刺しゅう屋 p-Co

動物のものを中心にオリジナル・オーダーメイドの刺繍をしています。

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】 【その他刺繍】    【自己紹介】   【お知らせ】   【お問合わせ

 

スーズさんでの展示 ありがとうございました!今回の刺繍は 、我が家の守護神😉

こんにちは、刺しゅう屋p-Co(ぴぃこ)です。

 店主の嫁のワタクシもっちゃんが書いています。

喫茶スーズ焙煎所さんでの展示販売会、始まるまでは不安と期待でドキドキしていましたが、盛況のうちに終えることができました。市外から足を運んでくださった方、ご近所から何度も来てくださった方、ブログやインスタをを見てくれている皆さま、本当にありがとうございます!

展示の様子はインスタの方にいくつか載せています。

 

二年前の展示と比べると、内容の充実、わかりやすさなど、格段にレベルアップしたのでは!?と感じています。

 

色んなことで悩みながらも、お客さまとのやり取りの中で、たくさん学ぶことができたからだと思っています。

 

刺繍を見て感動してくださる方からは、店主も大きな自信をもらっています。

本当にありがとうございます!

 

お客さまと話をするときは、店主である夫がしゃべることが多く、私は側で見たり聞いたりしているだけだったり、あとからはなしを聞いたりするのがほとんどです。

 

こんな刺繍をしてみたい!という言葉から、店主がお客さまと一緒になって考えたりしてきたことが、確かな経験になり、それぞれのお客さまの要望にあった提案ができる刺繍コーディネーター!?として、成長できたのではと思っています。

 

刺しゅう屋p-Coに興味を持ってくださった方一人一人に、とても感謝しています!

 

展示は終わりましたが、注文や見学は常時承っています。展示にこれなかった人も、展示はみたけど考えすぎて期間中にオーダーできなかった方も、興味がある方は電話でも、メールでも大丈夫ですので、ご連絡ください!

 

さて今日はそんな私たちの家族であり、守護神のような存在である、アラブギリシャリクガメのマルス(♂)の刺繍です。

ふだんはマルちゃんと呼んでいます。

 

私は平日朝早く忙しすぎることを建前にしてお世話をあまりしていませんが、その分土日なるべくえさやりや水換えをするようにしています 汗 キンカチョウ 3兄妹たちは毎日できている方なのですが…

 

f:id:sisyuya_p-co:20180813110338j:plain

 

この写真はマルちゃんが我が家に来てから3、4ヶ月ぐらい経った時のものだと思います。まだオスかメスかもわからなかった、子供のときです。

ちなみに現在のマルちゃんは、こんな感じ。

アラブギリシャリクガメのマルス

マルス

アラブギリシャリクガメのマルス

アラブギリシャリクガメのマルス

私たちと暮らすようになってから4年がたちました。

 


さきほどの刺繍は、刺繍データを作るようになってから割と初期のデザインです。

 

こだわって作っている動物の刺繍。 

 

p-Coの動物刺繍にはちょっと他とは違う、特徴があります。見ての通りですが

刺繍しているところのもと生地が見えていて、あっさりとしていて、みっちり埋めていません。

濃色の生地では、なかなか表現するのが難しいですが、白い生地に刺繍して、それをアップリケにする方法も今回の展示でやってみました。

 

こうして、店主は刺繍機の使い方や、刺繍データを作るのも、ちょっとずつですが新しいことチャレンジしながら、勉強を続けています。

 

 

何事も続けることで、少しづつ成長できる。続けることが大事なんだな、 と最近しみじみ感じています。

 

 

 

=================================

(ここから下は2023年11月時点の情報に修正済)

毎週木曜日 午前10時から午後4時ごろまで、オープンしています。

インスタ も毎週木曜日作業中に更新です。
見学は予約制です。無料見積もりも承りますのでお気軽に連絡ください。

無料見積り詳細はこちら
ペットや動物の刺繍オーダーはもちろん、イラストなどの刺繍オーダーも承っています!

www.xn--p-co-f63cxd2ok49u06s.com

 ================================= 

 

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】    【その他刺繍】    【自己紹介】  【近況】  【お問合わせ

***

ペットや動物の刺繍オーダー承っています!