新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

CL50にパンク防止剤を入れる

2019年10月09日 | Weblog

CL50はチューブタイヤ仕様です。

チューブタイヤの弱点が、パンクした時に一気にエア漏れして走行不能になること

75kgのCL50を押して歩くだけで足が生まれたての子馬状態になるんで、同じチューブタイヤ仕様で230kgあるZ2のパンクなんてシャレにならんでしょうな

チューブレスなら騙し騙し走れるんですがね。

パンクはツーリングや街乗り中に何度も経験してるんで結構過敏になってます。

ということで、はじめて買ってみたパンク防止剤のslime(スライム)。

蛍光グリーンって色使いがアメリカ製って感じしますね。

これがパンクした時に、吹き出すエアの圧力で穴をビタッと塞ぐわけです。

やり方はエア抜きしたらそこから入れるだけ。

使う量は1本全部。

入れ終わったら、再びエアを入れる。

ちなみにこの空気入れのポンピィはチャリだけじゃなくて、車もバイクも対応してる優れもの。

しかも1500円くらいで安い

タイヤの中に異物が入るんで、ホイールバランスが変わるかと思って試走してみたら特に感じないです。

高速で走るバイクなら感覚が変わるかもしれないけど、CL50は飛ばすバイクじゃないんで問題なし

効果は2年ほどらしい。

これで、パンクの心配が減りました

ホントはOUTEX(アウテックス)のチューブレスキットで、ホイールをチューブレス化したいんだけどね〜。

 

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラ はりきゅう 整骨院
〒270-0034 千葉県 松戸市 新松戸 3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【ポプラはりきゅう整骨院 新松戸】


コメント    この記事についてブログを書く
« RZ250のシートのメンテナンス | トップ | 台風19号が接近中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事