First Classカリキュラム紹介!〜日常会話(Daily Conversation)Vol.2〜

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
前回はFirst Classの日常会話の教材について紹介しました。
(前回の記事はこちらから)
今回は授業内容について紹介したいと思います。

日常英会話(Daily Conversation)

前回も紹介しましたが、日常会話のクラスでは朝目覚めてから就寝するまでに目にする物事を英語で学んでいきます。
寝室で目にするもの、キッチンで絵にするもの、オフィスで目にするものなどですね。

今回はスーパーでの日常会話を見ていきましょう。
まず、イラストと英語を照らし合わせながら講師と正しい英単語を発音していきます。
日本語の訳も書かれているのでわかりやすいですね。
読み合わせが終わったら講師が英単語の部分のみ隠して、生徒が日本語訳を元に英単語を発音していきます。
それができたら、日本語も英語もない、イラストのみで発音していきます。

英単語が覚えられたら、次のステップへ。
先ほどの単語を日常的なシーンでその単語と一緒に使う可能性が高い他の単語(主に動詞)をまとめて学びます。
こちらも最初は講師と一緒に読み合わせていきます。
その次に生徒が一人で読み、英語を隠した状態で正しく英語を発音していきます。

次は先ほど学んだ英語を実際に起こりうる会話内容で学びます。
最初は講師の後に続いて読み合わせ、次にAとBに分かれて交代しながら何度も読み合わせていきます。

先ほどの英文の一部が空欄になっているので穴埋めをしていきます。
その日に学んだことを定着させましょう。
他にも会社内でのポジションやオフィスで目にするものの名前、移動手段など様々なシュチュエーションでの英語を学んでいきます。
留学中でも使用頻度の高い英語なので学んだその日からアウトプットすることができます。

次回は発音の教材について紹介していきます!
ぜひ、ご覧くださいね。

人気ブログランキング1位 ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング