日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

年金受給者の音楽鑑賞から

2020-06-03 | 年金生活者

お金は有りませんが、時間だけはたっぷり持っている年金ジジイです。

こんにちは!

今日はアルバイトもない日なので図書館です。

コロナ自粛も緩み、予約貸出できます(なかでの閲覧・読みはだめです)

今日の貸出はCDです。

 

最近は本よりCDが多いです、CDもClassicですが。

レンタル屋さんは500円/本しますがここは無料です。

如何せん、種類が少ないのでアーチストや指揮者はなかなか選べません。

7本借りてきましたが、ショパンとバッハに偏りました。

 ヨハン・ゼバスティアン・バッハさん 

フレデリック・ショパンさん 

 セルゲイ・ラフマニノフさん

次回は大好きなモーツァルトさんを借りてきます。

私のCDに利用方法

〇借りたCDを2枚コピーします。

〇1枚は自宅用、もう1枚は車載用です(車の移動時に聞いています)

〇判りやすい様に2枚ともCD表面にオリジナルの絵を印刷しておきます。

(印刷はインクジェットでCD直接印刷出来るのものを以前から使ってます、

ラベル印刷は厚みが発生するので機械に引っかかる場合がありますのでしません)

〇これで買うほどでも無いCDライブラリーの出来上がりです。

〇Classicが最近多いのは、聴いてて飽きない~これですね。むかしの作曲家は天才ですね。

〇PCのiTunesにコピーしてiPhoneやiPadと同期させ屋外で聴きます。

 

それではCDコピー作成します。

 

※皆さんで良い時間つぶし方法があればご教授下さい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿