ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

各塾の入試報告会や合格者の体験談を聞ける会の情報。通っていない塾のイベントも行ったほうがいい。サピックス、日能研、浜学園など。

こんにちは。ささママです。

本日は、合格者の体験談を聞けたり、中学入試の情報(分析、傾向)の資料などがいただける各塾のイベントの情報です。

 

※追記: コロナウィルス感染には、ご注意ください。

厚生労働省のサイト(新型コロナウィルスについて)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

自分が通っていない塾のイベントでも無料で参加できたりするので

行くと良いと思います。

もちろん、その塾の良さなどをアピールしているなと感じる時間もありますが、

私は、以下の中では日能研のイベント(オンザロード)だけしか言ったことがありませんが、中学入試分析資料をいただけたので行ってよかったと思いました。

ちなみに、ママ友(お子さんがサピックス生だった)も日能研のオンザロードに参加したことがあるとおっしゃっていました。

 

日程(申し込みの締め切り日)が迫っているので、行きたい方はすぐに申し込みましょう。

 

ちなみに、日能研のオンザロードには、合格者のママが自分の子供のインタビュー(合格した日のインタビュー)を見に来ていていらっしゃることがあります。

もし、合格発表の時の映像が流されているときに涙を流している方がいらっしゃたら、その方は合格したお子さんの保護者の方かもしれません。

勇気のある方はお声をおかけしてみて、もし合格者の保護者の方だったら、その方に勉強の仕方などを質問してみてもいいかも。

迷惑かしら?(;^_^A

ちなみに私は合格後、我が子の姿を見るために、受験生のママたちに混ざって参加しました。

そして、映像をみて泣きました(;^_^A

 

浜学園のイベント(浜学園秘伝の勉強方法を聞いてみたい!卒塾生とその保護者による「合格体験を語る」会)では合格者体験談を聞けるようなので、良さそうですよね。

 

合格者の体験談って、大学受験に合格した保護者の方のお話を聞いたことが何回かありますが、合格した保護者の方々が子供にやってあげたことって違うなと感じたし、参考になりました。

お知り合いで合格した方がいらっしゃたら、その方にお話を聞いてみると良いと思います。その方をランチにでも誘ってみましょう♡

 

【広告】

 

 

では各塾の情報です。

(塾の掲載順番に意味はありません。日程順でもありません。)

申込期日が迫っています。

 

浜学園浜学園秘伝の勉強方法を聞いてみたい!卒塾生とその保護者による「合格体験を語る」会)

開催日 2020年2月24日(月・振)12:30~14:00

浜学園のサイト→ 浜学園秘伝の勉強方法を聞いてみたい!卒塾生とその保護者による「合格体験を語る」会 | 進学塾の浜学園

 

日能研 (オンザロード)

開催日 3月4日からです。各会場ごとに日程が違います。

日能研のサイト→ オン・ザ・ロード2020(首都圏) | テスト・イベントについて | 中学受験-小学生のための中学受験塾。日能研

 

SAPIX (中学入試分析会)

開催日 首都圏は2月29日からです。地域によって異なります。

サピックスのサイト→ SAPIX小学部 | 2020年度 中学入試分析会

 

四谷大塚 (中学入試報告会)

開催日 2020年2月28日からです。

四谷大塚のサイト→ 中学入試報告会|中学受験の四谷大塚

 

希学園 (入試実績報告会)

開催日 2020年2月24日(月・振休) 15:00~17:00

希学園のサイト→ イベント情報詳細 | 難関国・私立中受験専門スーパーエリート塾 希学園(首都圏)

 

早稲田アカデミー(入試報告会)

開催日 イベントが色々あるようなので各自でサイトを見てみてください。

早稲田アカデミーのサイト→ 2020 入試報告会 | 進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

下の方にこのブログのおすすめの記事を記載しておきます。

もしよかったら読んでみてください。

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

 

【広告】

 

 

【このブログのおすすめ記事】

【中学受験】国語の偏差値をあげる方法 ①読解力(語彙の増やし方) 私がやった語彙を増やす方法。 - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

私の失敗。。。(① 何故、第1子が勉強をしなくなったのか。。。小学校5年生の夏休み) - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

【中学受験・幼児教育】日常生活の中で理科を教える。(お出かけした時に教える ① 川、海 ) - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

【中学受験】子供のやる気を出させるきっかけを作る。(我が家の第2子が、やる気を出したキッカケの本。) - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

  

にほんブログ村のランキングに参加しています。下のどのボタンでも良いのでポチっと押していただけると私のやる気がでます♡ ⇓

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村