アムリネアの無効編成を作ろうとして苦戦するヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。



魔廊の支配者は全く進展する気配がないとな(笑)。

Fateダンジョンも期限がまだ先なんだよね。

、、、



よし、試しに無効パーティー作ってみるか(笑)。

オールマイトファスカよりはクリアの可能性あるよな。1000人の魔王枠からは外れたけど、クリアできるもんならクリアしときたいわ。



今頃になってようやくレベル最大にしてます。


んじゃ、手持ちの闇軽減持ちのチェックやな。


うん、BOXがどうもいかんな(笑)。

ま、この中から闇軽減持ちを入れて組んでいくしかないね。


まずは龍造寺舞子やな。

闇軽減持ちやから採用やわ。




愚地独歩の育成もやりました。

16ターンで敵を闇属性に変化できるから、今回の闇無効編成のキーやわ。

今日は時間を見つけては育成をやりました。


動画もいろいろ見まして、常世ノ闇さんの編成なら代用をすればギリギリいけるかなって感じでやってます。

ヘラアバたまが1体しかいないから4体とか5体とか入れてる方の動画は参考にならんのだわ(笑)。

1階を抜くのに代用編成だとスキブが足らなくて、結構四苦八苦してますね。



このダンジョンを編成を考えてクリアした方は凄いと思うわ。ほんと尊敬するな。

一部には、無効編成でクリアした方を揶揄するような意見の方も見受けられます。別に人の意見を否定するものではないですが、そういう方に言っておきたいわ。

『なら、自分で独力で無効編成作ってクリアしてみろ』と。

無効編成はパズドラの『軽減スキル』を使った立派な戦術であって、非難されるようなことではないです。あくまでも好き嫌いの範疇で語るべきであって、揶揄するのは違うと思うわ。

運営側が道中で毎ターン属性変更するようなキャラを何フロアも設定する可能性もあるわけで、そういったリスクを取って耐久パーティーで立ち向かってる方の戦術が今回うまくはまったってことです。

リスクをしっかり取った上でのクリアですから称賛こそすれ、揶揄するものではないと思います。

もちろんこれは個人的な意見ですし、正しいとか正しくないといったことではないですが、クリアした方を普通に称賛できるような心の広さは持っていたいもんやな。


よし、時間も時間やし、今日はこれぐらいにしときます。

以上、アムリネアの無効編成を作ろうとして苦戦するヒロピコ でした。

では、また。

オマケ



手元のアルミホイルボールを投げてほしそうです(笑)。

この後ボールを追いかけてますがうまく撮れません(笑)。