家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

2階の床暖房電源オフにしました。

こんばんは、プチトマトです(/・ω・)/

 

 

2階の部屋が暑く感じるようになり。3月25日になってから2階の床暖房の電源オフにしました。

電気代がどれくらい下がるのかな?ポータブル電源とコラボするのでどうなるのか楽しみです。 

www.petit-isma7.com

 

 

 

f:id:petit-isma7:20200408004333j:plain

↑電源オフ状態です。

 

1階の温度設定を28℃から25℃に下げました。↓

f:id:petit-isma7:20200408004643j:plain

 

2階は床暖房オフにしても寒く感じないです。

4月に入ってから1階の設定温度を3℃下げましたが寒く感じなかったので、1階のあまり使わない部屋は、さらに3℃下げ22℃設定にしました。

 

1階も昼間に温められた部屋が夜まで続いているのか寒くはないです。

陽が照ってない日の夜は少し寒く感じます。

 

極端に下げ過ぎたかなw

 

来年は少しずつ下げたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


一条工務店(一戸建)ランキング