資格試験

賃貸不動産経営管理士試験 クソ問題出す無能運営 お前らこそ出題の勉強しろよ

Sponsored Link

個数問題は8問、トリビアだらけのクソ問題のオンパレードの今年の問題。

自己採点は33点でまず合格なはず。

ですが、腑に落ちない。

素直に喜べない。

そういうクソな出題の仕方だった。

勘がさえただけで、試験終了後は落ちてもおかしくない感触。

自信あった解答は26問で、下手したら26点で不合格だったかも。

しかもその26問もケアレスミスしていた可能性もありぞっとする。

まぐれで受かったようなもんだ。

試験開催地に住んでいたため、交通費はさほど掛からなかったが、これが試験会場から遠方で、新幹線などのクソ高い交通費を掛けて乗り込み、前泊して宿代が掛かっている人も大勢いるのだ。

僕はサラリーマン辞めてアーリーリタイアしてるので、勉強時間は確保しやすかったが、それでも宅建試験終了後の1か月毎日8時間以上は勉強した。

ほとんどの人は社畜で、会社勤めをしながら、きつい仕事を終えた後、眠い目をこすり、また貴重な休みをつぶして勉強してきたのだ。

そこまでやって、あんな問題出されたらヤル気が失せる。

納得いかねーぞクソ無能運営。

お前らこそ出題にために、仕事終わった後や休みにの自分の時間で勉強しろよボケ!

これで合格点29とかならもう、去年以前の合格者も再度受験させて同じレベルの点数取れないやつ全員資格はく奪しろよ。

今年以降の合格者以外、資格保有を名乗らせたくねーぞ。

簡単な問題で受かりやがって、今年に比べると価値ねーだろ。

受験料も高いし、試験会場のエレベーターの混雑なども不手際だし。
(本当はこんなところ突っ込むような事ではないが、これくらい感情的になるような問題ってことだ)

これで落ちるような点数しか取れてなかったなら発狂していたと思う。

実は宅建がまさにこの状態で、同じ様に個数問題、トリビアが多く、2ヶ月毎日14時間勉強したが、個数問題をほとんど落として33点。

自己採点終わったとき発狂して、スマホぶん投げて画面が割れた・・・・

ほんのちょっと昔ならこれで合格している点数だぜ。

宅建士になる前の宅地建物取引主任者は試験受け直せよ。

お前らの免許は宅建士じゃねーだろ。

簡単な試験で受かりやがって。

見苦しいのは分かってるけど、腹立ってしょうがない。

これでも日商簿記2級や昔で言う情報処理一種なども独学で受かってきて、保有資格は10以上でほぼ一発合格で試験慣れしてる。

宅建と賃管の出題の仕方おかしーよ。

嫌らしいし、意地が悪いひっかけ多い。

問題の文章説明下手で日本語分かりにくい。

民法も理解した特権階級を守るために、わざわざ分かりにくい言いまわしだし。
(試験と関係ない・・・)

判例の文面あれなんだよ。

大事なことを人に説明するのに、あの言い方じゃわかんねーよ。

そもそも被告は犯罪犯すくらいだから、おつむも悪い人多いのに、あんな文面じゃ意味わからなくて伝わらず再犯してんじゃねーの?

なんだよ”格別”ってあんな使い方してる奴いねーよボケ!

落ちた方・・・・(発表1月だけど)また来年頑張ってください。

今はやってられない気持ちと思いますが、僕も(発表12月だけど)宅建頑張ります。

試験落ちた事をこんなに見苦しく怒ってるの僕だけ?

本当は分かってるよ。

一発勝負である試験とはそういうものと・・・

↓ よければクリックしてもらえると嬉しいです!

人気ブログランキング

Sponsored Link

Sponsored Link

Sponsored Link

Sponsored Link

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

元転勤リーマン大家ユキ

不動産投資法人代表/元転勤族のサラリーマン大家/40代/不動産投資歴6年目/法人4期目/6棟28室保有/太陽光 野立1基、AP屋根3基/【経歴】サラリーマン営業・管理職23年▶マイホーム買ったのに転勤▶賃貸に出して転勤先で2軒目のマイホーム購入▶また転勤で賃貸に出す▶アパート購入▶副業の不動産投資で会社の収入を超える▶パワハラでうつ病に(克服済)▶法人設立▶ 極少CF>給料で退職▶倹約FIRE中 中古自動車買取業 ●2022年家賃・太陽光の満室妄想収入見込2,400万円・CF600万円 保有資格:宅建/管業/賃管/日商簿記2/電工二種/FP2級/情報セキュアド/基本情報/シスアド/中古自動車査定士 夢:フェラーリの所有とそれを格納する嫁さんが考えた間取りの家を建てる・GLAYのTERUとカラオケに行く

-資格試験
-, , , , , , ,

Copyright© Yuki Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.