猫に出来るだけ長生きして欲しい。飼い主にできることは?

大切な家族の猫2匹。

最近やっと同じ部屋で過ごせるようになりました

すーつは2歳、あるは4ヶ月。
今の所大きな問題もなく元気ですが、出来るだけ長生きして欲しい…。
生き物なのでいつかは…というのはわかっていても、できることはしたいもの。

というわけで我が家が改善を考えているのは餌です。

Continue reading “猫に出来るだけ長生きして欲しい。飼い主にできることは?”

その名はファーミネーター…ー抜け毛ハウス脱出への道 後編ー

こんにちわ!
南国とはいえまだまだ寒い抜け毛ハウスからお届けします。

さて、先日、
沖縄県民の強い味方 Amazon Prime の力により
送料無料で買ったこちらの最強猫用ブラシ「ファーミネーター」

やっとお家に届きましたよ〜!!!!!

Continue reading “その名はファーミネーター…ー抜け毛ハウス脱出への道 後編ー”

やられたぜコクシジウム。バイコックスは苦いらしいよ。

あるてみすが我が家に来てから数日。
💩が緩かったので近所の素敵な動物病院さまへ連れて行ったところ…

他の動物のニオイが気になりすぎるあるてみす氏

先生「コクシジウムがいますね」

私(こ…黒死時有無……????)

Continue reading “やられたぜコクシジウム。バイコックスは苦いらしいよ。”

長毛猫あるあるー抜け毛ハウス脱出への道 前編ー

我が家は現在2匹の猫と暮らしています。

すーつ2歳♀
雑種

ご覧いただければわかりますようになかなかのモフ度。
(モフ度=私の勝手な造語、長毛っぽさを表す度合い)
毎日ブラッシングしても目を凝らすと空気中に毛が舞っている気がする…
ちなみに尻尾はタヌキか?と思うくらいのフッサフサ加減。

Continue reading “長毛猫あるあるー抜け毛ハウス脱出への道 前編ー”