「First Class卒業生インタビュー」~Kannaさん~

First Class留学アドバイザーのMANAMIです。

今回は2週間の留学を経て卒業されたKannaさんにインタビューをさせていただきました。

留学期間:2週間

年齢:20代

コース:日常英会話コース

なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

英語を話せるようになって海外の人ともっとコミュニケーションを取れるようになりたいと思ったからです。

日本にいても海外からの観光客の増加などで英語で話す機会が増えましたよね

なぜFirst Classを選ばれたのですか?

大人数は騒がしいイメージで集中して授業をうけたかったので中規模のこの学校を選びました。

当校は落ち着いてしっかり学習したい方にはピッタリですね

First Classのカリキュラムはどうでしたか?

授業はタブレットで行われました。
予習、復習するのに紙でもデータでも渡してくださったので、日本に帰るときも荷物にならずに良かったです。

First Classではオリジナルのカリキュラムをタブレットを使用し、授業を進行していきます
留学生活中First Classスタッフの対応はいかがでしたか?

優しくて良かったです

当校では女性の日本人スタッフも常駐しているので、親身に寄り添ってサポートさせていただきます!

オススメの先生は?その理由もお願いします

Neza先生です。
明るくて面白くて授業も飽きることがありませんでした

そう言っていただけて先生も喜ぶと思います!

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

短期間だったのであまりわかりませんが、英語を話すことに対しての抵抗はなくなりました。

「英語に慣れる」ということは大切ですね

滞在先ホテルはどちらですか?

アリシアアパーテルです。
とても綺麗で快適でした。

アリシアアパーテルは生徒さんにも人気の滞在先となっております!
First Classの学校周辺環境はどうでしたか?

滞在先のアリシアアパーテルにはキッチンがついていて、近くにスーパーもあるので自炊できるのが良いです。
自炊をしない方でも学校周辺にはたくさんのレストランやカフェがあるので困ることはありませんでした。

学校周辺には商業施設やモールもあり、便利ですね

留学中の食生活はどうでしたか?

ローカルの食事は脂っこくて少し胃もたれがしました(笑)
レストランの食事はとても美味しかったです。

学校や滞在先周辺には日本食やメキシコ料理、韓国料理、フィリピン料理などたくさんあるのでお気に入りのお店を見つけてくださいね
セブ島のオススメベスト3を教えてください

1.シラオ・ガーデン
2.離島に行く
3.海

最後に留学を考えている方へメッセージをお願いします!

一人で留学に来たのですが、みんな優しくてすぐに友達もでき、休みの日にはビーチへ行ったり、とても良い思い出もできました。
先生たちもとてもフレンドリーでわかるまで授業を教えてくれました。
来るまでは不安かもしれませんが、来てみると案外そうでもないです。
迷っているなら絶対に来るべきだと思います。

ありがとうございました!!
実はフィリピンと日本とのハーフのKannaさん
卒業式には先生全員とフィリピンで有名なダンスと歌を披露してくださいました!授業外でも先生と積極的に話したり、ランチをしたりと仲良くされていました
Kannaさんの今後のご活躍にFirst Class一同心より応援しております!

 

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


セブ島ランキング