【男性】若ハゲ・薄毛の悩み

生え際が後退!?勘違いに惑わされては駄目!正しい見分け方とは

2019年12月3日

生え際が後退している?いやいや、勘違いかもしれないし…でも調べれば調べるほど分からなくなってくる。

でも対策するにしても何が良いのか分からない・・・この様な悩みお持ちでは無いですか?

統計上では約4600万人も薄毛で悩んでいるんです。※2019年統計調査

今回は「生え際の後退は勘違いの可能性がある!」と言う題名でお話して行きたいと思います。

 

生え際の後退は勘違いなのか?先入観について解説

まず初めに勘違いしてしまう理由からお伝えして行きましょう。

何故、勘違いしてしまうのか?それは先入観から来る思い込みが原因だからですね。

先入観とは「初めて知った事に基づいて作られた固定的な観念」というのが定義です。

もしこれを理解し正すのであればそれ相当のメンタルの強さが求められます。

それ程までに最初に感じた印象と言うのは強く、ここで言えば「生え際が後退しているかも…」と言う先入観から悩み、苦しみ、闇雲に対策をし、最終的に解決出来ず「諦めてしまう」と言うのが負のルートであると言えます。

負のルートに突入すれば人生が非常につまらない物となってしまいますので避けたい所ですよね。次にその勘違いを払拭する方法をお伝えして行きたいと思います。

 

生え際後退の勘違いを正す正しい見分け方とは?2つの方法について

勘違いを正す2つの方法

  • AGAクリニックで無料相談し確認する
  • 常日頃からセルフチェックを行う

勘違いを正すにはそれ相当の信憑性がなければいけません。

それぞれ分かりやすく説明して行きますので是非読んで頂ければと思います。

 

髪の毛のプロ!?それはAGAクリニックの医師である

知らない方の為に説明すると、AGAクリニックとは薄毛を医学的に改善させてくれる医療機関のことです。

髪の毛について一番詳しいのはだれなのか?これは解剖学・生物学・科学、全て踏まえて医師であると言えます。

いやいや…もっと詳しい人居るでしょ?ってお考えの方、良く考えてみましょう。

例え「学」があったとしても一番頭皮を確認しているのは誰でしょうか?美容師と言う方も居るかも知れませんが「薄毛」に関しては医師が一番、様々な症例を見ています。

更に言えばありとあらゆる症状から治療をし、時系列的に経過を見ているのは医師ですよね。

まさに「経験に勝る知識なし」とはこの事です。まずはプロに頭皮を確認して貰い先程お伝えした「先入観からくる勘違い」を払拭して下さい。

正解に近く、納得できる答えを提示して頂けるでしょう。

 

日頃から生え際の確認する!正しく利用すべし

薄毛には確認方法、いわゆるセルフチェックがあるのですが「勘違いの元」になることは間違いありません。

ですので先にAGAクリニックで確認して頂いてから「現在の所問題は無さそうですが・・・」と言われた段階で自己によるセルフチェックを利用することが望ましいですね。

髪の毛の成長はAGA(男性型脱毛症)であった場合、生え変わり周期が3ヶ月~1年と言われています。※健常人は2~6年

生え変わり周期はAGAであったとしても割と長いスパンで徐々に禿げて行きますので、定期的にセルフチェックをする事で早期発見することが出来るはずです。

正しいセルフチェックの方法は下記記事を参考にしてみて下さい。

関連
M字ハゲに基準ってあるの?見分け方はあるが参考程度にするべき理由

「M字はげかな?気になってしょうがない…確認する方法があるなら知りたい!」 身体上で何かしら異変を感じた時、インターネットで色々と調べ、自身の症状と照らし合わせる行為って誰もが経験する事かと思います。 ...

続きを見る

関連
おでこハゲの基準とは?チェック方法・定義・対策について解説!

普段から見慣れている自分の顔だけど、これっておでこ広いのかな?もしかしてハゲの前兆?少し不安になってしまいますよね。 中には友人や家族におでこの広さを指摘されたのがきっかけで気になってしまう方もいらっ ...

続きを見る

 

AGAが原因の生え際後退の特徴とは?

生え際だからこそ分かりやすい特徴の一つに「軟毛化現象」と言うものがあります。※つむじはげの場合は少し症状が進行しないと密度的の問題で分かりにくい

軟毛化現象・・・すなわち「産毛」ですね。

AGAの場合、髪の毛の成長が上手く出来ないことから「髪の毛が細く・短く・柔らかくなる現象」があり、それが確認しやすい特徴であると言えるでしょう。

ちなみに他で言われている「抜け毛の量」「頭皮の硬さ」「髪の細さ」などは判別が難しいです。

というのも「抜け毛の量」「頭皮の硬さ」「髪の細さ」全て個々で違う為、参考例が無いことが理由となります。

生え際の産毛に対する対策を知りたい方は下記記事で説明していますので是非参考にしてみて下さいね。

関連
【M字ハゲ必見】産毛を生かすも殺すもやり方次第!生え際対策を伝授

「以前より生え際が後退してる?もしかして薄くなった?」 このような疑問や不安をお持ちでは無いでしょうか? 生え際やM字部分の薄毛は初期の段階だと案外気づきにくいポイントの一つです。 現に対処が遅れてし ...

続きを見る

 

勘違いはメンタルを弱くする?人生楽しまなきゃ損

「勘違い・思い込み・考え違い」これらは類義語として使われている言葉ですが全てにおいて良い傾向では無いことは分かりますよね。

これらは確実に悩みを深くし、ストレス指数を底上げ、最終的には人生をつまらなくさせる要因となるでしょう。※精神的にも肉体的にも

人生を楽しくするには悩みを正確に解決し、前を向いて歩くことです。

では正確に悩みを解決するにはどうすれば?これは間違いなくAGA専門のクリニックに行き、現在の状態を確認して貰い「経験豊富なプロの意見」を聞くことだと思います。

いくら私のように知識を深めたとしてもそれは表面上なだけであって、現場で得る経験値「様々な症状に対する対策」には残念ながら敵いません。

では全て投げやりにAGAクリニックに相談すれば良いのか?答えはNoです。

これに関しては私達でも出来ることがあり、それが自分に適したクリニックを選ぶことですのでしっかりと自分を持って行動してみて下さいね。

えむじ君
勘違いってネット社会なら尚更だよね…様々な情報が飛び交っているし。
分別の付け方は自分で身に付けるしかありません。

人生は長いので楽しく過ごせるようにある程度は努力しましょう!未来の為に

名探偵ハゲル

 

 


名探偵ハゲルがおすすめするAGA専門クリニック



AGA専門クリニックを厳選してお伝えさせて頂きます。


最初から治療の有無を考える必要は無いので現状の悩みを相談する程度の気持ちで問題有りません。


そして薄毛の悩みを解決し前向きで楽しい生活を送れる事を目指して頂ければと思います。


AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック LP2

概要

  • 発毛実感率99.4%!医学的根拠に基づいた本格発毛治療が受けれる
  • 月3,400円~(2回目以降4,800円)~
  • オリジナル予防薬+発毛薬「Rebirth」14000円~
  • 業界最多!53院全国どこでも同じ治療が受けれる!

クリニック詳細紹介:AGAスキンクリニックの評判


銀座総合美容クリニック

銀クリAGA.com(gincli-aga.com)

概要

  • 頭皮の悩み相談なら首都圏でイチオシ
  • 患者ファースト対応!個々の症状に合わせた治療を提供
  • AGA治療歴10年以上!経験豊富
  • ミノタブ処方有り!※必要な方だけ
  • メソセラピーが格安の18000円

クリニック詳細紹介:銀クリの評判


 

-【男性】若ハゲ・薄毛の悩み

Copyright© M字ハゲを改善させる方法について徹底解説〜薄毛の教科書〜 , 2024 All Rights Reserved.