ミニ四駆、もう一度始めてみたよ

少年時代に夢中でいじったミニ四駆を、20数年ぶりに再開してみた素人の活動日記です。

平成最後だから...

2019-04-23 | その他
こんにちは、ロングです。
今回はミニ四駆をお休みして、番外編というか雑記をちょいと...


本日は4月23日、平成を残すところあと7日となりました。
僕は昭和50年代生まれですが、青春時代が平成でしたのである意味平成生まれの人間であります。
まもなく令和となりますが、新時代・新生活に向けて~って方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
僕は.....ミニ四駆頑張る(結局ミニ四駆)


巷では今「平成最後の○○~」が結構飛び交っているじゃないですか。
企業の売り文句からメディアまで。みんな便乗してるな~って思ってたんですが、先日、知り合いのお姉さんからこんな自慢話を頂きました。

「この前、名古屋駅です~~~~っごい写真撮ったのよ!」と。

何がす~~~~っごいんだろうと思い、何の写真撮ったんですか?と聞いてみたところ

「平成最後だからさー!もう人込みの中を待って待って待って頑張って撮ったのよ!」と。

何の写真撮ったんだよと尋ねたのに、「平成最後だから頑張った」の返答なので訳がわかりません。


写真送ってと頼んだら僕のスマホに写真が1枚...


す~~~っごい写真だ!w

へ、へ、陛下じゃないですか!!美智子様まで!!
思わずスマホ見てうおっって声出ちゃいました。


先日、天皇陛下が退位の報告で伊勢神宮へ行かれていますが、その帰り、近鉄線からJR東海道新幹線へ乗り換える際中のシーンとのことでした。これは確かにすごい!陛下が電車乗り換え...確かになかなかTVでは見られないシーンですね。ちなみに左側のスーツの男性が持っている箱は三種の神器だそうです。てか時代も変わりましたよね。天皇陛下にカメラ(スマホ)向けるとか、世が世なら「この不埒もの!」「不敬罪に処す!」とか言われかねないですもんねぇ。平和(ボケ?)になりましたね、現代の日本。次世代も平和を願うばかりです。


偶然撮ったんですかと聞いてみたら、これのために3時間名古屋駅で待機して待ったとのこと。3時間...それはお疲れ様でございました.....。暇人だなー。

いや~でもわかってたら僕も並んじゃうかも?
直にお目にしたことがないので羨ましいなぁ。

平成最後に、僕はすごい写真が見られました。
皆様も平成最後の○○、素敵な時間を過ごせますように。


おわり




たま~にポチっとお願いします!
 
 




コメントを投稿