プラスチャレンジレベル1をクリアしたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。

今日昼休憩でパズドラを開いたら、


先日のドットヴァルキリー降臨の生放送でのクリア報酬が配布されてました。

岩井さんが山本Pに交渉して多めの報酬を貰えましたね。生放送見たけど面白かったわ。最後の岩井さんのパズル上手かったな。

実質ノーコンのくだりとかも面白かったです(笑)。

2人が楽しんでパズドラをやってる感じが出てて見てる側も楽しめました。


スーパーノエルドラゴン10体はありがたいし、


魔法石30個も助かるな。




ここからはガチャを引いていきます。

パズドラパスのゴッドフェスガチャは青ソニア。




ジューンブライドガチャはイザナミでした。




今回配布のスーパーゴッドフェスは曹操と、



インドラでした。

無料で貰えるもんはありがたく貰っときます(笑)。


ガチャはこれで終了やな。

よし、ダンジョンにも行ってみよう。




絶メタ降臨が来てたので、昼休憩の残り時間は周回してました。

30分くらいやれたかな。

スタミナフリーはありがたい。

少しですが、スーパーノエルドラゴンが増えました。ほんと助かるよな。

よーし、昼からも仕事頑張るで(笑)。






会社が終わりまして、今から帰宅します。

やっとパズドラやれるわ(笑)。


ドットヴァルキリー降臨があと残り3日で、プラスチャレンジはあと残り5日やから、パズドラに使える時間を考えると先にやるべきなのはドットヴァルキリー降臨からやと思うけど、プラスが貰えるらしいんだわ。ネーミング的に当たり前か(笑)。

プラスのストックがかなり厳しいので、先にクリアできるならクリアしときたいんだよね。

ただ、ダンジョン難易度は低くないと思います。

まずはレベル1から行きますが、リーダーフレンド固定やし、7×6盤面やから操作時間が相当きついと思うんだよね。

なので、操作時間延長覚醒を持ったキャラをこの機会に仕上げようと思います。





まずは転生ツクヨミの2体目を作って、レベル上げをやって、


センリの希石をサブアカウントから巻き上げて、



超転生ツクヨミに進化させて、



レベル上げと、



限界突破もさせて、



レベル110まで仕上げました。

ユウナでも代用できると思いますが、スキルの覚醒無効5ターン回復は魅力です。

たぶんスキルは超転生ツクヨミの方が使う機会多いと思いますね。



リーダーとフレンドのリーダースキルに操作時間延長がないし、覚醒にもあまり付いてないからサブで操作時間を補うしかないので、ツクヨミはサブに入れたいとこわな。



火木枠を埋めながら毒耐性+持ちの転生リュエルのレベル上げをやって、



超転生ツクヨミにお邪魔耐性プラスが付いたのでそのままにしました。


耐性の対応をして、


とりあえず耐性を仕上げたから、ある程度戦えると思います。


よし、プラスチャレンジレベル1に行ってみます。









意外とすんなりクリアできました。

とは言え、これはレベル1やからな。
たぶんここからがきついんやろ(笑)。


追加クリア報酬でプラスが1000個貰えました。

プラスが枯渇してるから助かりました。






よし、今日はこれぐらいにしときます。

レベル2は今からなんで、ブログに間に合うか分からないんだよね。たぶん明日公開すると思います。

以上、プラスチャレンジレベル1をクリアしたヒロピコ でした。

では、また。


オマケ


お猫様はおやすみ中です(笑)。
よく寝てますね(笑)。

起こしちゃうので写真は1枚だけ(笑)。