【同居の愚痴】中学生か高校生か!

Pocket

今日はダンナが昼から会議で、夜はその会議のメンバーで飲み会。

私は午前中に爺婆の晩ご飯の買い物を済ませ、早々に娘の家に避難。
娘の家で孫と遊びながら編み物したり、イオンモールに買い物に行ったり楽しく過ごした。

で、晩ご飯を食べていたらダンナから電話が。

「まだ帰らん?ワシ、今日は飲みはないってことになってるから(;´▽`A“。ちょっとだけ晩ご飯食べたけぇね。で、こっそり出るけぇ(苦笑)」

はぁ?なんでや!私は早めにメバルとお刺し身買って、義母に

「今日はお義父さんとお義母さんだけなのでお願いしますね」

と言って出てきてんで?!なんで高校生みたいにコソコソせなあかんねん!
まぁ、ダンナには

「あっそ!」

としか言わなかったけど。今朝、9時まで寝てた私にパンやいてコーヒー入れてくれたし(笑)。

私は娘の家で風呂も入り(孫2人入れてきた)、気持ちよく帰ってきたら義母が

「今日、ヒデは飲み会ないってうちで食べたけぇね」

とイラッとするような言い方してきたのでバラしてやった。

「ああ、あれ偽装ですよ?ちょっとしか食べてないでしょう?ヒデさん、飲み会行ってますからね(´,_ゝ`)ぷ」

「え?なんでそんなことするのよ?!」

「いや、うるさく言われたくないからじゃないですか?昔からコソコソ夜遅くにレイトショーにも行ってたし、今もスーパー銭湯にコソコソ行ってますよ?」

「なにそれ?!」

「いい年して高校生みたいですよね?!(´,_ゝ`)ぷ」

ま、バラしてもどうせ自分の息子には大して文句は言わないし!

あんたら、自分が毒親だってことの自覚を持て!っちゅうねん!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新