ミニ四駆、もう一度始めてみたよ

少年時代に夢中でいじったミニ四駆を、20数年ぶりに再開してみた素人の活動日記です。

10 ライバルが登場したよ!!!

2019-04-20 | ミニ四駆

 

どうでも良い報告なのですが、先日PCのネットが突然繋がらなくなり少々焦りました。

↑のように診断が出てきましたが、僕はPCに関してはシロウト知識しかないため

前に接続したネットワークケーブルが範囲内にないのか正しく接続されてないのかまたは破損してる可能性がある」 んだろうなぁとしかわからず、途方にくれました。

だってネットを解約したつもりも無いし、普通にルーターとか電源入ってるし、わけがわからない。

まず正しく接続されてないのか破損かっていうのが困ります。せめてどちらかに限定してくれよと。

破損と思って買いなおしたら実は接続不良でしたとか勘弁してほしい。

だいたい範囲にないってなんなんだよと。昨日まであったっつうの。

あれか?NTTだかOCN側が僕の最近の事情を把握して、たまには目を休ませてもっとミニ四駆でもいじってろこの近眼、とかそういうの?

そんな配慮いらないっつうの。だいたい顧客を近眼呼ばわりするとは何事かと。OCNだかBBQだかよくわかんない社名しやがって(近眼)

で結局ルーターを再起動したらまた繋がったんですけどね....。一時的にバグってた?みたいです。

ルーターって寿命どれくらいなんだろ?我が家のものは9年目なんですが、寿命なのかなぁ。

そういえばミニ四駆のモーターは寿命どれくらいなんだろう、と最近気になっているロングです、こんにちは。(前振りが長い)

 

 

 

以前にも書きましたが僕のミニ四駆活動、検証していくことは楽しいのですが、

やはり何かライバルと競いあうような張り合いと言いますか、そういうものがないとモチベが続かず、すぐ飽きちゃうかもしれないんですよね。

これはミニ四駆に限らず、仕事やプライベートなど、様々なことでも同様のことと思います。

ただしライバルが欲しいと言っても、ミニ四駆のサークル?オフ会?とかよくわからんので行ける気がしませんし、

身内や友人にミニ四駆やろう!とか痛い人間と思われそうでなかなか勇気が出ません。

嫁は興味なさそうだし、息子はまだ4歳なので相手にならないし....

どうしよっかなぁ~~と考える日々でしたが

ある日僕は意を決して20年来の親しい友人(同級生) アンビ君に連絡して誘ってみることにしました。

 

↑ 登山という爽やかな趣味をもつ、アンビ君

 

ロング「久しぶり~」

アンビ君「やあ、どうしたの?」

ロング「最近なにか面白いことしたいと思ってさ、人生で今まで何に夢中になっていたのか考えてみたんだ。そしたら...わかったんだ!」

アンビ君「???」

ロング「やらないか....!!ミニ四駆!!

アンビ君「(゜o゜)」

ロング「いい大人がガチで勝負とかしない?w」

アンビ君「ファッ!?」

ロング「速度とか実験・実証したいんだ!力を貸してほしい!」

(実はアンビ君は自動車関連のメーカーに勤めるその手のマジな有識者)

アンビ君「力を貸すだけなら!」

(上記は実際のメールのやりとりです) 

 

熱く語ってみたら僕のお遊びに参加してくれることになりました。

でもそうだよね、力貸してくれるだけだよね。

まあミニ四駆はしょせんおもちゃだし、35歳の大人同士でおもちゃで対決とか、普通にないよなぁ。想定の範囲だわなー。

 

しかし僕が「何かミニ四駆で面白いことやってみたい」とも言ってみてたら「ミニ四駆で空飛ばす?」とか面白そうなことを言ってくれるものだから少々まんざらでもない様子。

 

 

 

その後、メールで僕のミニ四駆活動や当ブログのことを紹介していたら、ある日アンビ君からこんなメールが届きました。

アンビ君「ポチッた」

 

え?まじで?

そしてさらに...

 

 

 アンビ君「作ったよ」

 

ちょっとちょっと!やる気じゃないかぁ!!チョロイなぁ

いやいやまてまて!!きっと彼は僕のために気を使ってくれているのだ。

友情の熱い、なんてナイスガイな男じゃあありませんか。

チョロイとか失礼なこといってごめんなsa..........

 アンビ君「組み立てました」

 

チョロイなぁ!!(嬉)

アップグレードしとる!しかも重量計測まで!

まさか一緒に遊んでくれるなんて!

彼は...やる気だ...!

 

 

と急展開なことに、僕のしめ縄君にライバルが登場しました!

後日、ノーマルモーターのままでという条件で競ってみることになりました。 

果たして、勝負の行方は!?

 

おわり

 

 

 

たま~にポチっとお願いします!
 
 

 

 


コメントを投稿