下のバナーをポチっとお願いします!!
 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿