First Classカリキュラム紹介!〜日常表現(Daily Expression)Vol.6〜

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
前回はパーティーで使える表現の教材を紹介しました。(前回の記事はこちら
今回はレストランで使える表現方法を紹介したいと思います!

日常表現(Daily Expression)

この科目では日常会話で使われる定番表現の「見た目」「意味合い」「使われ方」「使われる場面」を理解しながら、その表現の暗記、定着を促進して行きます。
「読んで理解できる、聴いて理解できる、そして正しく使うことができる」状態を目指します。

留学中にも友人などとレストランに行く機会はとても多いと思います!
まずはレストランを決める表現から。

次に「注文する」「食べる」「食後」「支払い」「レストランの感想」と時系列ごとに学習を進めていきます。
これまでと同様、日本語と照らし合わせながら講師と何度も読み合わせていき、表現の定着を図ります。
実生活で使われる場面などを想定して、会話練習なども行います。
「読んで理解できる、聴いて理解できる、そして正しく使うことが出来る」状態にしましょう!

教材内には豆知識などのプチ情報も紹介されています。

次回は日常表現の教材も最終章、レストランで食事をしたら乗り物を使って帰りますよね。
乗り物に乗るときの表現方法について紹介したいと思います!
ぜひ、ご覧ください。

人気ブログランキング1位 ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング