3月のクエストに取り掛かるヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。


3月のクエストが全くの手付かずです(笑)。
ほんと毎月毎月懲りないよねぇ(笑)。

そんなわけで、平日の2日間でなんとか終わらせようと思います。←大丈夫か(笑)?

まずは初級者向けから。





初級者向けはゼラキティでクリアしました。

3色ダンジョンなので、木編成でいきますね。

アリスファスカでも副属性でなんとかなるとは思いますが、手堅くクリアしとくわ(笑)。


次は中級者向け。

ノア降臨は全属性必須なのでゼラキティですが、それ以外はファスカアリスでやってみます。

協力プレイだとスキブが過剰でアシストスキルをどう使っていくかの試運転ができてちょうどいいわ。




アリスのスキルを使うとぬらり神のアシストスキルが溜まっちゃうわけか。先にぬらり神のスキルを使っておくといい感じなんやな。

ぬらり神を使ってからアリスのヘイストを掛けて、ぬらり神を再度溜め直すのが良さげやわ。


スフィンクス降臨も、


ヘイストをうまく使うとユウナアシストの傘がちゃんと溜まります。

編成を組みなおさなくていいのは良かった。


ソティスくん、さようならぁ(笑)。

ソティスくんに3億8000万ダメージとかいらんのけど、いつもやられてるからこの時ばかりにダメージ入れたったわ(笑)。


たいがい一発で抜けなくて再戦してましたが、今回は一発クリアやったわ。珍しい(笑)。




中級者向けのダンジョンはやっぱりなんとかなりますね。

やっぱりファスカアリス編成は強いな。
使ってみたら分かるわ。




チャレンジレベル6も問題なくクリア。




チャレンジレベル7も安定してクリアやな。


よし、次は上級者向けやね。




エノク降臨は問題なくクリア。

消せないドロップがきたタイミングでファスカを打てなかったんだけど、盤面で普通に倒せたわ(笑)。




コスモクルセイダー降臨もクリアやな。

回復生成スキルを使うまでもなかったわ。
やっぱり強いな(笑)。




セルケト降臨もクリアやな。

無効貫通を使いましたが、ゼラみたいに超覚醒で無効貫通を付けてるわけでなくて覚醒に無効貫通があるから、マルチプレイでも普通に火力が出ます。

ゼラはマルチプレイでの無効貫通火力要因になれなかったので編成に苦労してましたが、ファスカアリスだとストレスを感じないですね。

これはマルチプレイでも使いやすいな。




ラス降臨もすんなりクリアやな。

最後パズルをミスったんやけど倒しちゃいましたね(笑)。これはこれでありか(笑)。




アザゼル降臨もクリアやな。

今回はアリスのスキルも打って万全の状態で突破しました。やっぱり使いやすいわ。ファスカの火力19億って(笑)。


ん?次は白鯨降臨か?これは面倒なやつや。





白鯨降臨はラオウナコルルでグダグダしてたら勝てるのでいつも通りに耐久して勝ちました。

4秒パズルとかできるわけないし(笑)。




ミル降臨もクリアやな。

特殊ダンジョンも特に苦もなくクリアできますね。無効貫通の火力が高いから安心やったわ。



よし、今日はこれぐらいにしときます。

もうちょいやろうと思ったんですが時間がないな。残りは明日のブログで書きますね。

以上、3月のクエストに取り掛かるヒロピコ でした。

では、また。



オマケ


気持ち良さそうに寝てますね(笑)。
相変わらずソファの中央にいます(笑)。