その他

元気玉の作り方と作ってみたメリットや後悔したことを紹介!

昭和後半世代の日本人であれば,アニヲタでなくても誰もが知っているであろう元気玉。
元気玉を作っている悟空の画像やイラスト,aaまでもが出回っていますね。
今回は,実際に疲れ果てた私が元気玉を作ってみたので,作り方と作った感想を紹介していきます。

元気玉とは?

みんな大好きドラゴンボールでは,元気玉なるものが登場します。
「だ…大地よ 海よ そして生きているすべての みんな………
このオラに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてくれ…!!!」

そう言って,悟空はみんなからエネルギーをもらいます。

この元気玉を作るときのセリフはとても有名ですよね。
アニヲタじゃなくても,誰もが知っているレベルです。

そんなわけで,私も元気玉を作ってみることにしました。

だってほら,熱を出して鼻水たらしているのに元気いっぱいの子供をなだめすかしながら二日間部屋にこもるの,疲れたんですよ。えぇ。

元気玉の作り方の前に,まずは元気玉初心者のために「元気玉とは」から説明しようと思います。

元気玉とは,界王様が孫悟空に伝授した奥義です。
両手を上げ、地上の全てのものからエネルギーを少しずつ集めて球体を作り、それを投げるという大技です。
集める量によっては,惑星を滅ぼすほどのエネルギーになってしまうとか。

でも,私は惑星を滅ぼしたいわけではなく,風邪ウイルスを我が家から滅ぼしたいくらいなので,そんなにたくさんはいりません。
そうですね・・・近くの児童館の児童たちからちょっとずつわけてもらえれば十分かと。

さて,児童館でも行くかね・・・と思いましたが,そういえばうちの子,風邪が治りかけの状態でした。
こんな状態で児童館に行ってしまったら,被害が拡大してしまいます。

そうなってしまうと,元気玉を集めるどころではありません。

仕方がないので,子供が昼寝したすきに,家の中から元気玉を集めようと思います。

元気玉の作り方と注意点

さて,元気玉を集めるのは,ちょっとコツがいります。
そりゃぁ「奥義」ですからね。

簡単に集められるわけがありません。

まずは,肩幅に足を開きます。
自然体でやるのが重要です。

そして,頭上高くに両手を掲げます。
ここであの名台詞。

「だ…大地よ 海よ そして生きているすべての みんな………
このオラに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてくれ…!!!」

なんだか,ノリノリな気持ちになってきました。

どうでしょう?

説明を聞いただけじゃよくわからないよ~という方のために,最近は元気玉を作るときの画像やイラストもたくさん出回っています。
お使いのPCやスマホなどで検索して,画像やイラストから学んでみてください。

きっとあなたも元気玉を使えるようになるはず!

元気玉を作る際の注意点としては,元気玉を使えるのは善人だけということです。
善の心でないと元気玉を作れないため,怒りの力で超サイヤ人になってしまうと,元気玉を扱えなくなります。

なので,元気玉を作りたいときは,怒りなどの負の感情をなくすことがポイントです。
「子供の相手・・・疲れたぁ~」というのは,負の感情になってしまうのかと思いましたが,これは負の感情にはならなかったようです。

えぇ,子供の相手が疲れるのは,自然の摂理ですから。

元気玉は,慣れてくると片手でも打てるようになります。
悟空も,有名なシーンでは両腕をあげていましたが,最初は片手で打ってましたね。

元気玉を作ってみた感想

実際に試してみると,頭上高くあげた指先から心臓へ血が流れていくのか,ぽかぽかと暖かくなってきました。

こ・・これが・・・元気玉(初級編)の威力?!

なんだか,本当に元気がみなぎってくる気がします。

特に修行をしていない私でも,界王さまに認められてしまったみたいです。

いつのまに・・・・!!
愛する嫁の大出世に,きっと夫もいまごろ会社でびっくりしていることでしょう。

ただ,問題は,元気玉を集めている間に,昼寝している獅子を起こしてしまったことでしょうか。

この獅子はまだ2歳のため,「ママ,なにしてるの~?」と無邪気な目を輝かせています。

鼻水を私の洋服にこすりつけようとしているところを見ると,残念ながら,風邪ウイルスは駆逐されてはいないようです。

どうやら,元気玉は,投げつけない限り,やった本人だけに有効のよう。

そこで,子供にも元気になってもらうべく,元気玉を集めるポーズをとってもらうことにします。

キャッキャキャッキャと笑って楽しそう!
やはり,元気がみなぎってきたようですね!

・・・あれ?
そもそも,風邪ひいて外に出られないくせに,元気がありあまっているから私がこんなに疲れているんじゃなかったかな?

あれれ??

なんということでしょう。

元気玉を作らせたことを後悔してしまいました。

元気玉の作り方と作ってみたメリットや後悔したことを紹介!まとめ

元気玉を実際に作ってみたことで,わかったことがあります。

けっこうガチで元気になること。

そして,元気になった子供の相手をすると,効果が早くきれてしまうこと。

さて,元気玉を作ることに成功したはずですが,気がつけば真面目に淡々とこんな記事を書いていました。
まだ疲れているんでしょうね。

今から寝ることにします。

おやすみなさい。