ファスカアリス編成で裏闘技場に行ってみたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。

昨日は朝が早かったので、奥さんと軽くハーパーのソーダ割なんかを飲んで早めに休みました。

レモンスライスを入れるとスッキリして飲みやすいんですよね。レモンをはちみつで浸して飲むのもおすすめです。アロマチックビターズを抜いたオールドファッションドに近い感じで飲めますね。

今日は朝ゆっくり起きて、のんびりした休日が始まっています。毎度ながら一日分書きためて夜に公開するので脈絡はないですが、まぁ、そんな日記ブログがあってもいいやん(笑)。

今週も仕事が忙しくてパズドラあまりできませんでした。今日明日は少し遊べるかな。


まずは銀魂コラボダンジョンのSランククリアを取りにいきます。ニジピィ大事や(笑)。


いつものパーティーですが、サブのアシストが違います(笑)。


ボスの根性対策に秘密兵器を用意してきました。

追い打ちはいりません(笑)。
20の固定ダメージで十分やね。

んじゃ、行ってみます。


ボス戦でまずは根性を無視してパズルします。


根性が発動して、HPが半分回復し、根性がまた発動します。これ、HPがぴったり半分まで回復してるわけで、


ディアの20の固定ダメージを打つと、


根性が消えます(笑)。


根性が消えてるので普通にパズルするだけです。


5階層なので、ワンパンだとたぶんクリアターンが6になると思いますが、1ターンリーダーチェンジがあって、モクショドラのリーダースキルがないからたぶんワンパンでは抜けないんだよね。なのでおそらくクリアターンは7になると思います。

Sランククリアの場合はクリアターンのスコアより平均コンボ数を意識した方がいいと思うのでこんな立ち回りにしました。

クリアしたら22万点は出るわけで、余裕のSランククリアやな。


たぶん一発でSランククリアが取れると思います。






昼からは公園を抜けてスーパーに買い物に出かけてました。あいにくの曇天ですが、桜が綺麗に咲いてましたね。

マスクはもちろん付けてました。
食材はどうしても必要やから買い物にはいかないとな。

スタバもかなり短時間のお茶になりました。
ま、これはしょうがないね。

ゆずシトラスティーを奥さんは頼んでました。
少し飲みましたがさっぱりして美味しかったわ。

ゆっくりスタバでお茶できるように早くなってほしいもんやな。




さて、

昨日女の子スーパーゴッドフェスでファスカを引いたので、ファスカパーティーを作ろうと思います。昼からいろいろ考えてました。

サブアカウントでアリスを持ってるので、マルチプレイのことも考えて、ファスカアリスパーティーをまず作ろうかな。



今のパーティーはこんな感じですね。

アリスに操作不可耐性があります。

雲耐性はファスカアシストのファガン武器。

ガウリイガブリエフが毒耐性+持ち。

貂蝉が暗闇耐性+持ち。

ぬらり神アシストのホーリーエルフ武器でお邪魔耐性3個あるからお邪魔耐性は60%。

操作時間短縮は貂蝉で上書き。

ダメージ吸収無効対策はユウナアシストの傘。

ついでにユウナは超覚醒で追い打ちにしたので、光3コンボか回復縦1列のどちらでも追い打ちができる。

ぬらり神とガウリイガブリエフで光を供給。

ファスカで消せないドロップ、覚醒無効、バインドを回復。

エンハンスはアリスで3倍。

火力枠はガウリイガブリエフでズヴォルタ武器をアシスト。

いったんこれでやってみよう。







この先変えるかもしれんので、一応今のパーティーを記録として残しとくかな。今のアシストはこんな感じですね。

ちなみにこのアリスはサブアカウント。


よし、行ってみるか。


まだ裏闘技場がクリアできてないんだよな。


試運転で裏闘技場に行くことにしました。

さて、どれくらい通用するんかな?


初手、アリスからのファスカで変身できますね。

スキブはこれで十分ってことやな。


ファスカの返信後のHPは15万超えるんや。

操作時間も14.62秒ある。
これならヒロピコでもある程度組める(笑)。


アリスのエンハンスも効いてるからなかなかの火力やね。これなら結構戦えそうやわ。



ユウナアシストの傘でまずはソティスくんを倒して、


パールヴァティーが出たから傘を溜め直して突破やな。パールヴァティーは裏闘技場でも耐久できますね。


16階は橋姫やったわ。

橋姫は属性吸収なんやな(笑)。
分かってなかったわ(笑)。


この後倒したけど、焦っててスクショがないな。

相当焦ってたんやわ(笑)。


ヘラの先制もありましたが、受けられました。

軽減があるとやっぱり強いな。


無事にヘラを突破。


19階。闇メタだっけ?

焦っててよく分からん(笑)。


20階。光カーリー戦やな。

やっぱり火力出てますね。
このパーティーやっぱりなかなかいけるな。


無事にクリアできました。


橋姫が初ドロップやな。
これは嬉しいわ。


今回この編成の初挑戦でしたが、なんとかクリアできました。

各階の引きがたぶん良かったんでしょうが、それでも嬉しいです。初めてクリアできて良かったわ。ふーっ。やっぱり達成感あるわ。




よし、今日はこれぐらいにしときます。

以上、ファスカアリス編成で裏闘技場に行ってみたヒロピコ でした。

では、また。



オマケ



インスタグラムにも載せてみました(笑)。

たまにインスタグラムもやってます(笑)。

やる気を見せるお猫様が可愛いです。