日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

冬のソロキャンプ(奥琵琶湖キャンプ場)

2019-12-13 | キャンプ・ハイキング

12月10-11日ソロキャンプに行って来ました

滋賀県は琵琶湖のはずれ「奥琵琶湖キャンプ場」です

今時期のキャンプは寒いです、大凡変人です。

寒い中屋外で寝ようとする訳ですから~。

今回の寒さ対策はストーブと寝袋です、ついでにテントも新幕購入しました。

ストーブはホンマ製作所の薪ストーブ。

→屋外では焚き火で暖をとるには限界があるので思い切って購入、今回は新運転です。

寝袋はColemanの冬用。

→冬用寝袋は前回使用しましたが寒くて、-18°対応というものを購入(mont-bell製を欲しかったのですが高くて)

テントはMIL-TECの2019バージョンです。

→前回からコット(ベット)を使用してますが、テントが小さく収まりにくいので

今回2Mベッドが収容可能なテントを購入(これもギリ安いので妥協です)

 

初めての本格冬キャンプデビューですので心配でしたが、何とか。

キャンプ場は少し遠いですが大変静かで良いところです。

      この猫はキャンプ場のマスコットらしいです。

 

ラジアルタイヤでいけるギリギリの時期でした、これからはスノータイヤで無いと不安です。

 

今回も事故も病気になく無事帰還出来たジジイの野宿遊びでした。

 

奥琵琶湖キャンプ場でホンマストーブと寝袋(Coleman)で寒さ対策



最新の画像もっと見る

コメントを投稿