First Classカリキュラム紹介!〜文法(Grammar )Vol.6〜

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
前回は文法の助動詞の教材について紹介しました。(前回の記事はこちらから)
今回は最終章、情報を聞き出す疑問文について紹介したいと思います!

疑問文

これまでの文法の教材内では「Is he in Japan now?」や「Do you play soccer?」「Can you close the door?」など事実か否かを確認する機能を持った疑問文を学習してきました。
今回は「新たな情報を聞き出すための疑問文」を学びます。

一般的な語学学校ではこのような説明も英語で行われるため十分に理解しきれていないまま、授業が進行されてしまいがちです。
First Classの教材では初めに日本語での解説があり、細かく書かれているので、しっかり理解してから次に進むことができますね。

フラッシュカードのように講師と何度も読み合わせていきます。
一見難しく感じるかもしれませんが、日本語訳もあり、品詞それぞれが色分けされているのでわかりやすいですね。
品詞や単語の意味、語順の並びなど効率よく学習できます。

章の最後には必ず確認テストが行われます。
満点を狙いましょう。
First Classではタブレットで授業を進行していきますが、これらの教材はデータとしてダウンロードできるので復習もしっかりできます。

初級編の文法の教材の紹介は以上になります。
次回は日常英会話の教材について紹介したいと思います!
ぜひ、ご覧くださいね♪

人気ブログランキング1位 ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング