大家仲間との交流

大家仲間が欲しくて、大家の会へ入会した結果 前編

Sponsored Link

大家の会なるものが各地に存在します。

何事もそうですが、特に不動産投資においては、成功を収めるにはメンター(師匠・指導者的なもの)の存在が不可欠と言われています。

不動産投資関連の本はたくさんあり、何十冊かは読んできましたが、不動産投資を取り巻く環境はものすごい速いスピードで変化しており、特に銀行融資の状況など、本で得た情報がすでに通用しなくなっていることも多いです。

もちろん不動産投資の何たるかという本質的な内容は十分学べます。

僕もそういうメンターや仲間が出来ればいいなと前から思っており、僕の住むエリアで大家の会を探してみました。

無料の会は見つからず、有料の大きな会が2つあり、一つは年会費3万円程度、もう一つは3,000円程度で、後者の方へ入会しました。

早速、最初の会合(年間数回開催で、ほぼ土曜日の午後からセミナーがあり、夕方は自費参加の懇親会の流れ)に参加してきました。

セミナーは楽待や健美家のコラムニストの方が講師をしており、ミーハーな僕的には結構興奮ものでした。

その中では休憩時間中に隣の人へ、頑張れば声をかけることもできますが、なかなかハードルは高く、話しやすい・気が合いそうな雰囲気の人でないとちょっと難しいかな?という感じで、夕方からの懇親会で(酒の力を借りて)頑張ります。

セミナーも終わり、いよいよ懇親会が始まりました。

席は自由なので、どこに座るかが非常に難しいところです。

1、会長の近くで覚えてもらうか?
(いやずっとは相手にしてもらえそうにないから、あいさつ程度にしておこう)

2、ベテランの近くでメンター探しをするか?
(ベテランっぽい雰囲気を醸し出しているオッサンは多いけど、初心者のオッサンも多い・・・)

3、ハードルが低い同年代くらいの話しやすそうな人たちの近くでデビューするか?
(得るものがなかったら来た意味がないしな・・・)

4、きれいなお姉さんの近くで食事を楽しむか?
(イイネ!いや、目的が違う・・・)

結局、4席テーブルで、ベテランっぽい人、お姉さん、同年代くらいの人が一人ずついる席へ座りました。
というかそこしか空いてなかった・・・

会長へ挨拶をしたあと、同じテーブルの人たちと乾杯、名刺交換で自己紹介、保有物件などの話になりました。

しまった!不動産投資用の名刺を作っていなかった!会社の名刺は出したくないし、LINEやFacebookで友達登録をしあって何とかなりましたが、副業用の名刺は絶対に作っておいた方がいいです。

後編へ続く

よければクリックしてもらえると嬉しいです! ↓

人気ブログランキング

Sponsored Link

Sponsored Link

Sponsored Link

Sponsored Link

Sponsored Link

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

元転勤リーマン大家ユキ

不動産投資法人代表/元転勤族のサラリーマン大家/40代/不動産投資歴6年目/法人4期目/6棟28室保有/太陽光 野立1基、AP屋根3基/【経歴】サラリーマン営業・管理職23年▶マイホーム買ったのに転勤▶賃貸に出して転勤先で2軒目のマイホーム購入▶また転勤で賃貸に出す▶アパート購入▶副業の不動産投資で会社の収入を超える▶パワハラでうつ病に(克服済)▶法人設立▶ 極少CF>給料で退職▶倹約FIRE中 中古自動車買取業 ●2022年家賃・太陽光の満室妄想収入見込2,400万円・CF600万円 保有資格:宅建/管業/賃管/日商簿記2/電工二種/FP2級/情報セキュアド/基本情報/シスアド/中古自動車査定士 夢:フェラーリの所有とそれを格納する嫁さんが考えた間取りの家を建てる・GLAYのTERUとカラオケに行く

-大家仲間との交流
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© Yuki Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.