【ジャンル】
ポケモンメザスタ 漫談記
(2020年9月28日分)






【管理人の一言】
亮磁「昨日の日曜日に1時間半だけやって来ました!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


ポケモンカードゲーム | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のポケモンTCG関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。


ポケモンセンター限定 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のポケセン限定商品の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





ポケモンメザスタ
スタートダッシュキャンペーン。
俺が行ってるゲーセンでは先着30名様に配布みたいだったのですが…
小学生以下限定だったので断念しました。ちなみにすぐ無くなってました。





りょうじ
お昼は子供達で賑わってるから大人がやるのは御遠慮して、
夜にゲーセンにやって来ましたよっと。
案の定ポケモンメザスタをやっている人は…居ないと。



チリエ
モカ姉様のお手伝いいっぱいして…お小遣い貰った!
お皿洗いとか……ファメナ姉様のお手伝いも、してきたっ!
こっちの世界のお金……貰った!!(メザスタの為に頑張った)



チリエ
もぢっ!(お皿は何枚も割ったけど頑張ってたぜ!)
もっちん…もっちん!(ファメナちゃんの足を引っ張って…なかったわ!)



亮磁
な、何か今日に懸けて来たかの様な物凄い気迫が……
よっぽどポケモンメザスタがやりたくて仕方が無かったんだな。
新シリーズのポケモンのアニメもポケん家も欠かさず観てるもんな~。



チリエ
ポケモン好き……でも、ゲームセンターのポケモンだから好き……
タグ集めるの面白いし……ゲームセンターで遊ぶのが、好きだから……
どっちも一緒に楽しめるから……面白い♪(タグを並べ始める)



りょうじ
おっし!じゃあちょっとだけプレイするとしますか!
付き合いでやってるだけではあるが…タグ集めは確かに面白いしな。
俺は自引きタグしか使えない縛りだし、未所持のレアタグが欲しい所だぜ。





ポケモンメザスタ
本日最初のプレイで…早くもネタになるツッコミたい事が!!
どちらかのボスが出て来るよって…どっちも同じ(笑)





ポケモンメザスタ
んで…スーパーボールで無事に確保出来ました!
ウインディは持ってなかった★5のスターポケモンなんで嬉しい!
戦闘を有益に進める意味でも色んなタイプの★5以上が欲しいからな。





ポケモンメザスタ
続けてプレイしていると…アローラキュウコンも捕獲!
投げたボールがモンスターボールだったんで諦めてたんですけど、
未所持の★6のスーパースターポケモン!2匹目ゲットだぜ!





りょうじ
サンムーンはプレイした事無いんだけど…デザイン良いな~。
アローラのポケモンだから「Zワザ」があるんだっけか。
バトル中に1回しか使えない大技みたいだけど、再現されとるね。



チリエ
あっ………アローラキュウコンだ………
いいなぁ………私も欲しいなぁ……羨ましいなぁ……。
(自分の方では★6が出なかったので余計悔しい)



りょうじ
ばっか!あげないからなこれ!
今後長く使っていくであろう大切なタグなんだから!!
お前も自分で引けよ!被る以外であげるとか無いからなマジ!!



チリエ
私も引きたい……スーパースターのポケモン………
もぢっ!(チリエ泣くな!)
もっちん!(次くらいに出て来ると思うわ!)



りょうじ
まったくこいつは背丈だけ高くて心はガキなんだからって…
おっ?何だ?スペシャルバトルが発生したぞ??





ポケモンメザスタ
2つの画面が繋がってのスペシャルタッグバトルが発生して…
レックウザ!レックウザ来たああぁぁぁぁぁぁー!!!





ポケモンメザスタ
アローラキュウコンのZワザを含む氷技で1ターン撃破をかまして…
ボール選択で俺がハイパーボールを当てて捕獲じゃあぁぁー!
本日2匹目のスーパースターポケモン来たあああぁぁぁぁぁぁぁー!!





亮磁
タグ排出ルールから考えて、
そのゲーム中に捕獲出来るか出来ないかは大体決まってるだろうから、
内部的に若干の出来レース感はあるだろうけど…嬉しいのは嬉しいっつの!



チリエ
レックウザだ……私もゲット!
嬉しい……レックウザが捕まえられたの嬉しい……
スペシャルタッグバトル…(協力プレイの恩恵に感謝する)



りょうじ
よおおおぉぉぉーーーーーーーし!
引き続き、もう何回かポケモンメザスタやっぞ!
もうそんなに時間取れないが、やるからには楽しむぜ!!



チリエ
うん……私も頑張る!
色んなポケモンを捕まえるよっっ……!
(まだ持っていないポケモンを求めて100円を入れる)





ポケモンメザスタ
そんなこんなで現在のメザスタクラブのマイページ!
図鑑の登録数は過半数を超える40体に!ここからが大変そうだがな!
自引きだけでかつ週1回出来るか出来ないかでコンプはキツそうだけど…





ポケモンメザスタ
スーパースターポケモンは1体から3体に!
でも実は…スペシャルタッグバトルで別にザシアンが出てさ。
こいつを捕獲出来なかった事が…悔いが残らないと言えば嘘になる。





ポケモンメザスタ
スターポケモンも地味に増えてます。
ウインディ以外にも、何匹かスターポケモンを捕まえててね。
(ジュラルドンは奥さんから被りを貰ったのは秘密)





ポケモンメザスタ
スーパースターポケモンもスターポケモンも…
コンプリートまでの道は険しいですが、全部は無理でも、
1枚でも多くタグを埋められる様に時間を見付けて頑張りますぜ!





ポケモンメザスタ
最後に今回のプレイでゲットした新しいタグ!
アローラキュウコンとレックウザの存在が眩しすぎるぜっっ!!