球速UPを目指す方必見!最強アイテム「キレダス KIREDAS」の特徴と効果

5.0
5.投手編
この記事は約8分で読めます。

」今回は投手の方には絶対に最後まで読んで頂きたいスーパーアイテム「キレダス(KIREDAS)」をご紹介したいと思います。

このキレダス(KIREDAS)というアイテムですが、野球好きなら知る人ぞ知る巷(ちまた)で噂の商品です。

インターネットのニュースになった事や野球ユーチューバーに紹介された事によって品薄状態が続いている大ヒット商品です。(2020ねん7月現在)

この矢の先端にボールがくっついているような物を弓矢で放たれた矢の様な綺麗な軌道で投げる事が出来るようになることで、正しい投球/送球フォームを習得できるアイテムです。

真下に落ちたり、羽根がブレブレで飛んでいく場合は、フォーム矯正の余地がある。
言い換えれば、まだ伸びしろがあるということ。

一見綺麗なフォームで投げている方も是非一度お試し頂きたいアイテムです。

・もっとキレのある球を投げたい
・もっとストレートのスピードを上げたい
・制球力をつけたい
・安定した送球ができるようになりたい

など、投げる事について何かしらの悩みをお持ちの方にお薦めです。
是非ともその効果を実感して頂きたいです。

NPBのヤクルトスワローズのキャンプ で大下佑馬選手がシュート回転する癖のフォーム矯正に、同じく元ヤクルトスワローズの五十嵐亮太選手はスピン量(回転数)アップを目的に使用されたそうです。
ヒロ吉
ヒロ吉

プロ野球選手が使用しているって事は効果が高いって事ですね!

スポンサーリンク

キレダスの特徴

それではキレダスの特徴を見ていきましょう。

これまで指導者の方に以下のようなことを言われたことはないでしょうか?

・ボールを前で離すように投げよう
・肘が下がらないようもっと上げて投げよう
・スピンを意識して投げよう
・できるだけ体の開きを遅らせて投げよう
これらは共通して言えることは、どれも球にキレを出す為や生きた球を投げる為に指導者がよく言うセリフ。だけどこの言葉を理解して、それを体現できる人はどれだけいるでしょうか?

ボールをもっと前で離すってどうすればよいのか?
スピンを効かせるにはどのように投げればよいのか?

言われた本人はどうすればよいのかわからないのは勿論ですが、言った指導者もそれを体現させるためにどうすればよいのかわかっていないというのが実状。

それもそのはず、感覚的なことを言葉で伝える・理解することは非常に難しい為です。

キレダスは何度も何度も投げることで指導者が伝えたいことを体で実現することが出来るのです。

では、独長を纏めてみました。

・ボールを前で離す
・手首をしっかりと立てる
・肩や肘に負担が少なく反復練習が可能
・15m程投げれるようになれば投球フォームに変化が生じる
・ウォームアップから体を使い大きく腕が振れる
・即効性(※1)
・怪我のリハビリに使える
・初心者からプロ野球選手まで幅広い層に利用されている
(※1)使用したその日に効果を実感する人もいるようです。
スポンサーリンク

キレダスの効果

キレダスを綺麗に投げる為に何度も何度も反復練習を行い、フォームの矯正が出来た暁にはどのような効果が得られるのでしょうか?

・キレ/伸びのある球を投げれるようになる
・球速が上がる
・制球力(コントロール)が良くなる
・怪我や故障し難い投げ方になる
キレダスの効果が最も分かり易い動画としてYouTube「トクサンTV」でご紹介されていますの是非ご覧ください。

また、キレダスの効果を測るツールとして上記動画の中でも使用されているアイテム「テクニカルピッチ」を使用しています。

これは球速や球の回転数、回転軸を計測することが出来る為、キレダスによって矯正された新フォームの改善効果を客観的に定量的に測る事が出来るツールとして非常に有効なものだと考えます。

ヒロ吉
ヒロ吉

効果が可視化・数値化される為、更に意欲的に取り組む事が出来るようになる2次的な効果も見込めますよ!!

キレダス(正しいフォームへ改善)+テクニカルピッチ(改善結果を測定)は、最強のツールと言えるでしょう。

スポンサーリンク

上手く投げるコツ

簡単ですが、キレダスを上手に投げるコツを説明します。
これは個人的な感想ですので、必ずしもこの通りにすれば綺麗に投げられるという訳ではありませんのでご了承下さい。

・普通のボールより気持ち浅めに握る
・矢の根本付近を人差し指と中指で挟む感じ
・指に出来るだけ力を入れない
・リリースの瞬間のみ力を入れる

まあ、どれも言葉でお伝えするのは難しいと思いますので、少しでも分かり易い以下の動画をご覧ください。百聞は一見に如かず。
文章よりも動画を見て頂くのが最も分かり易いと思います。

公式HP https://backstage-baseball.com/ の動画を引用。

スポンサーリンク

どんな人におすすめ?

これまで投手にスポット当てて説明してきましたが、投手だけではなく内野手、外野手、捕手の方にもお薦めです。

そう、全ポジションということは、野球をする人全員ということになります。

ですが、特にお薦めしたい人は以下のような方です。

小学生

小学生にお薦めしたい最も大きな理由としては、改善結果が「可視化」されるということ。
フォームが矯正されるとキレダスが綺麗に飛んで行くのが見えるからです。

ヒロ吉
ヒロ吉

これは子供だけではなく大人も同じです。

改善されていく過程が目に見えてわかることが、モチベーション維持にも繋がりますね。

また、楽しみながら(遊び感覚で)練習できることや子供の驚異的なスポンジのような吸収力でフォームを改善できるので、野球を始めた直後にフォーム固めの為に使用するのが良いと思います。

中学生・高校生・大学生・社会人

既にフォームが固まってしまっている時期かと思いますが、もっと高みを目指したい人であれば正しいフォームに矯正し、キレ/伸びのある球を投げたい、スピードを上げたい、変化球にキレを出したいなど、投球の質向上を図りたい方にはお薦めです。

小学生の時期は体の成長と共に球速や球の切れが上がっていくのですが、体の基礎がある程度出来上がりつつある中・高・大学生や社会人初期の人は、どうしても行き詰ってしまう時期かと思います。

どのような練習をすればよいのかわからない方、残念ながら指導者に恵まれていない方は自主練習としてキレダスを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ベテラン選手(社会人・草野球)

いわゆるピークを過ぎてしまった野球選手。

でも、まだまだ今と同じレベルで野球を続けたいと考えている人。

私自身がこの時期に当たるのですが、体の衰えはどうすることもできません。

何もしなければ衰えていくだけ。切れは無くなり、球速は低下していきます。
これは絶対にです。

それを防止する為に一生懸命にトレーニングに励んでいる方も、現状維持が精一杯という方が多いのではないでしょうか?

そのような方にこのキレダスを使用して頂き、少しでも過去の球筋に近づくよう頑張りましょう。

ヒロ吉
ヒロ吉

私もキレダスを購入し、練習を始めたところ。
効果が出始めたら皆さんにもご紹介したいと思います。

キレダスを使用した方の喜びの声が販売元のHPに寄せられていますので、そちらもご覧いただければ参考になるかと思います。

KIREDAS(キレダス)|1日で投球改善が実感できる野球トレーニングアイテム
キレダスは野球の投球・送球におけるリリース時の『ボールを前で離す感覚、指にのる感覚、手首をたてる感覚』など人に聞いてもなかなか掴めない感覚が1日で体験できるこれまでにない画期的な野球ギアです!

尚、キレダスには初心者向け用(ノーマルタイプ)と上級者用(アスリートタイプ)の2種類があります。
※写真はノーマルタイプです。

最初はノーマルタイプを真っすぐに投げれるようになってから、アスリートタイプにステップアップすることを推奨します。

スポンサーリンク

まとめ

野球を始めて間もない方や何年も野球を続けているがまだまだ向上心を持ってている人など今よりもパフォーマンスを上げたい方に是非とも使って頂きたいアイテムが「キレダス」です。

初心者からプロ野球選手まで幅広く利用されているのも特徴です。

キレダスを使って反復練習を行いキレのある球、伸びのある球、スピードアップを目指して頑張りましょう。

・キレのある球が投げれるようになる
・伸びのある球が投げれるようになる
・球速が上がる
・制球力が良くなる
・怪我や故障し難い投球フォームに改善される
購入ご希望の方は以下のリンクをご覧下さい。

 


【爆売れ中】キレダス V2 アスリートタイプ 上級者向け KIREDAS 投球練習 フォーム改善 トレーニング ピッチングフォーム ピッチング練習 野球 自主練 部活 チーム KIREDASV2-ATHLETE

以上

コメント