2019年10月7日月曜日

【秋華賞】関係者情報



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

≪ 管理人プロフィール ≫

このサイトを始めて見た方は
まず上記記事を閲覧願います

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

≪ 過去実績 ≫

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

無料メルマガでは
ブログではとても公開できない様な
内部情報を独占配信!
興味のある方は是非ご登録ください。

naibujyouhoukeiba@gmail.com

【無料メルマガ希望】
記載して頂き連絡お願い致します。
他サイトからのメールは届きません!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


毎日王冠はダノンキングリーが圧巻の勝利。凱旋門賞ではヴァルトガイストがエネイブルの3連覇を阻止。





毎日王冠は情報馬ペルシアンナイトから対抗に掲げたダノンキングリーとのワイドを大本線に総額20万円の勝負。今週は仲の良い馬主さんの所有馬が東京で出走する為土曜日から東京に行っていました。パドックでペルシアンナイトの気配を確認して勝負になると判断して馬券を購入。直前に気配抜群と入ってきたモズアスコットも抑えで購入した馬券で勝負しましたが、4着と非常に残念な結果に…。


直線半ばでは抑えきれない程の手応えで勝ったかなと思いましたが、追ってからがジリジリと行った形で差を詰められず上位人気3頭から半馬身遅れた4着になってしまいました。ダノンキングリーとのワイドは3.2倍ついていただけにインディチャンプを交わしてくれれば48万円の払戻金だったんですがね。次走マイルCSは朝方お伝えした通りマーフィーが騎乗しますから、この競馬ができるならば得意の淀で巻き返せると思いますよ。

※残念無念……4着は一番ダメなヤツです。。

サウジアラビアRCでは情報馬サリオスの単勝ガッツリ購入。現地でしたのでパドックを確認しましたが、前回情報馬で推奨したクラヴァシュドールが輸送をクリアして抜群の気配で周回していましたので負けるならこの馬かなとこの馬との馬連も購入して個人的にダブル獲りすることができました。


ちなみに前回のクラヴァシュドールの配信を覚えていますか?


阪神5R【厩舎期待の素質馬】
メイクデビュー阪神
情報馬【5】クラヴァシュドール

数多くの素質馬を抱える中内田厩舎の今年の2歳馬の中でも上位の素質を兼ね備えているのがクラヴァシュドールです。関係者も「モノが違うかも…」と高く評価しており、中内田厩舎の主戦川田君も別馬に騎乗しますが「多分勝つのはアッチですよ。」と白旗に近いような発言をしています。藤岡佑君が普通に騎乗すれば結果はついてくると思っています。


結構この配信を覚えていたのと注目馬にしている読者様が多く、配信後に「クラヴァシュドールはどうでしょうか?」という問い合わせが多かったです。返信では「輸送をクリアできれば。パドックで落ち着いていれば注目ですよ。」としましたが、獲れた方がいれば幸い。


情報量が少ない新馬戦でも良いネタが入ってくるのが関係者だからこそであり、日曜東京5Rの新馬戦で2億円ホース、ダノングロワール1.5倍は中間の稽古などを見て仕上がり途上だと知っている者ならば投票しません。どう考えても勝ちに近いのは自厩舎で熱心に稽古していた推奨馬サクラトゥジュールで、レース後石橋君がコメントしていた様に彼も自信を持って騎乗していましたからね。

※近親にサクラプレジデントがいるサクラ軍団の期待馬!


しかしながらサリオス騎乗の石橋君はドゥラメンテの時もそうですが可哀想ですね。次はムーアですし、インタビューも心なしか暗かった。結果を出しても乗り替わる現代競馬は厳しい世界です。(今回の走りでオーナーサイドの心変わりあるか…)



凱旋門賞はヴァルトガイストがエネイブルを差し切って快勝。馬場が非常に重く日本馬には厳しいと現地エージェントから情報が入ってきたのと、エネイブル陣営がソットサスを厳重警戒していた事もあり2頭を中心にした馬券と、トレヴでも達成できなかった3連覇は厳しいと思いエネイブル2~3着付けにした馬券を購入して個人的に毎日王冠の負け分を取り返せました。配信しようと思いメールを作ったのは良いですが、途中でメールの配信数上限に達してしまい全員に送れなかったのが申し分ない限り。。

※夜も競馬があるって最高ですね。


今週末の秋華賞、府中牝馬Sは非常に楽しみなレースなんです。


なぜ府中牝馬Sが楽しみかは大人の事情で話す事が出来ませんが、古くからの読者様ならば出馬表を見ればわかる方も多いかもしれません。少し違和感がある組み合わせですよね。


そして秋華賞。人気はダノンファンタジーに集まるでしょう。前走のレース内容からも死角ナシと判断しているTM連中が多いですが、関係者のジャッジでは果たしてそうなのか?ここが1番気になるポイントだと思います。実はダノンファンタジーよりも大手生産牧場Zの関係者の間ではアノ馬の方が評価が高かったりするのですが、これは当日の配信をお楽しみに。


ここでは訳アリの乗り替わり馬をご紹介します。

全3勝全てに騎乗している※※騎手が今回乗り替わりになっていますが、これは出走予定だった☆☆☆☆☆☆の動向を待っていた為に関係者サイドが痺れ切らして今回騎乗する▲▲騎手に依頼しました。実はその騎乗が決まったすぐ後に☆☆☆☆☆☆の回避が決定して、主戦の※※騎手が乗れたのにという事情があったんですがね。※※騎手はこの馬の素質をカナリ評価していて乗れないと決まった後に「なんで乗れないんだよ!」と終始機嫌が悪かったとの事。重い馬場は得意ですので、週末の台風は恵みの雨になるかもしれません。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

無料メルマガでは
ブログではとても公開できない様な
内部情報を独占配信!
興味のある方は是非ご登録ください。

naibujyouhoukeiba@gmail.com

【無料メルマガ希望】
記載して頂き連絡お願い致します。
他サイトからのメールは届きません!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼