子供三人家族の海外&国内旅行!

子連れ海外・国内旅行、特に子供が多い方の参考になればと思います。

コンフォートホテル仙台西口②

コンフォートホテル仙台西口ライブラリーカフェ

 前回はコンフォートホテル仙台西口の施設概要をお伝えしましたが、今回は無料で付いてくる朝食についてお伝えできればと思います。

 仙台にはたくさんのホテルがあり、各ホテルの中にも様々なプランがあります。一番多いのは「素泊まり」で、朝食や夕食が付いていないプランです。夕食については、仙台ほどの大都市ならばどこか食べるところがありますが、朝食は前の日に買っておくか、近くのコンビニ等に買いに行かなければなりません。

 私は朝に買いに行くのが面倒くさいので、極力朝食付きのホテルを選ぶようにしています。もちろん、素泊まりが一番安いのですが、今回コンフォートホテル仙台西口に決めた最大の理由は、朝食込みで4200円という安さです(更にここからGotoトラベル割引があるのですが)。

 新型コロナウイルスの流行後は、各ホテルでもバイキング方式の朝食ではなく、お弁当のようなもので提供しているホテルもあります。そのような中で、こちらのコンフォートホテル仙台西口はバイキング方式で提供しているとのことで、どのように感染防止をしながら提供しているのかも興味があるところでした。

 それでは早速、どのような朝食だったのかレポしたいと思います。

f:id:familytrvl:20200912220550j:plain

 朝食のレポの前に、まずかこちらの説明からしなければなりません。こちらはホテル2階にある「ライブラリーカフェ」です。14時~24時まで宿泊者は自由に使うことができるフリースペースです。本棚にはホテルの方がおすすめの本などもあります。また、ホテル全館でフリーWiFiが利用できるので、仕事をすることもできます。

f:id:familytrvl:20200912220806j:plain

 私がライブラリーカフェに行った時は、夜だったため数名が利用しているだけでした。コロナの影響がなく、通常であればもっと利用者がいるのかもしれません。

f:id:familytrvl:20200912220936j:plain

 ライブラリーカフェの入口には、フリードリンクサービスもあります。コーヒーマシン2台に、ジュースが2種(この日はオレンジジュースと烏龍茶)、それと写真にはギリギリ写っていますが、レモン水もありました。

 こちらのドリンクは、ライブラリーカフェ内で飲んでも良いですし、部屋に持って帰っても良いとのことでした。このライブラリーカフェがあるところも、このホテルに決めた一因です。

コンフォートホテル仙台西口の朝食

 朝食は朝の6時から提供されています。朝食会場はライブラリーカフェですが、入る時には特にルームナンバーを聞かれることもありません。宿泊客は朝食が無料なので、当たり前ですが。

f:id:familytrvl:20200912221421j:plain

 まずは入口でしっかりと消毒をしましょう。こちらはお子様用のお皿やコップです。なお、朝食会場で食べ物を取る時はマスクが必須です。マスクを外して良いのは食べる時だけです。

f:id:familytrvl:20200912221542j:plain

 消毒とマスクをした上で、食べ物を取る時は全員こちらのビニールの手袋をします。左側にはプレートと持ち帰り用のパックもあり、コロナを気にする方は、このパックに詰めて自分の部屋で食べても構わないということでした。

 実際は、このパックに詰めて部屋に持ち帰る方は、少なくとも同じ時間帯にはいませんでした。宿泊客の方は、みなさんルールを守り、しっかりとコロナ対策をされていましたので、特に心配なことは何もありませんでした。

f:id:familytrvl:20200912222022j:plain

 それでは朝食メニューを見ていきましょう。まずは生野菜・ポテトサラダ・コーンです。野菜はしっかり採るようにしていますし、ポテトサラダも美味しかったです。

f:id:familytrvl:20200912222226j:plain

 トマト味のマカロニペンネサラダと中華サラダです。右側はドレッシングです。和洋中どのサラダも美味しかったです。個人的にはポテトサラダが一番好きな味でした。

f:id:familytrvl:20200912222409j:plain

 パン類です。どのパンも全て個包装されており、こんなところにもコロナの影響が出ていますね。この裏側に、マーガリンやジャムもありました。

f:id:familytrvl:20200912222600j:plain

 手前はピラフ、奥に見えるのがジャーマンポテト・ソーセージ・スクランブルエッグです。どれも無難に美味しいです。こう見ると、洋食が中心のメニューですね。私は洋食派なので良いのですが、和食派の方は物足りないかもしれません。

f:id:familytrvl:20200912222828j:plain

 フルーツが2種、その奥はヨーグルトです。フルーツはもう少し種類があると良かったです。缶詰のフルーツカクテルでも良いので、置いて頂けるとありがたいです。

f:id:familytrvl:20200912223037j:plain

 シリアル2種類と牛乳です。宿泊客のお子様たちが喜んで食べていました。左にシリアルのお持ち帰り用の容器も見えますね。

f:id:familytrvl:20200912223154j:plain

 スープは2種類で、味噌汁とコーンポタージュです。こちらにも持ち帰り用の容器がしっかりと用意されています。とにかく徹底的にコロナ対策をされている印象で、安心ができるホテルです。

f:id:familytrvl:20200912223355j:plain

 盛り付けてみると、このような感じになります。もちろん、これだけでは足りないのでお替りに行きますが、そのたびにマスクと手袋はしなければなりません。

 朝食の種類が少ないと思われるかもしれませんが、そこは無料で付いてくる朝食ですし、朝からがっつり食べないのでこれで十分です。これだけ付いて1泊4200円、Gotoトラベル割引も入れると、実質2730円です。4200円でも十分に安いですが、今回は破格でした。

f:id:familytrvl:20200912224013j:plain

 朝7時頃の朝食会場の様子です。宿泊客自体が少ないためかもしれませんが、座席の3割ほどが埋まっているだけでした。家族連れ・友人同士が一番多い客層でした。

 以上でコンフォートホテル仙台西口の紹介を終わります。こちらのホテルはコロナ対策がしっかりできていますし、宿泊客の皆様も安心して利用している印象を受けました。ホテルも新しくて綺麗ですし、リピートありのホテルとなりました。

 是非、仙台にお出掛けの際には、ご利用を検討してみてはいかがでしょうか。今回もブログをご覧いただきありがとうございました。

 

↓↓ 今年はかなりお得に国内旅行に行けますのでぜひチェックして下さい ↓↓

 

   

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング