あらためて実感!!私は社長に向いていない!!


まいど、あーくんです。

あー胃がムカムカする。

と言うのは、社員が見えないところでめちゃくちゃサボります。

それに対して私は、ブチギレることが出来ない。

心の中の本音は、

「この給料泥棒が、仕事をする気が無いなら金返してさっさと帰れや!!」

と言いたくなる。

ただ私は性格上、ブチギレることが出来ない。

こんなご時世ですし。

なので、それっぽく諭すだけだ。

ただそれだけだと人間はすぐにサボってしまうのか?

毎回言うのはしんどい、親でもないし。

休憩はしてもいい。

「ただ時間を無駄に潰すなよ。」

とは思うけど、面と向かって言えない。

気が弱い僕・・・。

やはり私は社長は向いていない。

一人でコツコツと仕事をしたほうが向いている。

一人で目標に向かって努力をしたほうが向いている。

そして、そんな時代になりつつあるような気がする。

社長業をしていて、私の会社レベルの規模だったら工夫をすれば一人で出来る時代になりつつある。

そんな時代だ。

社員がいるとストレスばかりが溜まって、私の仕事が増えるだけ・・・。

そう考える時点でやはり向いていないな。

会社を辞める出口戦略は、毎日にように考えてる。

あと最短4年で、一応ファイアーレベル(早期リタイア)に近いセミリタイアが出来るはずだ。

仕事相手ならいいけど、もう内部に気を使って生きるのはストレスだ。

何とかなるように守ってかばいまくってきたけど限界に近い。

少し前の私のように、我関せずを貫き仕事をこなした方が良いのではないか?

自分のスキルアップのためだけに仕事をこなしたほうが良いのではないか?

そう考える日が増えた。

全員解雇にして一人で仕事がしたいと思うようになってきた。

メリットがない。

やはり私は社長には向いていない・・・。

一人大好き、くず野郎だな(苦笑)。

それにしてもストレスが溜まる!!


セミリタイアブログ村
セミリタイアブログ村に戻りたい人はこちらです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
w広告画面下左




w広告画面下左




スポンサーリンク
w広告画面下左




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。