サードアカウントでサムライスピリッツガチャを引いてナコルルの育成もやってみたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。

ここ数日はサードアカウントのフレンド募集の対応でメールのやり取りとかが結構ありました。

ブログのコメント欄を公開していない設定にしているのはブログを書く時間を優先にしたいからなんですが、今回は新しいフレンドさんとのやり取りを楽しんでます。


関係ないですが、今ブログをこんな感じで書いています。ブログを書いてたらお猫様が遊びに来て、すぐ目の前で寝始めました(笑)。今日のオマケってことで(笑)。


さて、昨日サムライスピリッツクエストのチャレンジダンジョンをレベル10までクリアしましたが、サードアカウントでもクリアしておこうと思います。

よーし、頑張るで! 

問題はスタミナやな。スタミナを30使うから2回しかいけないので、ランクアップのタイミングと合わせる必要がありますね。

あ、違うか。スタミナは15でいいのか。
余裕持っていけそうやな。

ランク80だとランクアップ経験値は28986やな。

よし。クリアしていけば順調にランクアップできそうやわ。


サードアカウントのリーダーはブラッキィ。

やっぱこれはいかんよな(笑)。


よしゃ!
ブラッキオには進化させました(笑)!

進化素材にも苦労してます(笑)。

さすがにブラッキオのままというわけにも。


今のBOXはこんな感じです。ドイヒー(笑)。

全部で25体か。少ないな(笑)。

ちょっと弱めでもいいからまともなリーダーが欲しいわ(笑)。

サムライスピリッツガチャでリーダースキルの強めのキャラを引いとこうか。

ストーリーダンジョンのソニア編のクリアで魔法石が180個あるから、ある程度リーダー向きのキャラが引けるやろ(笑)。


30回引けるんやな。

んじゃ、☆5の紹介は特にサラッと。
あんまり分かってないし(笑)。


タムタムを引きました。武器化したらマルチブースト武器になるみたいやな。


柳生十兵衛も引きました。固定ダメージはよく使うので助かりますね。


柳生十兵衛2体目。


服部半蔵2体目やな。

武器化したらスキブが付くんやな。
もうちょい引いてもいいぞ。


シャルロットも引きました。

毒毒お邪魔武器になるんか。

進化後の2色陣と追い打ちが1スキルで作れるのはいいよな。便利やと思うな。


タムタム2体目。


柳生十兵衛3体目。


柳生十兵衛4体目。柳生十兵衛ワンペア。


柳生十兵衛5体目。柳生十兵衛スリーカード。


柳生十兵衛6体目。柳生十兵衛フォーカード(笑)。
ぐはーっ。もうお腹いっぱいや(笑)。


よーし、虹ドロップ!


牙神幻十郎を引きました。

7コンボ強化3個持ちなんやな。闇の火力枠ってことか。闇9個生成は良さそうやね。


徳川慶寅も引きました。武器に操作時間延長があるのはありがたいな。


柳生十兵衛7体目。プププッ(笑)。


柳生十兵衛8体目。もう勘弁してぇ(笑)。


よし、虹ドロップやん!


覇王丸を引きました!

進化後は光の追い打ちリーダーやな。
たぶん素材が集まったら進化させると思います。


服部半蔵3体目。スキブ武器用にありやわ。


徳川慶寅2体目。


お!


リムルル引けました。よく引けたな。

回復キラー持ちの進化前で残すか。
悩ましいわ。


虹ドロップきた!


ナコルル引けました!よしゃ!

これは嬉しい!
リーダーで普通に出せる(笑)!

進化前と進化後は悩むとこやな。


サムライスピリッツガチャはこんな結果になりました。

まずはリーダーで出すためにナコルルを育成しようと思います。




まずは覚醒させて、レベル上げもやりました。


今のところはここまでやな。

進化素材もないし、プラスもないからね。


それでもメインアカウントと協力プレイでダンジョンに行けばなんとかなりました。


チャレンジレベル10までクリアしたので報酬でガチャが引けます。


服部半蔵の4体目でした。スキブ武器やな。

ガチャはこれでたぶん終了!


ナコルルはここまで育成しました。
スキル上げもやらんといかんな。



サードアカウントはいったんここで終了。



さて、サードアカウントで引いたナコルルか覇王丸か牙神幻十郎に合うリーダーを探さないといけませんね。


メインアカウントもサブアカウントもソニア編クリアの魔法石があるから、サムライスピリッツガチャを引いていきます。

結構引いたので、結果だけ貼ってみます。


メインアカウントの☆6はナコルル3体と橘右京2体と鞍馬夜叉丸と牙神幻十郎。

サードアカウントとはナコルルが合うだろうし、牙神幻十郎も合いますね。


サブアカウントの☆6はナコルルと鞍馬夜叉丸と色2体やね。

ここもナコルル引けてるんですよ。

こりゃ、ナコルルと合わせることを考えた方が良さそうやね。

たぶん難易度の高いダンジョンに行くことはなさそうなので、周回編成を考えると、7×6盤面にしてからくり五右衛門を並べていく編成なんかが今のところ良さそうなんだよね。


たぶんラオウと組み合わせるのが良さそうです。

7×6盤面になるので火花火の火力も上がりますし、ナコルルの火HP2倍が効いてHPは高めになります。やっぱりHPが高いと安定感が上がるよね。

ナコルルの7個消しは7×6盤面だと一列消しでいけるので、道中の必要火力次第ではニーズヘッグを入れてHPをさらに増やすことも可能になります。

また、ラオウの追い打ちがあるので追い打ち対策は不要になります。これもありがたいですね。

なので、当面サードアカウントはラオウナコルル編成を優先して作っていくことになりますね。

カエデがいないのでかなり花火編成がきついと見ていましたが、意外といい編成になるかもしれません。


よし。

まずはサムライスピリッツクエストダンジョンをメインアカウントとサブアカウントでやっていこうと思います。



まずはこんな感じで組んでみました。
何回かやってみましたが、使い勝手はまずまずやな。

では、行ってみます。


編成はこんな感じです。

ボス戦の無効貫通を楽に組めないか考えていますが、今のところはアサシンを使って組んでます。



1階。

からくり五右衛門→アサシン→ラオウアシストのメルで盤面6コンボになります。5コンボ吸収なのでこれでいいわ。

右端で火を1コンボ作って7コンボにもできますが、火力は足りてますね。


2階。

からくり五右衛門で突破。


3階。

進化前からくり五右衛門で突破やな。
ドロップロックがあるので進化前を使います。


4階。

からくり五右衛門で突破。


5階。

からくり五右衛門で突破。


6階。

からくり五右衛門→アサシンの盤面から、下側の木を動かして、左下に無効貫通の形に火を区切ります。5コンボになりますね。


ラオウの火力は3億3425万出ています。

火力は十分だと思いますね。


最後の無効貫通についてですが、6×5盤面だと花火からのアサシンで無効貫通7コンボが組めるんですが、7×6盤面の場合の組み方が分からないです。盤面で綺麗に7コンボ組めないかな?ちょっと動画探してみます。


メインアカウントとサブアカウントの周回は大丈夫みたいですね。まずはメインアカウントとサブアカウントの周回を終わらせて、サードアカウントの周回に入ろうと思います。


よし、今日はこれぐらいにしときます。


以上、サードアカウントでサムライスピリッツガチャを引いてナコルルの育成もやってみたヒロピコ でした。

では、また。

オマケ2


お猫様は今ソファでお休み中です(笑)。