もしドラマに出るなら、ラブストーリー?サスペンス? | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答を見る

サスペンスでしょう。

毎日がサスペンスといっても過言ではありません。

高齢になるとそうなります。(苦笑

ただ歩くのにしても転ばないように。

けたたましいクラクションの音やバイクの爆音、サイレン、タリラリラリラ〜〜♪どんな音にも過敏になります。(これは高齢のためというよりも、犬の気持ちに共感!)

毎日身の危険を感じて生活しています。

古い家に住んでいるので、きしんだり、水漏れしたり、侵入者が現われたり(アライグマらしいけど)夜中に外壁をこじ開けようと工事をはじめる輩です。そして、台風の一撃.....。

古い家に住む人も古いので、あちこちガタが来ています。

サスペンス劇場が家の中で起こるのです。

ミステリだらけ。

心臓がドキドキ....。

ならばまだしも、前回の入院では「心拍数が.....少なすぎます」って殆ど死んでるも同然?

 

深夜の病院も怖いけど、麻酔から覚めて、深夜に手術を終った人もいて、担架を運ぶ音が響くのもこわい。

 

今年はいろいろ怖いことがあったし、どういう理由かわかるまではほんとに心臓バクバクで、それでもわからないことだらけで、謎解きはいったいいつ終るのだろうか?

 

名探偵さん、教えてください。私の今後の結末は......