ミニ四駆、もう一度始めてみたよ

少年時代に夢中でいじったミニ四駆を、20数年ぶりに再開してみた素人の活動日記です。

【開設1周年記念】身を挺してアレを試してみたよ

2020-03-25 | その他
こんにちは、ロングです。


突然ですが.....









セックス!








はい、本当に突然ですが、たった今僕は下品な言葉を発してしまいました。
これで女性読者の大半を無くしたのではないでしょうか...。

「キャー!ロングさんのエッチ~!」
「んまあ!なんてお下品な!もうこんなブログは読まないザマス!」

おそらくこんな感じで女性陣からは非難轟々のハズ...。



しかし勘違いしてもらっては困ります。
僕は女好きの健全なエロおっさんであり、
ここは聖人君子が綴るようなブログではありません。
つまり、これくらいの言葉を発することは造作もないのであります。

そんな変態の僕が書いてきた当糞ブログはこの度....



2019年3月26日の開設から、1年が経過してしまいました...。
いやあ...僕は1年間もミニ四駆のことばかり書いて過ごしていたのか...。
振り返ってみれば、自分自身でも驚きであります。よく続いたなぁ僕

このブログは初めた頃は1日アクセス1~3件くらいで、しばらくそんな感じが続きました。
最近流行りのツイッターやインスタなどと連携しているわけでもないし、面白半分で適当にダラダラ書いてるブログだし、まあこんなもんだよな~と思いながらも、自己満足で書き続けていきました。

ところが、これを読んで下さる皆様は奇特な方々のようで、
ありがたいことに徐々にアクセス数が増えていき、半年くらい経った頃から1日100件まで増えていきました。

こんなブログに1日100件ものアクセスが...。なんとありがたい...。
100件の方々のためにも、頑張っていこうという感謝の気持ちでコツコツ書いておりましたら...





最近は1日アクセス約2000pv、訪問者約700名...。
(2020年3月22日現在)
なんかどんどん増えてきたぞ...
こんなブログに...ありがてぇ...ありがてぇ (;ω;)
おかげ様で想像以上のアクセス数になって参りました。

もちろん芸能人のツイッターとかでよく聞く1日何万 何十万件 と比べれば大した数字ではありませんが、ミニ四駆という決して裾野の広くない分野に絞ったテーマのブログにおいて、毎日約700名の方々にご覧頂けているのは本当にありがたいなと思っております。
また、この1年間トータル訪問者(IPアドレス)数は約49,000名です。
大勢の方にご覧になって頂き、本当にこのアクセス数が励みになっております。

今年の目標はどこかの大会でイイ線までいくことと、アンビ君を叩きのめすことであります....。
全国49,000名の皆様に、1日も早くアンビ君を叩きのめす日をご覧に入れたいと思っておりますので、今後も精進し、ブログもコツコツ書いていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

1年間ありがとうございます!

ロング











アンビ君が驚いて失神するくらいのぶっちぎりのマシンを作れたらなと思っております。
失神した際には、上のように言葉をかけてあげるとドラマチックな展開で面白いかもしれませんが、そのようなことは決してありませんのでご期待なさらないようお願い申し上げます。

想像しただけで...._| ̄|○、;'.・ オェェェェェ 







さて、今回は記念すべき1周年であります。
特別企画としまして、前々から気になっていたあるモノを試してみようと思います...。







こちら、ピンクローターです。(紫色だけど)

巷ではローターだとかバイブと呼ばれている、通称ピンクローター。
こいつを調査していこうと思います。

というもの、以前ノーマルモーター(FA-130)を調べていた時に、用途として主に玩具や理美容品に使われているというのを目にしたことがありました。
玩具というのはミニ四駆を始めとする模型だと思われるのですが、理美容品というのがどうもピンときませんでした。
そのためネットで調べてみると....ある記事を目にしました...。
どうやらノーマルモーターはアダルトグッズでも活躍しているとのことなのです。
これには衝撃が走りました...。もし本当だとすると、これは驚愕の事実であります。
昼間はミニ四駆レーサーたちのために、夜はスケベな人たちのために...昼夜問わず回転しているわけだ。なんと働きモノのモーターなのでしょうか...。

果たして、本当のところはどうなのでしょうか...これには調査せずにはいられませんよね!



ということで、居ても立ってもいられなくなり、アマゾンでこっそり注文してみました...。
お値段約800円です...。割と安い。
タイトルがなんとまあ...よくAVで見かけるような企画ですね...。
ん~?プチ遠隔操作体験...?



....いやもう...正にアダルトグッズって感じですね...。
ていうかこんなコードぶら下げて歩いていたらモロバレだろうと...。
(ちなみに僕にはこういう趣味はありません...)

あ、言っておきますが、いくら変態の僕とはいえ、既婚者としてプライベートで使っている使用済みのモノを晒しているわけではありませんのであしからず。
ていうかプライベートで使ったことはありません...。
こんなもの妻に見せたら殺されるんじゃないかなと思います...。




とりあえず開封。
単3電池を2本を入れて、ダイヤル式のスイッチを回して振動する仕組みのようです。



これは....ノーマルモーターなのかな?
イマイチ見づらくてわかりませんね…。
とりあえず電池を入れてみて、動きを確かめてみましょう...。




ネオチャンプをセットしてみました。
まさかレース用に開発された軽量電池のネオチャンプも、
ピンクローターに搭載されるとは思ってもいなかったことでしょう...。




こいつ...動くぞ! (あたりまえか)




元気いっぱいに震えていますね。
なるほど....これはそこそこ振動があります。音もちょっとうるさい!
世の中の女性がこれを押し当てられて悶絶するのも納得です(AVの見過ぎ?)





ブブブブブブブブ...

僕(ん~~....)





僕(強いモーターを入れて、改造してみたい!!)
どれくらい変わるのだろう...気になりますよね!?





...しかし、こいつを分解して上手く改造できるでしょうか...。
僕の工作技術ではいささか不安があります。

ここは、モノづくりの世界に精通した助っ人を呼んだほうが無難といえるでしょう...。


え? どうせまたいつものアンビ君なんでしょうって...?







そうです。

以前から書いておりますが、僕の自宅から彼の住む町まではおよそ30km...。
今回も僕の呼びかけに応じ、わざわざ遠いところから駆けつけてくれました。


僕「モーターのことで、気になることがあるんだ。少し力を貸してほしい...」

アンビ君「こんばんは~。突然改まって、どうしたんだい?」




アンビ君「....ん?」

僕「.....」




アンビ君「.....ちょ、ええ!? どうしてこんなものが!?」

僕「早速だけど、こいつに強いモーターを入れて改造してみたいんだ!分解に協力してよ!!」



アンビ君「はあ!?うそでしょ!?まさか....こんなことでボクを呼んだの!?」




僕「うむ...。だって、自分で改造なんてようやらんもん。分解手伝って?」




アンビ君「....ボクはこんなことで、深夜に車を飛ばして....」

しぶっていたアンビ君でしたが、
中身のモーターはあげるよと言ったら「...それなら話は別」と承諾してくれました。
...相変わらずチョロいなぁ。



僕「外装のプラスチックが割れないようにモーターを取り出すにはどうすればいいかな...」

アンビ君「こ...これは....」

モノがモノだけに、自然とアンビ君の手つきも優しくなっていきます...。





スポンッ

アンビ君「あれ?簡単に開いたよ...」

僕「ちょ、マジか!」

なんと簡単に開いてしまいました...w
こんな安っぽい作りだったとは....これもちょっと衝撃です。
しかしこれどうなの...こんなに簡単に開くようでは、プレイ中に氵朝 でも吹かれた時には染み込んで壊れちゃうんじゃないでしょうか...品質的にどうなんでしょう...知らんけど...。




外装のプラスチックを外してみると、モーターが登場!
やはりこれは...ノーマルモーターで間違いなさそうです!!

そしてこいつには、モーターと電池ターミナルが接地する金具部分(ブラシ)に、赤色LEDが取り付けられていました。




モーター軸の端に見慣れない金属が取り付けられていました。
ぱっと見、マスダンパーによく似た色と質感です。
なるほど...これが回転することで振動を生み出しているんだな。




アンビ君「じゃあこれを切って...と」 パチン

僕(あれ!?ちょっ...!!)




アンビ君「こうやってビニール部分を抜き取ってエナメル線を出して...」

僕(昔 小学校の理科の授業でやったなぁ...懐かしい)

アンビ君「ロング君、何か代わりの強いモーターない?」

僕「あ、はい!では...」

始め渋っていたアンビ君でしたが、どこでやる気スイッチが入ったのか、彼の眼差しと手さばきはやはりプロそのものでありました。



ウルトラダッシュモーターを提供してみました。
こちら、以前しめ縄君を大破→引退に追い込んだ因縁のモーター...。
片軸モーターの中で最高回転数を誇る、高性能のモーターです。


アンビ君「よし...こうやってモーターと繋いで...外装を取り付ければ...」

僕「お~早いね!さすが!」 ← 結局見てるだけ

※赤色LEDは付けませんでした


じゃ~ん!
ウルトラダッシュモーターとネオチャンプを搭載した、
家庭用 高出力ピンクローターの完成です!
さすがのウルトラダッシュモーターも、ピンクローターの中に入れられるとは思ってもいなかったことでしょう。

それでは、もう一度起動してみて比べてみましょう。




さっきと全然違う!
あきらかに動きが俊敏になりました!!激しい!!






回る回る!そして迫ってくる!! なんかちょっと怖い!w



元気だ!!

いや~もうノーマルモーターの時とは全然反応が違うので、これを見ているだけで結構面白かったです!




アンビ君 大爆笑

あ~おもしろ~...ふぅ...さて...。

今度は、我が身にこれを当てて試してみようと思います...。
世の中の女性って、これを当てられるとビク~ッってなってるじゃないですか。
ノーマルモーターでそれなら、ウルトラダッシュだとどうなってしまうのかと。
僕は男ですが、こいつを当ててみれば僕もビク~ッとなってしまうのでしょうか?
それとも、大した刺激ではない...?
果たして...





そろ~り...(ドキドキ)



あっ...!!
こりゃだめだ!!(震)

強い...!! こ~の刺激は...!!!
危なかった...これはいろいろヤバかったです...。
もう本当に刺激があって、僕のヘラクレスがおっkiku以下略


僕「アンビ君も試してみる...?」

アンビ君「やるわけないでしょ...マジでいい加減にして...」

ちっ...つまらんやつです...。




では最後にもう一回...。
やはりこういうのは、人に当てられて試してみないとね...。
身を挺して体感してみようと思います...。





アンビ君「え...本当にやるの...?マジで...?」

僕「うむ....一思いに頼む」

アンビ君「え~...ちょっとこれはいくらなんでも...ボクにこういう趣味は...」

僕「い~からやってくれ!体感しないとわからんでしょーよ!?」

アンビ君「え~...」(軽蔑の眼差し)

僕「いい?カウントダウンするから、いくよ? 5~...4~...」





アンビ君「もーしらん。えいっ」  ピタっ

僕「さnn...ああっちょっとそんないきなりぃぃ!!!」









僕「んああっ!!!」(叫)







大爆笑





いかがでしたでしょうか...。
感想を一言で表しますと...もう凄かったです...。
これをみて気になった方は...一度お試し下さいませ...(何を?)


結論:ノーマルモーターはアダルトグッズの世界でも頑張っていた


ほんと...ふざけた記事ですみませんでした....。
次回、改造に戻ります....




あ、モーターと電池は回収させてもらいました。
ちょっともったいなかったけど、こいつは1回限りで廃棄しました...。
(妻にバレないようにこっそり、新聞紙に包んでぽいっ...)



おわり


たま~にポチっとお願いします!
 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パオ)
2020-03-27 12:27:08
お疲れ様です。
そして1周年おめでとうございます!

って今回のは何なんですか!ww
昼休みにブログ見てたらロングさんの悶絶姿が出てきたので、周りにバレないように画面隠しましたよ∑(゚Д゚)

次回は9Vでの挑戦楽しみにしてますw
Unknown (mini4-restart)
2020-03-27 12:34:36
パオ様

ありがとうございます!!変な記事で大変すみませんでした!!そうかぁぁ!!9V!!その手があったかぁ!!いやでももう多分やりません...。

たまに企画物も出来ればと思っております(本当にたまにです)
Unknown (ガンダリウム)
2020-08-28 16:24:14
ミニ四歴1か月の初心者です。ブログ大変楽しく読ませてもらっております。以前のAV動画検索傾向の記事も素晴らしかったです^^今回のモーター改造計画は20年くらい前にやったことがあり、とても懐かしかったです♪普通はローター部がしっかりと接着されておりなかなか開かないのですが今回は当たりローターでしたね!今でしたらキチンとブレーク淫したモーターで作れますね。今後も更新も楽しみにしております!

コメントを投稿